2008/11/28 00:00:01 00:09:49 <#コンピュータゲーム:akiraani_> 本日のアイスペ、ログイン後年金受け取って10秒でログアウト〜 00:23:44 <#コンピュータゲーム:sf> 年金っていったい 00:23:55 <#コンピュータゲーム:sf> .k ai sp@ce 00:23:55 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/ai%20sp%40ce をどうぞ♪ 00:25:06 <#コンピュータゲーム:sf> Google News検索で http://slashdot.jp/~akiraani/journal/459068 が出てきて 00:25:09 <#コンピュータゲーム:sf> 吹いた 00:25:15 <#コンピュータゲーム:sf> もとい噴いた 00:27:06 ! ToyoML115 ("Leaving...") 00:32:16 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 00:33:18 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoML115 00:45:22 ! seiryuu ("Leaving...") 00:49:50 ! retro-man ("Leaving...") 00:52:29 ! ao_note ("よいこら") 00:53:10 ! Stella ("See you...") 2008/11/28 01:00:00 01:26:56 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:27:02 ! soutou (Ping timeout) 01:28:24 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 2008/11/28 02:00:00 02:29:17 ! Zero2 (Ping timeout) 02:33:06 + Zero2(~Zero2@nttkyo417015.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:54:12 + chita(~chita@opt-125-215-73-183.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:57:06 ! Zero2 (Ping timeout) 02:57:41 + Zero2(~Zero2@nttkyo503029.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 03:00:00 03:04:31 ! syo ("Leaving...") 2008/11/28 04:00:00 04:56:52 ! chita ("Leaving...") 2008/11/28 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2008/11/28 05:00:11 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:12 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:47 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 05:01:49 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/11/28 06:00:00 2008/11/28 05:59:59 2008/11/28 06:00:00 06:13:44 ! Zero2 (Ping timeout) 2008/11/28 07:00:00 07:06:54 ! Toyolina ("Leaving...") 07:14:50 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・") 07:42:51 ! TK-Sleep (Ping timeout) 2008/11/28 08:00:00 08:05:20 mikeZzz -> mikeUniv 08:06:21 fukaFuton -> fukaNeoki 08:25:41 fukaNeoki -> fukaWork 2008/11/28 09:00:00 09:20:28 Yad_sleep -> Yaduka 09:40:28 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:53:13 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:55:48 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2008/11/28 10:00:00 10:08:32 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 10:49:39 ! Stella ("See you...") 2008/11/28 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:07:37 ! ponzz_ ("Leaving...") 11:28:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:57:21 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 12:00:00 12:34:38 + ponzz_(~ponzz@p1250-ipbf1807souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:42:01 Ryu_away -> Ryu 12:56:30 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」") 2008/11/28 13:00:00 13:17:59 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:26:46 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:37:15 MorrisZZZ -> Morris 13:55:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 14:00:00 14:04:08 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 15:00:00 2008/11/28 16:00:00 2008/11/28 17:00:00 17:25:43 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.") 17:34:40 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:34:40 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 18:00:00 18:35:18 Ryu -> Ryu_away 18:42:19 <#コンピュータゲーム:Morris> ふしゅう 18:42:35 <#コンピュータゲーム:Morris> 年末の大掃除でひょっこり古いPSPが出てくるフラグ成立。 18:52:25 ! Stella ("See you...") 18:56:57 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 中古屋に持っていくの巻ですね? 18:57:16 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 剣と魔法と冒険モノをやっているのですが 18:57:36 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> どうしてあの学園の先生方はあんなに気合が入っているのだろう? 18:58:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> クエストとして〜カリキュラムとかいういかにも初心者訓練っぽいのがあったりするのです。 18:59:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 初級、中級、上級な感じにランクがあって、「初めてゲームやる奴はこの授業を受けて、ゲームのやり方を覚えろって事だな。」と理解した拙者が甘かった。 2008/11/28 19:00:00 19:00:38 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 初級は学校内で普通に説明を聞いて、中級に行ったら……「ダンジョンの地下2階で待ってますので、早く来てくださいね。」とか言われましたよ。 19:00:51 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> むしろそこまで行くのに必要な授業じゃないのかそれっ!! 19:01:02 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> それは。 19:01:10 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 次のマーフィーズゴーストに選ばれたってこと? 19:01:21 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> かもしれんw 19:01:48 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> .k 剣と魔法と冒険モノ。 19:01:48 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%86%92%E9%99%BA%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 19:02:11 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 原作のマーフィーズゴーストも。大体地下二階じゃなかったけw 19:02:12 <#コンピュータゲーム:Morris> タイトル間違ってまっせw 19:02:32 <#コンピュータゲーム:Morris> みんなととモノ。としか覚えてないからしょうがないけどw 19:02:41 <#コンピュータゲーム:Morris> .k 剣と魔法と学園モノ。 19:02:42 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%89%A3%E3%81%A8%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A8%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%80%82 をどうぞ♪ 19:03:30 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> いやまぁ 19:03:42 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> Wizコピーなのも事実だからなんとも。w 19:04:25 <#コンピュータゲーム:Morris> そして古いPSPが出てきたら 19:04:29 <#コンピュータゲーム:Morris> 売らずに妹にあげるさ 19:05:11 <#コンピュータゲーム:ao_note> #ふと。ジェネレーションエクスの方はどーなったっけなと思ったら、続編の『Generation Xth Code Breaker』明日出るのか… 19:05:50 <#コンピュータゲーム:Morris> ちなみに今回同時購入したのはととモノ。とプリニー 19:06:08 <#コンピュータゲーム:Morris> そして古いPSPに何入ってたっけなと調べてみたが 19:06:18 <#コンピュータゲーム:Morris> おかしい。買った覚えがあるソフトは全部今手元にある。 19:06:24 <#コンピュータゲーム:Morris> 本体に何入ってるんだいったい。 19:06:26 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:06:39 + retro-man(~retro777@pl082.nas939.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:06:54 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> Morrisさんの冒険が、これから始まる……!! 19:07:07 OTE_Aw -> OTE 19:07:23 <#コンピュータゲーム:kisito> トトモノは…… 19:07:45 <#コンピュータゲーム:kisito> 序盤で躓いてる俺がいる。 19:08:29 <#コンピュータゲーム:Morris> さてどれからやろうかな 19:08:36 <#コンピュータゲーム:Morris> よしこいつだ 19:08:47 <#コンピュータゲーム:Morris> (konozamaから今日届いたレイトンを取り上げる 19:09:00 <#コンピュータゲーム:OTE> ん。こんばんわretro-manさん。 19:09:07 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、ボーナスポイントが無駄に多くなるまでキャラメイクやり直そうかなぁ…… 19:09:30 <#コンピュータゲーム:Morris> そんなWizの常識を今更。 19:09:46 <#コンピュータゲーム:kisito> いや、20点まではねばったんだ。 19:09:55 <#コンピュータゲーム:kisito> ……もっと上があるとは思っていなかった…… 19:10:35 <#コンピュータゲーム:OTE> むかし。ファミコンのWiz3で、57点だったか52点だったかのボーナスを出した事があったなぁ。 19:10:49 <#コンピュータゲーム:kisito> たしか、トトモノもそれくらい有るらしい。 19:11:11 <#コンピュータゲーム:kisito> ……どれだけ、リセットすればいいのやら。 19:11:22 <#コンピュータゲーム:ao_note> ファミコンのWiz3はわりと緩かったからなぁ… 19:12:28 <#コンピュータゲーム:Morris> どんなにキャラメイク時に粘っても 19:12:37 <#コンピュータゲーム:Morris> レベルアップすれば一緒じゃんと思ってみた 19:12:45 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、成長限界は種族依存らしいけどw 19:13:18 <#コンピュータゲーム:kisito> いや……最初のハードルがね……Wiz系初心者なもので……orz 19:14:12 <#コンピュータゲーム:OTE> まー 19:14:25 <#コンピュータゲーム:OTE> うん。ほんとあのハードル超えられるとはまるんだが。 19:14:28 <#コンピュータゲーム:ao_note> まずは入り口でレベルアップw 19:14:41 <#コンピュータゲーム:OTE> あのハードルがまた、はやらない原因だよなw 19:14:46 <#コンピュータゲーム:kisito> それは良くわかるんだ!>最初を超えると楽しい 19:14:49 <#コンピュータゲーム:OTE> まぁボーナスポイントは、適当で良いんだよ。 19:15:07 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、それがわかるからつらいとも言う! 19:15:13 <#コンピュータゲーム:OTE> 究極狙おうとすると、ホントきりがない。 19:16:42 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、それが楽しみなのではw? 19:16:49 <#コンピュータゲーム:OTE> まーねーw 19:16:52 <#コンピュータゲーム:kisito> >きりが無いけど究極目指す 19:17:07 <#コンピュータゲーム:OTE> でも、自分が折れる限界を見極めないとモチベーションを失う諸刃のダンビラ。 19:17:33 <#コンピュータゲーム:kisito> なんていうか、きっと自分なりの究極目指していける取っ掛かりがつけられるとどんな坂道でも登っていくんだろうけど。 19:17:55 <#コンピュータゲーム:OTE> でも逆縛りも楽しいぜ? 19:18:03 <#コンピュータゲーム:kisito> ぐふあw 19:18:06 <#コンピュータゲーム:OTE> キャラメーク、リセット無しとかなw 19:18:20 <#コンピュータゲーム:kisito> ひいwでも慣れたら楽しそうだw 19:18:41 <#コンピュータゲーム:OTE> 只ホントに無しだと、冒険できない可能性も有るのでw 19:18:57 <#コンピュータゲーム:OTE> 全員で30回だけとか。そういう感じで。 19:19:12 <#コンピュータゲーム:kisito> 最低点数を決めておくとか。 19:19:34 <#コンピュータゲーム:kisito> そして……そのうちだんだん下がっていくと……あぁ恐ろしい! 19:19:50 <#コンピュータゲーム:OTE> 無間地獄より楽しそうだぜ? 19:20:56 <#コンピュータゲーム:kisito> まあ、俺は温く行こうと思います。最初くらいはw 19:23:25 <#コンピュータゲーム:Morris> 夕飯食いつつ、PSPのケースとか買ってこよう 19:23:36 <#コンピュータゲーム:Morris> 前のUMDケース、空きがなかったw 19:24:03 <#コンピュータゲーム:kisito> そのまえに、雑魚的にボッコボコにされたラストレムナント(ラストのセーブは4時間前)のやる気をどう起すのかが問題だ…… 19:24:27 <#コンピュータゲーム:kisito> このままでは本当にラストレムナントになってしまうw 19:33:02 ! LizardMen (">Warp to Randearth") 19:34:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> トトモノはお金でブーストできるんで 19:34:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> とりあえず死なないパーティーをツクルノが一番w 19:37:10 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ととモノは最初で最高63とかまで出るらしいが 19:37:15 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 60以上は無意味 19:37:34 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> うちは37か何かが最高で、残りは27とかそんくらいかなー 19:39:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ20ぐらい出たら 19:40:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> 諦めてふつうにふればいいとおもうw 19:42:53 <#コンピュータゲーム:kisito> なので下限値を17にしてそこであきらめてますw 19:43:14 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> ヒューマンの君主(男)善、フェルパーの侍(女)中立、フェアリーの忍者(女)悪、セレスティアの僧侶(女)中立、ノームの司祭(男)善、エルフの魔術師(女)中立か。 19:44:23 <#コンピュータゲーム:Pikoyan> 忍者がボーナス27とか無いとなれないので振りなおし連打コースへ。そしたら37だかそんくらい出た。 19:45:39 <#コンピュータゲーム:kisito> ヒューマンの修道士とフェルパーの侍とノームの魔術師とフェアリーの司祭とクラッズの盗賊 19:45:58 <#コンピュータゲーム:kisito> あと、ドワーフの戦士 19:47:09 <#コンピュータゲーム:kisito> ……とりあえず、何か失敗したような気がしないでもないが魔術師と司祭じゃねえ僧侶だwと盗賊いるからきっと平気だろうと楽観。 19:47:49 <#コンピュータゲーム:ao_note> ウィズ系で僧侶なしは男らしい 19:48:07 <#コンピュータゲーム:kisito> ……さすがに回復無いとかありえない…… 19:48:23 <#コンピュータゲーム:kisito> 宿屋に泊まりたくないでござる。 19:49:22 <#コンピュータゲーム:kisito> スタミナが!スタミナが!(お前は何百回と泊まる気か) 19:53:46 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 20:00:00 20:11:11 Morris -> MorrisAFK 20:12:01 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-195.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:29 <#コンピュータゲーム:Yaduka> http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081128/bdd.htm 懐かしいタイトルが 20:34:56 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 21:00:00 21:18:53 MorrisAFK -> Morris 21:23:01 <#コンピュータゲーム:Morris> にゅーPSPの充電が終わったようです。 21:38:07 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:39:47 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 21:45:48 <#コンピュータゲーム:sf> >日本ファルコム、PSP「ブランディッシュ 〜ダークレヴナント〜」 21:45:48 <#コンピュータゲーム:sf> >同社の代表作「ブランディッシュ」がPSPで登場 21:45:55 <#コンピュータゲーム:sf> 確かにすげえ懐かしいタイトルが 21:45:59 <#コンピュータゲーム:sf> .k ブランディッシュ 21:45:59 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 をどうぞ♪ 21:46:20 ! ao_note ("よいこらさ") 2008/11/28 22:00:00 22:16:20 sariNerin -> sariAway 22:17:58 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo913081.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:20:14 ! yasuyuqi (Ping timeout) 22:58:21 ! LizardMen (Connection reset by peer) 22:58:56 mikeUniv -> mikeyama 22:59:15 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/28 23:00:00 23:00:04 TK-Leana -> TK-Sleep 23:07:23 OTE -> OTE_Aw 23:09:02 + akiraani(~akiraani@ackube004016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:41:16 + ao0(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:44:53 ! Yu_AFK ("それではノシ") 23:48:57 Yaduka -> Yad_sleep 2008/11/29 00:00:02 end