2008/12/07 00:00:04 00:10:58 ! Stella ("See you...") 00:52:52 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/12/07 01:00:00 01:21:29 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 01:28:04 ! LizardMen (">Warp to Randearth") 01:28:15 ! fukaFuton (Ping timeout) 01:32:40 ! ao ("くて") 01:39:07 + fukaFuton(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 02:00:00 02:21:30 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:32:53 ! ponzz_ ("Leaving...") 02:40:46 ! syo ("Leaving...") 02:41:07 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 03:00:00 03:02:31 Ryu -> Ryu_away 03:09:26 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 03:51:37 Yaduka -> Yad_sleep 2008/12/07 04:00:00 2008/12/07 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/12/07 05:00:23 05:00:25 [!] ./madoka.rc updated 05:00:25 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:26 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:28 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:03 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/12/07 06:00:01 06:22:25 MorrisAFK -> Morris 2008/12/07 07:00:00 07:06:12 Morris -> MorrisZZZ 07:37:08 + Zero2(~Zero2@nttkyo858028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 08:00:00 08:05:11 ! abahp ("ごきげんよう") 08:08:07 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:11:29 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 09:00:00 09:07:09 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:12:47 Zero2 -> Zero2_AFK 2008/12/07 10:00:00 10:00:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:10:55 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:52:24 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer) 10:52:59 + MorrisYoi(~Morris@p3089-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:53:17 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 2008/12/07 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:55 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:21:09 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 11:24:28 ! Falshion ("Leaving...") 11:59:48 + Falshion(~Falshion@211.164.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 12:00:00 12:02:24 + chita_(~chita@opt-219-124-173-233.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:16:13 MOTOI -> MOTOIaway 12:46:20 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 13:00:00 13:48:56 MOTOIaway -> MOTOI 13:50:22 Yad_sleep -> Yaduka 13:53:31 + retro-man(~retro777@pl082.nas939.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 14:00:00 14:04:05 Yaduka -> Yad_sleep 14:04:08 Yad_sleep -> Yad_furo 14:13:17 ! retro-man ("Leaving...") 14:13:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=7478 14:13:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> 本日の一枚『オバマーカス? 政治家版Gears of Warアート』 14:13:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> ブルマックひでぇw 14:17:33 Yad_furo -> Yaduka 14:36:26 ! chita_ ("Leaving...") 2008/12/07 15:00:00 15:05:33 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:06:49 + MOTOI__(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:08:15 ! MOTOI (Ping timeout) 15:11:37 ! MOTOI_ (Ping timeout) 15:38:43 MorrisYoi -> Morris 15:42:34 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 15:45:17 ! MOTOI__ (Ping timeout) 2008/12/07 16:00:00 16:08:22 MOTOI -> MOTOIaway 16:24:33 + Toyolina_(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:24:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina_> ゴルロアめっちゃ長生きしてるわー http://gold.ash.jp/main/?chrid=218592 16:25:49 ! Toyolina_ ("") 16:28:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:31:38 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 16:33:33 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 16:47:39 TK-Sleep -> TK-Leana 2008/12/07 17:00:00 17:18:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-26-139.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:23:14 ! mikeyama (Ping timeout) 17:33:28 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:38:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんとっ 17:38:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PSPのトロステには、Rボタンで拡大なんて機能があったのかっ!! 2008/12/07 18:00:00 18:01:50 ! H_Aoi (Connection reset by peer) 18:12:45 + chita(~chita@opt-123-254-58-204.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:43:40 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 18:47:11 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 母者がなんかGBカラーとかワンダースワンを発掘してきていた 18:47:15 <#コンピュータゲーム:Toyolina> どこにあったんだそんなの 18:47:59 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:48:18 <#コンピュータゲーム:chita> 弟さんが工業高校でプログラミングを習ってませんでしたか 18:48:51 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 弟さんは仏教系の私立の普通かでした 18:50:45 Yaduka -> Yad_Away 18:54:06 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:55:51 ! Prof_M (Ping timeout) 2008/12/07 19:00:00 19:13:29 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 428かえたー 19:48:09 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-249.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:58:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-4-120.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 20:00:00 20:34:25 + akiraani(~akiraani@ackube003205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/07 21:00:00 21:20:52 abAWAY -> aba 21:22:13 MOTOIaway -> MOTOI 21:27:35 + akiraani_(~akiraani@ackube003205.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:30 ! Yu_AFK ("「寝よう」「寝よう」そういうことになった。") 21:32:15 ! akiraani (Ping timeout) 21:36:55 ! chita ("Leaving...") 2008/12/07 22:00:00 22:08:51 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 22:13:00 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:31:05 Zero2_AFK -> Zero2 22:41:32 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 22:47:39 MOTOI -> MOTOImesi 2008/12/07 23:00:00 23:09:46 MOTOImesi -> MOTOI 23:14:12 + retro-man(~retro777@pl355.nas932.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:20:09 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 最近 オンラインゲームで 23:20:22 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 声優も売りにしてるのをよく見かけるけど 23:21:02 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 声優ぐらいしか売りに出来ない時点で自分でつまらないって言ってるのも同じな気がするw 23:21:49 <#コンピュータゲーム:aba> よく見かける、って程見かけるかなぁ 23:23:12 <#コンピュータゲーム:seiryuu> オレは良く見かけるんですがw 23:24:12 <#コンピュータゲーム:aba> つまりそういうゲームに惹かれるわけですね。 23:24:14 <#コンピュータゲーム:seiryuu> http://gamespace24.net/wonderland/beginner/character/ 例えばワンダーランドONLINE 23:24:17 + Mizar(~mizar@i121-119-108-144.s05.a003.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:24:37 <#コンピュータゲーム:Mizar> 初めまして。 23:24:47 <#コンピュータゲーム:seiryuu> はじめましてー 23:24:57 <#コンピュータゲーム:aba> 「無人島物語ですか?」「いいえ。それだけではありません」なゲームですね。 23:25:04 <#コンピュータゲーム:aba> ましてー 23:26:21 <#コンピュータゲーム:Mizar> 今はNWN2をちょこちょこ遊んでます。よろしぅ 23:26:25 <#コンピュータゲーム:Zero2> 46億年物語オンラインとか出ないかな 23:26:31 Prof_M_ -> Prof_M 23:27:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> あるよ 23:28:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> Sporeってゲーム 23:28:15 <#コンピュータゲーム:Zero2> あー…… 23:28:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネット接続のまま遊んでると 23:28:20 <#コンピュータゲーム:Zero2> ありますなw 23:28:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> 勝手にDLしてきた他のプレイヤーの宇宙人が 23:28:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> NPCにでてくる 23:29:03 <#コンピュータゲーム:Zero2> あ、あれって他のプレイヤーとの直接交流はないんだ 23:29:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむ 23:29:26 <#コンピュータゲーム:Falshion> あと宇宙ステージは自分の目標をみつけてやらないと 23:29:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> だれまっせ。 23:29:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> 広すぎるので。 23:29:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 銀河丸ごと1つなのでこう 23:29:51 <#コンピュータゲーム:Zero2> うへあw 23:30:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 6桁ぐらい星系があるみたいで。 23:30:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 地球もありますのでさがしてみましょう 23:30:21 <#コンピュータゲーム:seiryuu> データ どれぐらいあるんだろw 23:30:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> データフォルダが2GBいってた 23:30:34 <#コンピュータゲーム:Zero2> オンラインといえば.hackオンライン……いや無理だな 23:30:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> あったけど半年で終わったし 23:30:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> >.hackオンライン 23:30:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうかあれはこう 23:31:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> Diabloだよなぁw 23:31:08 <#コンピュータゲーム:Zero2> や、あれはサービスの提供方法が悪かったw 23:31:22 <#コンピュータゲーム:Zero2> なんだよ自分のダンジョン作るのにサーバー買わなきゃいけないとかw 23:31:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほえ? 23:31:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> 普通のWinPCで 23:31:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> できたよw 23:31:47 <#コンピュータゲーム:Zero2> あ、サーバー建てる必要があるんだっけ? 23:32:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> オンラインは。 23:32:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> ただこう、シングルでも遊べるというか 23:32:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> シングルの方がいいダンジョン多いので 23:32:23 <#コンピュータゲーム:Zero2> ていうかいかにも過疎りそうなシステムだった気がする 23:32:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> オンラインやる必要がまったくない 23:32:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 他のプレイヤーにはいってもらわないとEXPがダンジョンに入らなくて 23:32:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> 使えるプレートが増えない 23:32:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんでこう 23:32:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 入り口にお宝おいたダンジョンばっかりになった。 23:33:03 <#コンピュータゲーム:Zero2> ひでえw 23:34:00 <#コンピュータゲーム:Zero2> あとあの戦闘システムも変えないとオンライン向きじゃないよなあ 23:34:11 <#コンピュータゲーム:Zero2> とか考えるとかなり必要スペックあがってきそうだし 23:34:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうか 23:34:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> せかいかんじたいむいてな 23:34:37 <#コンピュータゲーム:Zero2> 言っちゃだめーw 23:34:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> やっとやりはじめる業者がでてきたけどこう 23:34:43 <#コンピュータゲーム:sf> .k Spore 23:34:44 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Spore をどうぞ♪ 23:34:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> 今後はやっぱり携帯ネットゲームじゃないかなぁ 23:34:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> GPS連動型 23:35:14 <#コンピュータゲーム:Zero2> 携帯でしょんぼりなスペックのネットゲームやってもなあ…… 23:35:20 <#コンピュータゲーム:Zero2> と僕なんかは思ってしまう 23:36:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> えー。 23:36:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> ていうか 23:36:41 <#コンピュータゲーム:aba> 確かに。 23:36:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネトゲに求めてるモノに個人差があるので 23:36:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> どんなネトゲがやりたいのかをいうんだ。 23:37:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> TRPGから派生したMMORPGと 23:37:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> CRPGから派生したMMORPGで別の文化歩んでるし。 23:37:43 <#コンピュータゲーム:Zero2> どっちかっていうとCRPG派ですねぼかぁ 23:37:57 <#コンピュータゲーム:aba> 定期更新型とかションボリだしなぁ 23:38:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> スペック激高いPCで綺麗なグラで3Dでバリバリな戦闘できるけど結局コミュニケーションツールに落ち着いちゃう奴がいいw 23:38:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> うちは生活型のほうがいいー。 23:38:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結局だれがやっても同じになるからなぁ 23:39:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> >CRPGタイプ 23:39:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> CRPGタイプですきだったのはギルドウォーズ 23:39:25 <#コンピュータゲーム:Zero2> まーね、レベル制だからね結局 23:39:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> PvP以外切り捨てたあの作りはダイスキ 23:40:09 <#コンピュータゲーム:aba> 生活型も誰がやっても同じになるんじゃぁ…… 23:40:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 23:40:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> 少なくともプレイ日記は一緒にならないんでないか 23:41:03 <#コンピュータゲーム:aba> それは戦闘メインでも一緒でしょ 23:41:43 <#コンピュータゲーム:seiryuu> pixivでWonderlandOnlineで検索したら5件しかHITしなかったしw 23:43:09 <#コンピュータゲーム:Zero2> しかしまあネットゲームもユーザーあふれてるよなあ 23:43:26 <#コンピュータゲーム:Zero2> 大御所が全部サービス停止でもしないと今後新しいゲームがサービスされても反映しなさそう 23:43:33 <#コンピュータゲーム:Zero2> #繁栄 23:43:41 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 下手なネトゲやるよりpixiv 23:43:51 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 見てた方が楽しいw 23:43:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> 大御所全部か 23:44:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 世界で上位10位がぜんぶやめると確か 23:44:12 <#コンピュータゲーム:seiryuu> このチャンネルじゃずれた話題か 自重 23:44:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> #どこを大御所と言うかはまあさておきw 23:44:16 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネトゲユーザーの80%だったかな 23:44:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> そんぐらいいなくなるw 23:44:22 <#コンピュータゲーム:Zero2> すっげー 23:45:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> 日本は携帯電話みたいに登録者数で争ってるけど 23:45:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外はアクティブだからねぃ。 23:45:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> WoW単体で大阪の人口こえるわけやしw 23:45:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> #登録者なら 23:45:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれ? 1000まんこえてるんだったか。 23:46:00 <#コンピュータゲーム:Zero2> そんだけ人が集中してると盛り上がりそうだなあw 23:46:05 <#コンピュータゲーム:Falshion> アクティブが100万ぐらい 23:46:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> 許容値を超えそうになると動的にサーバーリソースを再編成して 23:46:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 軽くするシステム搭載。 23:46:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> それでも人が多くてとまるけど。 23:47:53 <#コンピュータゲーム:Zero2> ついこないだまで日本のネットゲームって繁殖期みたいにもりもりあったけど、今どうなんだろう 23:48:01 <#コンピュータゲーム:Zero2> 最近情報あまり入れてないのでわかんないや 23:48:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ハンゲーム一人勝ち 23:48:08 <#コンピュータゲーム:Zero2> どはー 23:48:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> それ以外はナニソレ? みたいな 23:48:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> ROを結局こえなくてこう 23:48:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> アクティブユーザー数だとUOが一時期一番多くて 23:48:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのあとROがおいこして 23:48:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> そっからほぼずっとかわらず 23:49:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> といったところ。 23:49:04 <#コンピュータゲーム:Zero2> へえー 23:49:09 <#コンピュータゲーム:Stella> ハンゲームもカジュアルゲームばっかり人気なんじゃなかったっけ 23:49:33 <#コンピュータゲーム:Stella> アイテム課金でガチャやってるところが大儲け 23:49:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> そですよん 23:49:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 課金型ゲームユーザーは平均1200円しかつかってないのに 23:49:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> アイテム型は平均6000円使ってる。 23:51:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> この平均6000円って 23:51:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> コワイヨネw 23:51:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> 上たぶん6桁毎月使ってる……… 23:51:37 <#コンピュータゲーム:Zero2> いちじゅーひゃくせんまん…… 23:51:41 <#コンピュータゲーム:Zero2> 6桁…… 23:54:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 結果こう 23:54:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「PCゲームで360で出るのは全部360で」(中古でも値段がつくので) 23:55:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> ネトゲは課金タイプを2つぐらいまでに。 23:56:57 <#コンピュータゲーム:Zero2> ……言ってはいけないことを思いついてしまった 23:57:26 <#コンピュータゲーム:Zero2> 結局ネトゲーってコミュニケーションツールなんだから、人間関係がよければシステムなんてどうでもいいよね。とか 23:58:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> ウン。 23:58:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> けどこう 23:58:41 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-156-225.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:58:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> いい人はヤッパリ 23:58:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> いいゲームにいるというw 23:59:01 <#コンピュータゲーム:Zero2> えーそうかなw 23:59:05 ! Pikoyan ("信じる心が力になれば、神様だって御役御免。") 23:59:08 <#コンピュータゲーム:Zero2> ああ、まあそうか 23:59:17 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 昔アラド戦記にはまってて 最初はみんないい人だったけど 23:59:34 <#コンピュータゲーム:Zero2> ただ何を持って「いいゲーム」かというと、運営会社のサービス方法とか、無理のないシステムとかだったりするのかな? 23:59:38 <#コンピュータゲーム:seiryuu> アイテム課金始まってから 空気悪くなって辞めました 23:59:39 ! H_Aoi ("ねむんぐ") 23:59:42 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:59:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> トータルバランスやね 23:59:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> コミュニティがある程度育ってると 23:59:59 <#コンピュータゲーム:Zero2> バランス大事ねえー 2008/12/08 00:00:03 end