2008/11/27 00:00:04 00:01:33 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 00:04:09 OTEdrunk -> OTE_Aw 00:08:11 kisito -> kisi_afk 00:09:32 kisi_afk -> kisito 00:11:13 Luna -> LunaOfuro 00:13:48 ! Stella (Ping timeout) 00:27:05 - kisito from #コンピュータゲーム () 00:29:07 <#コンピュータゲーム:Morris> PSPを買うとしたらいつがいいだろう 00:29:17 <#コンピュータゲーム:Morris> 年末商戦に入ると値上げするか値下げするか 00:29:29 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 今。 00:29:38 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 欲しいときが買い時です 00:51:19 LunaOfuro -> Luna 00:56:35 ! Morris ("ランダム落ちメ:2月のとりあえずさいきどー") 2008/11/27 01:00:00 01:06:08 ! syo ("Leaving...") 01:06:34 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。") 01:17:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 01:42:27 ! MOTOI ("キャラチャってついつい夜更かししますよね……") 01:50:38 ! Luna ("Leaving...") 2008/11/27 02:00:00 02:31:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むにゅ 02:32:09 <#コンピュータゲーム:shirakiya> xbox360の微妙な仕様変更が 02:32:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> かゆいところに手が届かないっ 02:34:39 ! seiryuu ("Leaving...") 02:38:43 ! Toyolina ("Leaving...") 2008/11/27 03:00:00 03:02:21 ! abahp ("ごきげんよう") 03:06:08 + abahp(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:06:13 ! Yaduka ("Leaving...") 03:06:28 ! yasuyuqi ("Leaving...") 03:22:21 ! retro-man (Ping timeout) 03:39:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> 自分にあった拡張テーマにしませう:3>しらきぃ 03:39:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 新しいテーマはメニューからカスタムできる仕様ですよ! 03:50:24 ! Pikoyan ("「前向きに卑劣なヤツね」「後ろ向きに熱血よりは生きてる価値があると思うんだ」") 2008/11/27 04:00:00 2008/11/27 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2008/11/27 05:00:08 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:30 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:52 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/11/27 06:00:00 06:19:43 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 06:38:40 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 06:40:38 ! SiIdeKei (Ping timeout) 06:43:02 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 06:59:20 fukaSleep -> fukaNeoki 2008/11/27 07:00:00 07:21:06 fukaNeoki -> fukaWork 07:59:35 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo864028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 08:00:00 08:45:00 + Yu_AFK(~Yu_Aizawa@i121-117-133-176.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 09:00:00 09:05:19 ! kurov ("Leaving...") 09:27:02 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 09:38:47 + yasuyuqi_(~yasuyuqi@nttkyo864028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:41:04 ! yasuyuqi (Ping timeout) 09:50:57 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 2008/11/27 10:00:00 10:33:56 ! abAWAY ("ごきげんよう") 10:37:51 + abAWAY(~aba@ntchba185048.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:52:35 + retro-man(~retro777@pl082.nas939.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 12:00:00 12:08:17 + MorisNote(~MorisNote@p3141-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:59:04 Ryu_away -> Ryu 2008/11/27 13:00:00 2008/11/27 14:00:00 14:33:00 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 15:00:00 15:12:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:23 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:50:48 <#コンピュータゲーム:MorisNote> ヨドバシでPSPバリューセット24800だった 15:50:54 <#コンピュータゲーム:MorisNote> アマゾンでは23800 15:51:19 <#コンピュータゲーム:MorisNote> ポイントの分実質ヨドバシのほうが安いのか 15:51:36 <#コンピュータゲーム:MorisNote> 買おうかどうしようか悩み中 15:51:48 <#コンピュータゲーム:MorisNote> 買うとしたらソフトどうしようか 15:52:10 <#コンピュータゲーム:MorisNote> プリニー?ととモノ?出たばかりのパタポン2? 15:52:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> XTH2あきるほどやりこんでたらととモノはやめといたほうが 15:52:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> #いっしょなので。 15:53:04 <#コンピュータゲーム:MorisNote> 未プレイですよもちろん。 15:54:20 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとやるゲェム。 15:54:25 <#コンピュータゲーム:Falshion> 特にないかな(をい 2008/11/27 16:00:00 16:21:32 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 16:27:27 <#コンピュータゲーム:MorisNote> 全部買えばいいのか(ぼそ 16:28:18 <#コンピュータゲーム:MorisNote> ゆうなまを忘れていた 16:29:09 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:29:25 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o sf_tx2105 16:57:16 ! ao_note ("さいきど") 2008/11/27 17:00:00 17:25:24 Yaduka -> Yad_Away 17:26:17 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2008/11/27 18:00:00 18:00:24 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:37:35 Ryu -> Ryu_away 18:43:37 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:50:48 Yad_Away -> Yaduka 2008/11/27 19:00:00 19:41:43 OTE_Aw -> OTE_mesi 19:58:05 ! Yu_AFK ("それではノシ") 2008/11/27 20:00:00 20:33:26 OTE_mesi -> OTE 20:36:56 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:37:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:40:23 <#コンピュータゲーム:Stella> PS2をDVDプレイヤーとして使おうとしたら読み込まない 20:40:50 <#コンピュータゲーム:Stella> ぐぐると「古くて劣化したんだからあきらめて新しいのを買え」と出た(w 20:40:55 <#コンピュータゲーム:syo> ああ 20:41:10 <#コンピュータゲーム:Cat-Tail> まぁ、新しいPS2でも・・・・ 20:41:11 <#コンピュータゲーム:syo> レンズをクリーニングするか、レーザー出力上げれば改善しますよ 20:41:41 <#コンピュータゲーム:Stella> 初期型だからなあ 20:42:38 <#コンピュータゲーム:syo> http://ww4.tiki.ne.jp/~amoh/ps2repair.htm 20:43:00 <#コンピュータゲーム:syo> http://www1.plala.or.jp/evolution/ps2.html 20:43:05 <#コンピュータゲーム:syo> ここら辺を参考にすれば 20:43:12 <#コンピュータゲーム:syo> 同じ症状でしたが改善しました 20:44:20 ! MorisNote ("ひゅぽっ") 20:46:09 <#コンピュータゲーム:Cat-Tail> まぁ、ウチも初期型PS2は壊れたし・・・・ 20:46:17 <#コンピュータゲーム:Cat-Tail> PS3買ったしなぁ・・・・ 20:46:26 <#コンピュータゲーム:syo> 買い換える予定なら壊す覚悟でやってみるのも一興ですな 20:46:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ふむ 20:47:03 <#コンピュータゲーム:kurov> 読み込まないの二台ある 20:47:50 <#コンピュータゲーム:sf> .k プレイステーション2 20:47:50 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B32 をどうぞ♪ 20:48:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 初期型というと何年モノだろう 20:49:38 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 8年位か。 2008/11/27 21:00:00 21:07:44 mikeyama -> mikeZzz 21:10:38 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:12:06 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 21:42:21 OTE -> OTE_Aw 21:42:57 + akiraani(~akiraani@ackube001025.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:53:25 TK-Leana -> TK-Furo 2008/11/27 22:00:00 22:08:57 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:16:09 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://f.hatena.ne.jp/nekocafe/20081127221512 22:16:16 <#コンピュータゲーム:Toyolina> アーニャ卿!! 22:18:24 <#コンピュータゲーム:mikeZzz> これは反則だろ常識的に考えて…………… 22:20:53 <#コンピュータゲーム:Toyolina> まさかこうくるとはな…… 22:21:07 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ゼロさんとC.C.だけで終わりかと思ってた……そうなると 22:21:14 <#コンピュータゲーム:Toyolina> カレンを期待して良いのか!? 22:21:37 <#コンピュータゲーム:mikeZzz> すげえ買うか買わないか悩む 22:27:36 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-3.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 22:29:51 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:37:30 TK-Furo -> TK-Leana 22:42:04 Yaduka -> Yad_sleep 22:42:18 + soutou(~soutou@R228003.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:35 sarieri -> sariNerin 2008/11/27 23:00:00 23:07:17 + Morris(~Morris@p5169-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0811/27/news080.html 23:15:31 <#コンピュータゲーム:akiraani> >カードの裏面には16桁のコードが印刷されており、これをPC上で入力することで、ゲーム内でもそのカードが使えるようになる仕組みとなっている。 23:15:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> TCGでこれはどうだろうw 23:16:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ、それしかないんじゃw 23:16:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> カードリーダー対応ゲームもあったきがするけど。 23:17:01 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに 23:17:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> いいじゃん単品販売で 23:17:31 <#コンピュータゲーム:shirakiya> てことは、中古(?)も流せなくなるのか 23:17:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> できるできる 23:17:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> 個別シリアルじゃない。 23:18:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 店頭で展示されてる単品カードをメモ(まて 23:18:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 個別シリアルだと 23:18:22 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……") 23:18:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> この桁だとちょっと、タリナイとおもう。 23:18:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なるほど。そこまでは無理か 23:18:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> カラーQRコードだっけか 23:18:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 1デッキあたり12枚のようだし、比較的数は少ないんだけど 23:19:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれに対応したのつくればいけるかなー。 23:19:13 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo913081.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:20:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと、組み込んだ後バトル繰り返すと経験積んで成長するらしい 23:21:52 <#コンピュータゲーム:akiraani> スターターはともかく、ブースターパック形式はどうだろうなぁ 23:22:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> グループで買って、コンプリートして番号だけコピーすれば使えるってことだからなぁ 23:23:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ 23:23:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> やすくていいんじゃない?w 23:24:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> 大会はキット 23:24:08 <#コンピュータゲーム:Falshion> 「カード持参の上」 23:24:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> になるという。 23:25:07 <#コンピュータゲーム:sf> .k ガンダムクロニクルバトライン 23:25:07 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3 をどうぞ♪ 23:26:45 <#コンピュータゲーム:sf> > スターターキットには、コードを読み取るためのリーダーもついているので、いちいち手で打ち込むのは面倒! という人はこちらを利用するといいだろう。 23:26:53 <#コンピュータゲーム:sf> ということで 23:26:55 <#コンピュータゲーム:sf> リーダーもあるようですな 23:27:35 <#コンピュータゲーム:sf> > 付属のペン型リーダー「cosca」 23:27:37 <#コンピュータゲーム:sf> ペン型か 23:28:32 <#コンピュータゲーム:sf> ガンダムクロニクルバトライン スターターキット http://www.koubou.com/asin/B001GAQIT0 23:28:37 TK-Leana -> TK-Sleep 23:29:10 <#コンピュータゲーム:sf> ガンダムクロニクル バトライン ブースターパック BOX http://www.koubou.com/asin/B001GAQITA 23:29:35 <#コンピュータゲーム:sf> 16桁の数字ではなくアルファベットなので 23:29:44 <#コンピュータゲーム:sf> カードごとにユニークじゃないかな 23:31:33 <#コンピュータゲーム:sf> たとえ3桁+チェックサムを四つだと考えたとしても、10+26-2でj3 23:31:45 <#コンピュータゲーム:sf> まあ10の18乗くらい取れますからね 23:32:20 <#コンピュータゲーム:sf> アルファベットを入れると、YouTubeのユニークID同様、かなり少ない桁数でも莫大な数になります 23:35:25 fukaWork -> fukaFuton 23:35:57 + akiraani_(~akiraani@ackube004005.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:39:31 ! akiraani (Ping timeout) 23:45:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 23:45:16 Morris -> MorrisZZZ 2008/11/28 00:00:01 end