2008/12/01 00:00:01 00:04:03 ! LizardMen (Ping timeout) 00:07:53 MOTOIaway -> MOTOI 00:08:11 Zero2_AFK -> Zero2 00:09:59 ! Zero2 ("Leaving...") 00:16:56 ! H_Aoi ("しゅーしん") 00:19:38 + Zero2(~Zero2@nttkyo858206.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:21:02 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」") 00:33:05 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 00:42:01 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 01:00:00 01:13:05 ! Luna_ ("Leaving...") 01:39:03 ! MOTOI ("明日も朝早いのだ……") 01:58:06 ! syo ("Leaving...") 2008/12/01 02:00:00 02:11:40 ! Toyolina (Ping timeout) 02:39:34 ! ao ("くて") 02:46:54 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/12/01 03:00:00 2008/12/01 04:00:00 2008/12/01 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/12/01 05:00:07 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:23 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:24 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:25 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:26 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:27 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:28 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:45 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:02:02 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/12/01 06:00:00 2008/12/01 07:00:00 07:57:49 TK-Leana -> TK-Away 2008/12/01 08:00:00 08:40:34 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:49:38 OTE -> OTE_Aw 2008/12/01 09:00:00 09:42:38 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 10:00:00 10:15:20 mikeyama -> mikeUniv 10:21:24 ! retro-man ("Leaving...") 2008/12/01 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:38:26 ! Morris (Ping timeout) 11:51:18 + Morris(~Morris@p3089-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:52:36 Morris -> MorrisAFK 11:59:06 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 12:00:00 12:35:08 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:38:31 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 12:40:32 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoML115 12:48:13 OTE_Aw -> OTE 2008/12/01 13:00:00 2008/12/01 14:00:00 2008/12/01 15:00:00 2008/12/01 16:00:00 16:18:16 Ryu_away -> Ryu 16:29:53 <#コンピュータゲーム:ao_note> 葛葉ライドウvsアバドン王、5話目まで進んだ。忠誠度MAXで覚える思い出特技がセットしなくても残るというのは大分楽だな。 16:30:51 <#コンピュータゲーム:ao_note> 弱点打ち消しなどのいつかは必要になるものがとっておけるので、迷わずに済む 16:33:04 <#コンピュータゲーム:ao_note> ストーリーの方はぼちぼちラスボスの影がというあたり。主人公サイドは対抗するために儀式魔術を…とか。 2008/12/01 17:00:00 17:23:44 MorrisAFK -> Morris 17:31:15 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:44:33 + chita(~chita@opt-202-70-210-4.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:06 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:55:34 TK-Away -> TK-Leana 2008/12/01 18:00:00 18:49:08 ! ao_note ("…帰宅?") 18:50:41 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 19:00:00 19:02:52 <#コンピュータゲーム:Morris> すっかりととモノ。にはまっている。 19:02:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 登山道制覇。 19:06:21 Mode by sf: #コンピュータゲーム -s 19:08:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> こ、こずみっくぶれいく…… 19:08:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何が起こった……!? 19:08:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> あれだけ「萌えなんてありません」といっていたのに… 19:12:23 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:17:32 <#コンピュータゲーム:sf> .k 葛葉ライドウ対アバドン王 19:17:32 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%91%9B%E8%91%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%A6%E5%AF%BE%E3%82%A2%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%B3%E7%8E%8B をどうぞ♪ 19:26:54 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ととモノプレイ中 19:27:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 死因のトップは宝箱! 19:27:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 僧侶と魔術師がもうじき育ちきるから、転科を考えなきゃなぁ。 19:27:45 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、罠調べられないと宝箱怖くてあけられないw 19:27:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いや 19:28:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 調べないと空けられないのは基本です 19:28:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 調べる→スタンガス→解除失敗で全滅 19:28:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> とか 19:28:25 <#コンピュータゲーム:kisito> あー 19:28:31 <#コンピュータゲーム:kisito> そっちか。 19:28:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 調べる→メデューサの瞳→解除失敗で全員石化、全滅 19:28:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> みたいな! 19:28:50 <#コンピュータゲーム:kisito> なんて恐ろしい! 19:29:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 調べるは魔法で絶対成功あるけど 19:29:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 解除は無いみたいですし。 19:29:25 <#コンピュータゲーム:kisito> (まだ、最初の地下道で宝箱に毒にされて必死の思いで逃げ出すレベル 19:29:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> |_・)つ「そもそもあけない」 19:29:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> しばらく育つまではあけない方が費用対効果よかったりw 19:29:59 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あけないと儲からないよ。 19:30:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 装備の更新ができないから! 19:30:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほえ? 19:30:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> 中盤まで店売りの方が強かったような。 19:30:32 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> というか同じダンジョンで2回全滅したね。同じ形のフロアで。 19:30:49 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 既に店売りより強いのを必要としてるレベル。 19:30:58 <#コンピュータゲーム:kisito> いまだに錬金がよーわからんかったりするがまぁ……どうでもいいか。 19:31:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> クラスによってはこう 19:31:07 <#コンピュータゲーム:kisito> (良くないが 19:31:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 終盤まで装備がないっつー 19:31:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 悲しいこともあります 19:31:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> (それでヌコミミサムライあきらめますた 19:31:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あと、後衛のスリング用の石は拾わないとちょっと買えないw 19:31:51 <#コンピュータゲーム:Falshion> ああ 19:31:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> あの15000のやつ?w 19:32:07 Ryu -> Ryu_away 19:32:18 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> その手の奴 19:32:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> ワラエルぐらい強いよねw 19:32:52 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 稀に石化とかマヒとかの効果だすし。石によるけど。 19:40:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-66.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:43:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あ。 19:43:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 催眠術かけたら全員善になったw 19:43:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ちょっと悪人に近づけるか。w 19:43:36 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …永続的に? 19:44:12 <#コンピュータゲーム:sf> .k 剣と魔法と学園モノ。 19:44:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 19:46:04 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 校長室で催眠術ってのを受けると 19:46:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> それまでのパーティの行動によって性格が変化するのです。永続的に。 19:47:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 「敵意の無いモンスターがいる。どうする?」って時に、戦うって選択肢を選ぶと悪に近づき、見逃して立ち去るって選択肢を選ぶと善に近づきます。 19:49:03 mikeUniv -> mikeyama 19:49:59 + retro-man(~retro777@pl082.nas939.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 20:00:00 20:03:35 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 20:13:20 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:00 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 20:14:35 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 20:15:58 MOTOI -> MOTOIaway 20:29:56 <#コンピュータゲーム:Morris> にゅう 20:30:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 盗賊は入れないといけないのはWizの常識w 20:30:31 <#コンピュータゲーム:Morris> 練金はバンバンやってるね 20:30:48 <#コンピュータゲーム:Morris> 武器素材/防具素材+素材。 20:30:50 <#コンピュータゲーム:Morris> 簡単。 20:31:06 <#コンピュータゲーム:Morris> 店売りよりいい武具が簡単に手に入る。 20:31:47 <#コンピュータゲーム:Morris> しかしこー、今の装備では対霊体に困る。 20:32:05 <#コンピュータゲーム:Morris> 対霊体つけた武器は弱くて。 20:32:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> トラップで 20:32:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 魔法に頼るか、たまに出る防御力無視攻撃を期待するしか。 20:32:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 瀕死の一撃が出るとむしろ安心する。 20:32:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 即死しないからw 20:33:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 僧侶を前衛に立たせるというのでどーだろ。 20:33:29 <#コンピュータゲーム:Morris> よく行くマップの固定先頭ポイントは覚えた。 20:33:31 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 君主でも良いけど。 20:33:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> ブレスはー? 20:33:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 僧侶前衛に立ってるけどねぇ 20:33:52 <#コンピュータゲーム:Morris> セレスだから弱い。 20:34:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> あー 20:34:17 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> セレスだと仕方ないね。 20:34:19 <#コンピュータゲーム:Morris> http://computer.cre.jp/irc/game/2008/11/20081130.html#180000 うちのパーティ 20:36:20 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> http://computer.cre.jp/irc/game/2008/11/20081128.html#200000 うちはここのちょい前あたりにあるな。 20:38:28 <#コンピュータゲーム:Morris> フェルパー侍は人気だなあ 20:38:53 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 侍の武器がジャベリン二刀流だった気がする 20:39:05 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 性能的に便利そうだったから…… 20:39:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> フェルパーサムライ 20:39:17 <#コンピュータゲーム:Falshion> 手に入る防具殆ど装備できなくてこまりんぐ。 20:39:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フェルパーだとそれなりに装備できると思うけど。 20:40:11 <#コンピュータゲーム:Morris> ジャベリンは今戦士が持ってる 20:40:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> トナリにいるファイターがえーとダーク側種族だから 20:40:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 余計感じるのかも 20:40:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> >ふにゃい 20:40:28 <#コンピュータゲーム:Morris> 光つけたいんだけど光の粉が全然落ちない。 20:40:35 <#コンピュータゲーム:Morris> 闇の粉はいっぱい落ちるんだけど。 20:40:46 ! chita ("Leaving...") 20:42:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ディアボロス辺りかしら>ダーク系 20:42:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> それそれ。 20:43:11 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ディアボロの奇妙な冒険 20:44:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ディアボロスが1番制限緩いんだったかなぁ。 20:44:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フェアリーが1番きつくて、稀に専用装備がある。 20:45:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> フェルパーはヒューマンと大体同じだった気がする。ヒューマンには専用装備がある分少ないとかそんくらいで。 20:45:43 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> むしろ侍の装備制限のがキッツイかな。カタナなんて滅多にでねーし。 20:46:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 武器より防具 20:46:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> サムライのつけれる防具でないw 20:46:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 合成材料であったと思ったら 20:46:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのアイテムが出ない 20:46:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> セツナス(-A-) 20:47:09 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 素材はアレです 20:47:12 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 溜めるw 20:48:35 <#コンピュータゲーム:Falshion> 到着するまでにアイテム欄いっぱいになるんだよなぁw 20:48:44 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 捨てて 20:48:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 後でゴミ箱から回収 20:48:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> あ 20:48:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> それがあったか 20:49:08 <#コンピュータゲーム:Morris> 素材は途中で鑑定しちゃだめ 20:49:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 素材以外のガラクタとかを拾うたびに即座にゴミ箱へ 20:49:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 鑑定前と鑑定後で2つ欄を消費するから 20:49:29 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 鑑定はお家に帰ってからのみで 20:56:25 ! Toyolina ("Leaving...") 2008/12/01 21:00:00 21:06:46 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:08:24 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 21:08:56 <#コンピュータゲーム:Morris> ジャベリンは侍にか 21:09:00 <#コンピュータゲーム:Morris> いいことを聞いた。 21:09:02 <#コンピュータゲーム:Morris> そしてこー 21:09:14 <#コンピュータゲーム:Morris> パーティで一番HPあるのが人間の魔法使いってどういうことよw 21:11:24 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 武器や防具を売る時は 21:11:40 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 必ず錬金で分解して素材を外して売りましょう 21:11:46 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 買い戻すのが楽だからw 21:20:12 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:33:02 Morris -> MorrisEAT 21:41:09 MOTOIaway -> MOTOI 21:44:20 MOTOI -> MOTOImesi 21:46:38 ! Yu_AFK ("それではノシ") 21:51:41 MorrisEAT -> Morris 21:57:25 + akiraani(~akiraani@ackube004129.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 22:00:00 22:01:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:01:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> マシン移行でProjectEggのゲームデータが失われてしまったので 22:01:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> ドラスレVI英雄伝説を再プレイ中 22:02:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> 夕べ一晩ダンジョンにこもって寝かせたおかげで、第二章でレベル39 22:04:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> これならサイレスの呪文をスルーしたまま先に進めるぜ 22:23:13 ! abAWAY ("ごきげんよう") 22:26:19 fukaNeoki -> fukaGuten 22:27:15 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:28:24 <#コンピュータゲーム:ao> すると遊び人ローさんの苦労は。 22:32:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> 遊び人ローさんは 22:32:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 第二章が終わるまでついてきますよw 22:33:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> その代わり、ゲイル三世が第4章まで姿を消しますが(ぉ 22:39:43 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/12/01 23:00:00 23:11:35 <#コンピュータゲーム:Morris> やっちまった 23:11:46 <#コンピュータゲーム:Morris> 操作ミスで光の日本刀+6を分解しちまったorz 23:11:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 迷宮から戻ってからセーブしてないよorz 23:26:42 <#コンピュータゲーム:syo> 送信オワタ 23:27:21 + akiraani_(~akiraani@ackube004051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:29:38 MOTOImesi -> MOTOI 23:31:42 ! akiraani (Ping timeout) 23:33:30 ! LizardMen (Connection reset by peer) 23:33:55 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:38:10 mikeyama -> mikeZzz 23:41:24 ! ao ("うな") 23:48:14 <#コンピュータゲーム:akiraani_> すげぇぜ、ローがレベル40だw 23:58:35 sarieri -> sariyu 2008/12/02 00:00:01 end