2008/10/07 00:00:04 00:07:01 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 00:19:00 Hisa_away -> Hisasi 00:34:38 TK-Leana -> TK-Sleep 00:43:09 <#コンピュータゲーム:soutou> 何気なくワールドデストラクションとかいうDSのゲームを買ったら 00:43:13 <#コンピュータゲーム:soutou> まあまあ面白い 00:43:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> セガだったっけ 00:43:29 <#コンピュータゲーム:soutou> 喋り過ぎてる上に音声だけ飛ばせないのは困るが 00:43:38 <#コンピュータゲーム:soutou> たしかセガ 00:44:06 <#コンピュータゲーム:sf> .k ワールド・デストラクション 00:44:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 をどうぞ♪ 00:44:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> セガというだけで心配だったけどセガ的ですか? 00:44:07 <#コンピュータゲーム:soutou> あまりセガ的ではないです 00:44:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なら安心 00:44:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> くまー 00:44:27 <#コンピュータゲーム:soutou> とりあえず熊のぬいぐるみ風のキャラが渋い 00:44:38 <#コンピュータゲーム:sf> ワールド・デストラクション 〜導かれし意思〜 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き http://www.koubou.com/asin/B001AI76LM 00:44:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> セガだからで大抵のことが説明できるアレはどうにかならないのかなあ 00:45:24 <#コンピュータゲーム:soutou> まあ、まだ序盤なので 00:45:31 <#コンピュータゲーム:soutou> これからセガ的になるのかもしれないが 00:45:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 楽しみです 00:48:09 Luna -> LunaOfuro 00:50:03 + akiraani_(~akiraani@ackube001105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:54:06 ! akiraani (Ping timeout) 00:55:59 Morris -> MorrisZZZ 00:59:27 ! Stella ("See you...") 2008/10/07 01:00:00 01:07:32 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。") 01:09:23 LunaOfuro -> Luna 01:20:45 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:36:00 Ryu -> Ryu_away 01:36:32 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね") 01:37:21 ! MOTOI ("鉄骨飲料") 01:43:01 mikeyama -> mikeZzz 01:47:42 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 2008/10/07 02:00:00 02:15:02 <#コンピュータゲーム:ao> ペルソナ4おわったので、スーパーロボット大戦Zを始めてみた。 02:15:19 <#コンピュータゲーム:ao> なるほど。これは暑苦しい… 02:26:47 ! syo ("Leaving...") 02:31:28 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁") 02:54:09 <#コンピュータゲーム:ao> ふうむ。 02:54:29 <#コンピュータゲーム:ao> セブンスドラゴンなるRPGがSEGAからでるか。 02:57:35 <#コンピュータゲーム:ao> スタッフをみると世界樹の迷宮に関わっていた人が目立つが、この人たちの直球のRPGってどうなんじゃろ。 02:58:47 <#コンピュータゲーム:ao> 媒体はDSか。 02:58:56 <#コンピュータゲーム:ao> .k セブンスドラゴン 02:58:58 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3 をどうぞ♪ 2008/10/07 03:00:00 03:00:55 <#コンピュータゲーム:ao> 「セブンスドラゴン公式サイト」 http://dragon.sega.jp/ 03:21:58 ! ao ("くってり") 2008/10/07 04:00:00 2008/10/07 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/10/07 05:00:11 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:31 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:03 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o dice2 05:03:17 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:08:14 seiryuu -> seiryu_sl 05:16:38 ! ponzz_ ("Leaving...") 2008/10/07 06:00:00 2008/10/07 05:59:59 2008/10/07 06:00:01 06:35:45 ! Prof_M ("共に墜ちようぞ,ホームズ君!") 2008/10/07 07:00:00 07:11:35 EkiDead -> EkitaiT 07:20:10 fukaSleep -> fukaNeoki 07:30:43 MorrisZZZ -> Morris 07:32:23 ! seiryu_sl ("Leaving...") 2008/10/07 08:00:00 08:04:33 EkitaiT -> EkitaiTUn 08:22:13 fukaNeoki -> fukaWork 08:52:11 Morris -> MorrisAFK 08:52:14 MorrisAFK -> MorisWork 2008/10/07 09:00:00 09:21:27 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:40:38 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:48:08 <#コンピュータゲーム:sf> セブンスドラゴン(仮称) http://www.koubou.com/asin/B001GNBW8O 2008/10/07 10:00:00 10:06:28 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 10:12:19 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 10:31:46 Ryu_away -> Ryu 2008/10/07 11:00:00 11:00:02 ! cre_log ("auto down") 11:00:43 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:50 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:17:44 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:42:19 mikeZzz -> mikeyama 2008/10/07 12:00:00 12:12:33 + chita(~chita@opt-219-124-173-250.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 13:00:00 13:02:55 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 13:18:10 ! chita ("Leaving...") 2008/10/07 14:00:00 2008/10/07 15:00:00 15:31:34 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:56:46 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 16:00:00 16:20:40 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:43:22 <#コンピュータゲーム:Stella> 3年育てて「最高レベル寸前」、ゲームキャラ抹消で同級生を送検 - 茨城県警 | ネット | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/07/012/index.html 16:43:31 <#コンピュータゲーム:Stella> どこのMMORPGか、というのがまず気になった 16:44:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 4つってかいてあるので 16:44:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> ROじゃないのかな? 16:44:22 <#コンピュータゲーム:Falshion> いまスロット拡張サービスやってたっけ……… 16:44:48 <#コンピュータゲーム:Stella> オンラインゲームキャラ“誘拐”で書類送致 - 社会 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/shakai/news/081007/sha0810070248000-n1.htm 16:44:54 <#コンピュータゲーム:Stella> ROであってた 16:45:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3年もかかったっけ? 16:45:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> とかおもったけど 16:45:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> ほぼ全キャラ90台(一回転生済) 16:45:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> とかなんだろーなぁ 16:46:28 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 2年ほどやりましたが転生なんてとてもとても。 16:47:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> ここ1年ぐらいの間でEXPの時給が上がってて 16:47:55 <#コンピュータゲーム:Falshion> それでやれば結構早いのですよですよ 16:49:07 <#コンピュータゲーム:Yaduka> まあ、DexWizのソロだったのでお察しくださいですよすよ 16:50:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> いちばん早くなかたけ>DexWiz 16:50:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> あーでも、上の方は慣れがないと厳しいか 16:51:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> うまい人とか、パンツ一丁でGDかどっかいって 16:51:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> そのままJOB50なってくるまで帰ってこなかったw 16:51:11 <#コンピュータゲーム:Yaduka> スキルが最適化されてないのでねぇ 16:51:37 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ステもスキルも振り直ししなかったし。 16:51:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> なるなる 2008/10/07 17:00:00 17:49:51 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 18:00:00 18:30:21 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:41:50 MorisWork -> Morris 18:56:51 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 19:00:00 19:12:04 + chita(~chita@opt-219-124-173-250.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:18:17 Ryu -> Ryu_away 19:19:11 EkitaiTUn -> EkiMeshi 19:39:03 OTE -> OTE_mesi 19:41:20 Luna -> Luna_ 2008/10/07 20:00:00 20:11:26 ! chita ("Leaving...") 20:13:42 + Prof_M(~moriarty@i220-221-119-132.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:33:21 Luna_ -> LunaGym 20:36:10 TK-Sleep -> TK-Leana 20:44:50 Prof_M -> Sleep_M 20:48:53 OTE_mesi -> OTE 20:57:16 + akiraani(~akiraani@ackube005007.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 21:00:00 21:03:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20081007/316265/ 21:03:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> 見事なアンチMS記事 21:04:27 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 記事のタイトルは 21:04:29 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> >MicrosoftのBallmer氏,Xbox 360は「文句なしの成功」と発言:ITpro 21:04:52 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 締めの言葉は 21:04:54 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> >ところで,Ballmer氏が文句なしの成功とする消費者向け製品はほかにもあるが,Xbox 360ほど不適切なものはないだろう。Ballmer氏は,ライセンス販売数1億8000万本以上の「Windows Vista」,セットトップ・ボックス用ソフトウエア「Media Room」,そして「Office 2007」も文句なしの成功と呼んでいる。 21:05:05 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ヒドいやっ 21:05:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> > Ballmer氏はXbox 360の販売が2008年に急減したという現実を突きつけられても,反応しなかった(Xbox 360は2008年1〜8月のうち6カ月間,同じく失敗作となったソニーの「PLAYSTATION 3(PS3)」にさえ負けていた)。 21:06:02 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ヒドすぎるっ(笑) 21:06:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> MSをこき下ろすために負けハード扱いされたPS3涙目 21:07:17 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 可哀想に 21:07:48 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ブルーレイ再生機として大きな成功を成し遂げているのにっ 21:08:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> ところで 21:08:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> BDはいつになったらGB単価でHDDに勝てるんでしょうか? 21:08:44 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> おかしいよね。登場当初BD大勝利のはずだったのに。 21:09:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> GB単価が15円割っても 21:09:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> まだHDDに勝てないw 21:10:03 <#コンピュータゲーム:Sleep_M> TBで10K切ったんだっけ?>HDD 21:10:12 Sleep_M -> Prof_M 21:10:35 <#コンピュータゲーム:sf> 切ってましたな 21:11:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0810/06/news030.html 21:12:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> まだ下がり続けているようです 21:12:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> HDDほしーなぁ 21:12:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> iVDRでゲームパッケージ販売とか 21:12:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> できるんじゃないか?w 21:13:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> DVD-PGよりは複雑なことができるだろうし 21:13:54 <#コンピュータゲーム:sf> .k ST31000333AS 21:13:54 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/ST31000333AS をどうぞ♪ 21:14:12 <#コンピュータゲーム:sf> .k EcoGreen F1 DT HD103UI 21:14:12 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/EcoGreen%20F1%20DT%20HD103UI をどうぞ♪ 21:14:17 <#コンピュータゲーム:sf> .k HD103UI 21:14:17 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/HD103UI をどうぞ♪ 21:15:48 fukaWork -> fukaFuton 21:16:17 <#コンピュータゲーム:sf> アマゾンでは11,970円か 21:16:29 <#コンピュータゲーム:sf> Samsung 内蔵用3.5インチHDD 5400rpm 1TB CFDカートン品(CFD5年保証)(HD103UI-BOX)http://www.koubou.com/asin/B001EULXSI 21:18:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> 120GBのHDD搭載モデルで1万円値上がりとか美味しすぎますw 21:19:21 <#コンピュータゲーム:sf> あくまで安いのは3.5インチ低速HDDでは 21:20:18 <#コンピュータゲーム:sf> Xbox 360のやつなら2.5 インチHDDだから、そんなに高いというわけではないと思う 21:23:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや、一時期テイルズ効果でXBOX360が売れてたみたいですが 21:23:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> まだ継続してるんですかね 21:24:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> PS3抜くぐらいには 21:24:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> 順調 21:42:13 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-203.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:58:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/10/07 22:00:00 22:21:04 Yaduka -> Yad_furo 22:21:10 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:23:45 EkiMeshi -> EkiDead 22:38:41 Morris -> MorrisEAT 2008/10/07 23:00:00 23:05:25 MorrisEAT -> Morris 23:06:44 ! EkiDead ("寝るりーにょ(ぽてん") 23:09:18 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo452098.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:19 LunaGym -> Luna_ 23:38:21 ! ao_note ("くてり") 23:39:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そういえば、昨日池袋のサクラヤよって(マッサージの待ち時間でひまつぶし) 23:39:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 箱○売り場に手製のPOPで 23:40:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> XBOX360の時代!世界No1シェアと 23:40:23 <#コンピュータゲーム:kurov> ちょw 23:40:26 <#コンピュータゲーム:kurov> おおうそつきw 23:40:27 <#コンピュータゲーム:kisito> ちょw 23:40:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 他のハードとの値段比較や、RPGたくさんあるよ!と超あっぴるしてあった、手書きで 23:41:04 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ、あれですよね、wiiとかDSとかは競合相手って感じじゃありませんもんね。 23:41:13 <#コンピュータゲーム:kurov> ライバルじゃない済む世界が違うんだ。 23:41:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 内心ちがくね?とか思ったけど、手書きPOPの熱意はすごかったので店員乙と心の中でエールを送って 23:41:23 <#コンピュータゲーム:kurov> だからライバルはPS3のみ。 23:41:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> Wiiポイント買って帰った 23:41:32 <#コンピュータゲーム:kurov> そう考えるとうそじゃないね! 23:41:33 ! seiryuu ("Leaving...") 23:41:36 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 箱○はゲームする人の為のものでDSとかWiiはゲームしない人の為のものなんじゃないかなー^^ 23:41:38 <#コンピュータゲーム:kurov> ヒドスw 23:41:42 <#コンピュータゲーム:sf> 最新世代の固定機の中では世界の販売台数一位で正しかったような 23:41:51 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、PS3よりは360勧めたくなる俺ではありますが。Wii好きならそっちをどうぞといいたくなるw 23:41:53 <#コンピュータゲーム:kurov> あれ、wiiより多いんでしたっけ? 23:42:10 <#コンピュータゲーム:sf> 先行してたので抜かれたという報道は記憶にないまだ 23:42:20 <#コンピュータゲーム:Toyolina> XBOXLiveとか楽しそうやもの。別にやりたいとは思わんけど 23:42:44 <#コンピュータゲーム:kurov> http://n-styles.com/main/archives/2007/08/23-070000.php 23:42:49 <#コンピュータゲーム:kurov> とりあえずググってみた 23:42:54 <#コンピュータゲーム:V-zEn> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080619_wii_ps3_xbox360/ 23:43:02 <#コンピュータゲーム:V-zEn> GIGAZINE、6月調べでは 23:43:09 <#コンピュータゲーム:V-zEn> > 23:43:09 <#コンピュータゲーム:V-zEn> >まず世界的な累計販売台数はこんな感じ。1位のWiiが2800万台、2位のXbox360が約1900万台、3位のPS3が1400万台弱です。 23:43:17 <#コンピュータゲーム:sf> もう抜いていたか 23:43:22 <#コンピュータゲーム:V-zEn> というわけで、Wiiが千切ってるようです 23:43:24 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、これ見ました。そうそうブッチギリだったと思っててw 23:43:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> Wiiは 23:43:30 <#コンピュータゲーム:Toyolina> これだけ売れるとWiiキモイな、なんか 23:43:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 据え置きハードじゃないってことで 23:43:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> ひとつ。 23:43:52 <#コンピュータゲーム:OTE> なんだ、どれも意外と売れてるじゃん。 23:43:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 価格差考えたらPS3爆売れじゃん! 23:44:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ↑GK脳 23:44:02 <#コンピュータゲーム:V-zEn> PS3需要のうち1/10000は 23:44:11 <#コンピュータゲーム:Toyolina> スパコン用途か 23:44:12 <#コンピュータゲーム:V-zEn> AV機器として買っていると思う! 嘘! 23:44:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> 原価もぶっちぎりだけどなw 23:44:14 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> マリオおもしろいよWii(´・ω・`) 23:44:17 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ごめん! 23:44:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 1/1かも! 23:44:26 <#コンピュータゲーム:kurov> ハードマニアが。 23:44:29 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 20/60って1/10000なの!? 23:44:34 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 1/1ではない。 23:44:36 <#コンピュータゲーム:V-zEn> なぜなら 23:44:38 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そんなに40が出回ってるのか……! 23:44:52 <#コンピュータゲーム:V-zEn> AV用途で買うヤツは、40Gに手を出さないからだ。 23:44:55 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> ミサイルの部品にもなります 23:44:56 <#コンピュータゲーム:V-zEn> (くわ 23:44:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> なる 23:44:59 <#コンピュータゲーム:Toyolina> だよねー 23:45:04 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ですよねー 23:45:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 中古の20とか買うよね 23:45:15 <#コンピュータゲーム:V-zEn> SACD聞けないPS3に用はないね! くらいの勢い。 23:45:21 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 今度見つけたら買おうかと思う 23:45:30 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ところで 23:45:32 <#コンピュータゲーム:V-zEn> SHM-CDが 23:45:33 <#コンピュータゲーム:Falshion> そいやーPS3の仕様で最近知ったんだけど 23:45:35 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 普通にすごかった件 23:45:40 <#コンピュータゲーム:V-zEn> .k SHM-CD 23:45:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/SHM%2DCD をどうぞ♪ 23:45:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> マジで 23:45:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> 出力画像のアップスキャンしないのね>PS3 23:45:49 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 素材が違うやつだっけ 23:45:55 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 俺のクソ耳でも、とりあえず音は違うと思った。 23:46:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ほう 23:46:07 <#コンピュータゲーム:V-zEn> AV雑誌風に言うと、ヴェールが一枚はがれた感じ。 23:46:11 <#コンピュータゲーム:Toyolina> wwwww 23:46:33 <#コンピュータゲーム:V-zEn> まあ実際、音がクリアになった感はあった。あれ? って思った。 23:46:38 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ただ 23:46:44 <#コンピュータゲーム:V-zEn> すばやく切り替えて聞きたいなあって感じ。 23:46:53 <#コンピュータゲーム:V-zEn> やっぱりそうじゃないとわかんない。 23:47:08 <#コンピュータゲーム:V-zEn> プラシーボの可能性も捨てきれない俺。 23:47:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ある程度まではこうかはばつぐんだと思うんだ 23:48:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うちのサウンドカードから光直結スピーカじゃあまりわからんかもしれないが…… 23:48:02 <#コンピュータゲーム:V-zEn> まあ、聞き比べディスクが1000円なので 23:48:07 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 買ってみてもいいと思うんだ 23:48:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それはそうだね! 23:48:17 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ただほら、データ化するときに 23:48:34 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ノイズがまじってるかそうでないかってのはある……かもね。いやないか。ないな(笑) 23:48:44 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://www.koubou.com/asin/B001BEELGI/ 23:48:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> これですか聞き比べ 23:49:15 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 一番キレイに聞けるのは、CDをデジタルデータ化して、仮想ディスクにして聞く方法だと思わなくもないが、デジタルデータ化するときにノイズ拾う可能性ってあるのかしら。 23:49:24 <#コンピュータゲーム:V-zEn> それそれ 23:49:30 <#コンピュータゲーム:V-zEn> とりあえず3種類買ってみたわ。 23:49:42 <#コンピュータゲーム:sf> デジタル信号にノイズが載るわけもないんだがどーか 23:49:46 <#コンピュータゲーム:sf> と思うのであった 23:50:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> HDDのプラッタ材質で音が代わる人も居るのでそこはつっこまないことにしましょう 23:50:26 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ノイズっつーか、データエラーじゃのう。 23:50:31 <#コンピュータゲーム:Toyolina> エラー訂正の頻度がどうこうっていう改善でしたっけ、SHM-CD 23:50:38 <#コンピュータゲーム:V-zEn> そんな感じのハズ。 23:51:15 <#コンピュータゲーム:V-zEn> そうなんだ。かわるはずないと思うんだよ。思ってるんだけどさー。 23:52:07 <#コンピュータゲーム:sf> まあリアルタイム読み取り時にリトライがかかると負担になるとかはわからんでもないが 23:52:20 <#コンピュータゲーム:sf> それだったら仮想ディスクにすればOKなはずよね 23:52:24 <#コンピュータゲーム:V-zEn> http://shm-cd.co-site.jp/about/index.html 23:52:26 <#コンピュータゲーム:V-zEn> そうなんだよねー 23:52:33 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 正確なビットの形成、ってところがポイントではあろう。 23:52:35 <#コンピュータゲーム:V-zEn> まあ実際 23:52:55 <#コンピュータゲーム:V-zEn> http://www.linn.jp/ds/overview/ds.html 23:52:58 <#コンピュータゲーム:V-zEn> これが評判いい。 23:53:48 <#コンピュータゲーム:Toyolina> いくらするのかな…… 23:53:54 <#コンピュータゲーム:V-zEn> CDをデジタルデータにしてとりこんで、ネットワーク経由で伝送。専用アンプでならすシステム。200万円くらい。たしか。 23:54:02 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うひ! 23:54:05 <#コンピュータゲーム:sf> .k LINN DS 23:54:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/LINN%20DS をどうぞ♪ 23:54:13 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それでも200万円なのか 23:54:28 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ピュアAU板とかの評判はどうなんだろうw 23:54:45 <#コンピュータゲーム:sf> iPodで無圧縮いけたっけ。いけるならアンプを用意できるならそれで良いような気がするんだがどうなんでしょ 23:54:49 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 最近廉価版システムが出て、たしか20万とか40万とか。ピュアオーディオ派は割と満足しているっぽい。 23:54:56 <#コンピュータゲーム:Toyolina> うひょー 23:55:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> Appleロスレス 23:55:11 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 無圧縮いけるはず。でもそれを入れられるアンプがあるかっつーとほら 23:55:15 <#コンピュータゲーム:kisito> #なくなる前にと思ってネタでアイマス買って見たが……どこが面白いのか俺にはよーわからんかったとです。w 23:55:16 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 微妙じゃん? 23:55:23 <#コンピュータゲーム:sf> アンプとスピーカーのよしあしで段違いなのはまあ当然わかる 23:55:56 <#コンピュータゲーム:sf> むかし初代のiPodのころになんか実験してなかったっけな 23:57:16 <#コンピュータゲーム:V-zEn> それでもたとえば、光出力は割とノイジーだとどこかで聞いた。 23:57:22 <#コンピュータゲーム:V-zEn> エラー訂正とかしてるわけじゃないから 23:57:29 <#コンピュータゲーム:Toyolina> そっかー 23:57:33 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ビットエラーおきてもそのまま素通しだと。 23:57:46 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ホコリとかで簡単にエラー出そうだしねー 23:57:56 <#コンピュータゲーム:V-zEn> コアキシャルの方が安全とか言われると、がぜんうさんくさいが(笑) 23:58:09 <#コンピュータゲーム:V-zEn> うん 23:59:20 <#コンピュータゲーム:V-zEn> HDMIはエラー訂正してたような覚えがあるので、劣化とか考えなくていいとは思うが。 23:59:35 <#コンピュータゲーム:V-zEn> CDがビットエラー訂正してるの? と言われると割と疑問符はつく。 23:59:52 <#コンピュータゲーム:V-zEn> どうなんだろうね。 2008/10/08 00:00:06 end