2008/09/29 00:00:01 00:02:45 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁") 00:07:16 Zero2_AFK -> Zero2 00:19:40 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね") 00:34:09 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 00:44:56 OTE -> OTE_Aw 00:49:31 Zero2 -> Zero2_AFK 00:51:24 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。") 2008/09/29 01:00:00 01:02:02 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:19:40 Morris -> MorrisZZZ 01:22:32 fukaFuton -> fukaSleep 01:47:53 ! Stella ("See you...") 2008/09/29 02:00:00 02:00:05 ! ao (Ping timeout) 02:16:59 ! syo ("Leaving...") 02:20:25 ! shirakiya (Ping timeout) 2008/09/29 03:00:00 2008/09/29 04:00:00 2008/09/29 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/09/29 05:00:09 05:00:09 [!] ./madoka.rc updated 05:00:09 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:10 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:41 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:20 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:24 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/09/29 06:00:00 2008/09/29 07:00:00 07:41:13 MorrisZZZ -> Morris 2008/09/29 08:00:00 08:33:07 ! sariNerin ("Leaving...") 08:47:09 mikeZzz -> mikeyama 08:49:09 Morris -> MorisWork 08:52:00 ! soutou (Ping timeout) 2008/09/29 09:00:00 09:24:41 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:40:26 ! retro-man ("Leaving...") 09:54:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/29 10:00:00 10:10:23 ! EkiDead ("がっこーへ") 10:13:20 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:45:51 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:57:41 seiryu_ou -> seiryuu 2008/09/29 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:55 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 2008/09/29 12:00:00 12:50:20 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように") 2008/09/29 13:00:00 13:11:53 Zero2_AFK -> Zero2 13:33:40 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:38:02 mikeyama -> mikeSoji 2008/09/29 14:00:00 14:55:19 ! ponzz_ ("Leaving...") 14:56:09 Zero2 -> Zero2_AFK 2008/09/29 15:00:00 15:02:43 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:09:09 ! mikeSoji ("再起動しなくてもいい世界になりますように") 15:40:26 <#コンピュータゲーム:Stella> DSの新型機情報、任天堂からの発表がまだないなあ 15:50:44 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 液晶が高解像度化、旧DSソフトやると涙目とか(何 15:52:18 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:53:02 mikeyama -> mikeAway 2008/09/29 16:00:00 16:01:33 Zero2_AFK -> Zero2 16:12:22 Ryu_away -> Ryu 16:14:03 <#コンピュータゲーム:Toyolina> しかし神任天堂さま陛下ちゃんは超高性能アップスケールチップを搭載し涙目にならないようにしてくれる……といいですね 16:15:19 <#コンピュータゲーム:Ryu> 液晶はちょっぴり大きくなるとか 16:24:51 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:24:58 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 液晶サイズはある程度汎用品に合わせた方が安く上がるからかな 16:25:18 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 「新DSでは液晶が大きくなりますっ」「おおーっ」「縦8ドット横4ドットにっ!」 16:25:32 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.gizmodo.jp/2008/09/ds_7.html 16:25:41 <#コンピュータゲーム:Ryu> GIZMODOだとこんなんのようだ 16:25:45 <#コンピュータゲーム:Ryu> 機能てんこ盛りに 16:26:22 <#コンピュータゲーム:Stella> 妄想しすぎだ>GIZMODO 16:26:56 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://japanese.engadget.com/2008/09/28/new-ds-rumor/ 16:27:01 <#コンピュータゲーム:Ryu> engadgetはこんな感じ 16:27:20 <#コンピュータゲーム:Ryu> 日経に記事が載ったんですか 16:31:10 <#コンピュータゲーム:Stella> そうです 16:33:42 <#コンピュータゲーム:Stella> 任天堂から否定も肯定も出ないので、10月2日の任天堂カンファレンス待ちかなあ 16:37:25 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 「SDスロットにゲームのセーブデータも保存できますっ!」とか言わないもんかなぁ 16:37:31 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 言わないだろうな 16:39:49 ! Zero2 ("Leaving...") 16:40:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) お値段据え置き液晶低品質化、とかやる会社だからのぅ 16:48:05 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 任天堂が価格下げ要求→シャープ&日立(たしか)「やってらんねーから黄色くしようぜ」「ネー」→カルテルなんとかで調査入る 16:48:41 + Zero2(~Zero2@nttkyo548032.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:58:32 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/29 17:00:00 17:26:17 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:41:28 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2008/09/29 18:00:00 18:11:16 <#コンピュータゲーム:Ryu> リークが本当なら新型DSの液晶はコレカ 18:11:17 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://torrentfree.blog109.fc2.com/blog-entry-1237.html 18:13:28 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 何か持ちにくそうな気がするるん 18:13:36 <#コンピュータゲーム:Yaduka> <これが筐体にはまったら 18:15:20 <#コンピュータゲーム:Ryu> 対角0.25インチアップだからなぁ 18:16:17 <#コンピュータゲーム:Ryu> 6.35mmですよ 18:16:24 <#コンピュータゲーム:Ryu> ほとんど誤差と言っていい違いしかない気がします 18:19:44 <#コンピュータゲーム:Yaduka> んゆ 18:20:07 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 縦長に閉じるのかと誤解しているのか、私が 18:42:09 seiryuu -> seiryu_ou 18:50:33 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:04 Yaduka -> Yad_Away 18:51:14 MOTOI -> MOTOIaway 18:51:17 MOTOIaway -> MOTOIafk 18:51:22 MOTOIafk -> MOTOIgym 2008/09/29 19:00:00 19:06:38 Ryu -> Ryu_away 19:10:18 MorisWork -> Morris 19:18:00 EkitaiT -> EkiMeshi 19:19:22 <#コンピュータゲーム:Stella> ゲームソフト:「年齢区分」表示、PTA・自治体「知らない」6割−−NPO調査(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080929mog00m200025000c.html 19:19:28 <#コンピュータゲーム:Stella> CERO涙目 19:23:56 <#コンピュータゲーム:Morris> PTA・自治体が騒ぐので設置しましたが見向きもされず相変わらず同じことで騒いでいます。ってか。 19:34:51 seiryu_ou -> seiryuu 19:41:20 <#コンピュータゲーム:kairi> そりゃそうだろうなぁ・・・ 19:41:30 <#コンピュータゲーム:kairi> 購入禁止措置とかとってないし・・・ 19:43:22 <#コンピュータゲーム:Morris> PTA・自治体の中の人に追加アンケートだ 19:43:38 <#コンピュータゲーム:Morris> 「Q:未だに『ファミコン』という言葉を使ってますか?」 19:43:52 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> ピコピコだろ。JK。 19:43:53 <#コンピュータゲーム:Morris> 少なくとも3割は超えると見た。 19:44:39 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> さすがにピコピコは少ないか……? 19:47:26 <#コンピュータゲーム:Stella> ソニーのファミコン? 19:47:44 <#コンピュータゲーム:lute> 「ドラクエ8のカセット取って」とか 19:47:50 <#コンピュータゲーム:kisito> ぴこぴこw 19:48:08 <#コンピュータゲーム:kisito> 初めて聞いた気がするw 19:48:26 <#コンピュータゲーム:Stella> DSのあれですね>カセット 2008/09/29 20:00:00 20:32:32 <#コンピュータゲーム:Luna> まー 20:32:57 <#コンピュータゲーム:Luna> 親のどちらかがそれなりにゲームのことを知っていれば問題は少なくなるでしょうが…… 20:34:14 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 大体ああいうのは知らないで言ってるヤツが多い 20:36:03 <#コンピュータゲーム:Morris> あいかわらずseiryuuはポイントがずれまくりで超ウケる 20:36:22 <#コンピュータゲーム:Morris> それが調査で実施されたという記事の話でその反応www 20:38:54 <#コンピュータゲーム:Luna> しっかし 20:38:56 <#コンピュータゲーム:Luna> これで 20:39:26 <#コンピュータゲーム:Luna> 「レーティングありのゲームは簡単に購入できないようにしろ」的な運動なんかが始まったらいやだなぁ 20:39:51 <#コンピュータゲーム:Luna> 大人が購入して遊ぶのは子供、ってこともあるんだろうから 20:40:02 <#コンピュータゲーム:Luna> 最終的には親がちゃんと指導してやらんとあかんだろう 20:40:12 <#コンピュータゲーム:Luna> それこそゲームに限らずテレビとか本とかいろいろ。 20:40:23 <#コンピュータゲーム:Morris> CERO Bに引っかかる年齢層の場合 20:40:27 <#コンピュータゲーム:Morris> たいてい買うのは親ですからね 20:40:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> .k CERO 20:40:35 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/CERO をどうぞ♪ 20:40:58 <#コンピュータゲーム:Morris> 逆に、CERO Bに引っかからない年齢層の場合 20:41:06 <#コンピュータゲーム:Morris> それなりの判断力はついているはずなので。 20:41:35 <#コンピュータゲーム:Morris> CERO Cまでは「推奨」のままで問題ないと思う 20:41:51 <#コンピュータゲーム:Morris> CERO Zが規制されてるのも現状でそうだし 20:41:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 問題はCERO Dなんだよな 20:42:15 <#コンピュータゲーム:Luna> http://www.cero.gr.jp/rating.html#03 レーティング一覧 20:42:19 <#コンピュータゲーム:Morris> 事件とかで話題になるゲームはたいていCERO D 20:43:28 <#コンピュータゲーム:Luna> http://ja.wikipedia.org/wiki/CERO%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B017%E6%89%8D%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E5%AF%BE%E8%B1%A1%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 CEROレーティング17才以上対象ソフトの一覧 - Wikipedia: 20:43:42 <#コンピュータゲーム:Luna> ですね<CERO D 20:45:03 <#コンピュータゲーム:Luna> この一覧を見る限り、CERO Dもピンキリだなぁ 20:48:28 <#コンピュータゲーム:Stella> ひぐらしのなく頃に祭<CERO D 20:48:55 <#コンピュータゲーム:Stella> ネギまゲームもDかー 20:49:24 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> どこがDだったんだろう……乳首解禁だったのか? 20:50:55 <#コンピュータゲーム:Stella> 好きしょのPS2版なんてのがあるんだな。CERO Dで。 20:51:10 <#コンピュータゲーム:Stella> #ボーイズラブ18禁ゲームです 20:51:48 <#コンピュータゲーム:Luna> ネギまは静止画ぱんちらがあるらしいですのぉ 20:53:00 <#コンピュータゲーム:Stella> げ、DS電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏IIってCERO Dなのか! 20:53:43 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> どきどき魔女神判!2と同等って事か…… 20:54:44 <#コンピュータゲーム:Luna> 正直な意見ですが 20:54:59 <#コンピュータゲーム:Morris> CERO Dになった理由って何だ? 20:55:27 <#コンピュータゲーム:Luna> 暴力のCERO DとセクシャルのCERO Dってちょっと意味合い違うよなー 20:56:02 <#コンピュータゲーム:Morris> 1が「ギャンブル、飲酒・喫煙」でCERO C、2が「セクシャル、犯罪」でCERO Dらしい>イリヤ 20:56:12 <#コンピュータゲーム:Luna> ほむ 20:56:42 <#コンピュータゲーム:Luna> これをフィクションと理解できるか否かのボーダーラインが17歳なのかなぁ…… 20:57:07 <#コンピュータゲーム:Luna> これ、というかこれら、か 20:57:40 <#コンピュータゲーム:Stella> たしか原作で逃走したあたり「犯罪」「セクシャル」なシーンがあったような 20:57:54 <#コンピュータゲーム:Luna> 問題は 20:58:17 <#コンピュータゲーム:Luna> ネギまにせよ、イリヤにせよ原作本はレーティングないんですよね 20:58:28 <#コンピュータゲーム:Luna> で、ゲームだけなぜレーティング、と。 2008/09/29 21:00:00 21:00:54 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、本には「法的には」レーティングありませんからなあ 21:00:59 <#コンピュータゲーム:Morris> 審査機関もないし 21:01:20 <#コンピュータゲーム:Morris> あくまで売る側の判断でマークつけてるだけだし 21:01:27 <#コンピュータゲーム:Luna> とすると 21:01:39 <#コンピュータゲーム:Morris> それに、ゲームの方が人目につく可能性が多い、という判断なのかも 21:01:49 <#コンピュータゲーム:Luna> 少なくともゲームに関しては売る側がある程度自主的に審査しているということで 21:01:57 <#コンピュータゲーム:Luna> んー 21:02:18 <#コンピュータゲーム:Luna> 本も人目につく可能性多そうな気はするけどねぇ 21:02:36 <#コンピュータゲーム:Luna> マンガも雑誌も立ち読みできちゃうしねぇ 21:02:43 <#コンピュータゲーム:Luna> むずかしい(むぅ 21:03:56 <#コンピュータゲーム:Stella> いちおう青少年育成条例だかなんだかで本は制限されてるけどこれはゲームも一緒か 21:04:28 <#コンピュータゲーム:Luna> いわゆる18禁の本なりゲームですかねぇ 21:05:40 Morris -> MorrisEAT 21:05:55 Yad_Away -> Yaduka 21:10:53 MOTOIgym -> MOTOI 21:11:15 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:14:22 <#コンピュータゲーム:Yaduka> スパロボZ買ってきました。 21:14:30 <#コンピュータゲーム:Yaduka> とりあえずセツコたんはぁはぁ 21:17:19 + akiraani(~akiraani@ackube003038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:27:39 MorrisEAT -> Morris 21:35:12 + akiraani_(~akiraani@ackube003038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:37:11 + akiraan__(~akiraani@ackube003038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:38:49 OTE_Aw -> OTE 21:39:29 ! akiraani (Ping timeout) 21:42:08 ! akiraani_ (Ping timeout) 21:42:52 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:49:32 <#コンピュータゲーム:Morris> 今日のくまたん 21:49:41 <#コンピュータゲーム:Morris> どこまでいっしょをみるくま 21:49:52 <#コンピュータゲーム:Morris> トロロとクロロはかわいいくま♪ 21:49:58 <#コンピュータゲーム:Morris> っておいw 21:50:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> なんとw 21:51:09 + retro-man(~retro777@pl090.nas938.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:51:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 中の人は関根勤と小堺一機か(まて 21:53:06 <#コンピュータゲーム:Morris> まあ、テレビ見させるとよく出てくるネタですが 21:53:12 <#コンピュータゲーム:Morris> ふたりはプリクマとか。 21:54:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ピンポイントだなぁw 2008/09/29 22:00:04 22:08:00 ! ao_note ("よいこらさ") 22:10:36 MOTOI -> MOTOImesi 22:13:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …ああ。 22:13:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いま、xboxはメンテ中だっけ。 22:14:17 fukaSleep -> fukaGuten 22:14:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どこもかしこもメンテ中だなぁ 22:14:29 fukaGuten -> fukaKaze 22:23:34 <#コンピュータゲーム:Morris> くまたん曰く 22:23:39 <#コンピュータゲーム:Morris> 人気者になる方法 22:23:46 <#コンピュータゲーム:Morris> その1。耳をかじられて青くなる。 22:23:57 <#コンピュータゲーム:Morris> その2。頭いっぱいにアンコを詰める。 22:24:05 <#コンピュータゲーム:Morris> その3。サトシと一緒に旅に出る。 22:24:14 <#コンピュータゲーム:Morris> ……どれも違うだろw 22:24:17 <#コンピュータゲーム:lute> それは本当に言ったんですか……w 22:24:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ww 22:24:33 <#コンピュータゲーム:Morris> そういうネタ満載のゲームですw 22:24:51 <#コンピュータゲーム:lute> なんかそれはほしくなったw 22:25:09 <#コンピュータゲーム:Morris> #一度見たやりとりはタイトルメニューのくまのつづらで何度でも確認できる 22:25:43 <#コンピュータゲーム:lute> 何度でも見れるんだ 22:27:08 <#コンピュータゲーム:Morris> キャラ同士のかけあい(ドラマ)は全部で200以上あるらしいので 22:27:23 <#コンピュータゲーム:Morris> 1回のプレイでコンプリートはまず無理かも、らしい 22:32:06 sarieri -> sariAwawa 22:46:55 mikeAway -> mikeyama 22:47:25 OTE -> Ohuro 22:58:00 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/29 23:00:00 23:06:56 sariAwawa -> sariAway 23:12:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:21:43 Ohuro -> OTE 23:26:33 OTE -> OTE_Aw 23:32:20 ! EkiMeshi ("きゅるるるる〜ん") 23:34:28 mikeyama -> mikeFuro 23:41:47 MOTOImesi -> MOTOI 23:47:53 + akiraani(~akiraani@ackube003038.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:52:07 mikeFuro -> mikeyama 23:53:50 ! akiraan__ (Ping timeout) 23:56:11 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo379111.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:58:58 ! i8086 ("Leaving...") 2008/09/30 00:00:02 end