2008/09/24 00:00:02 00:02:46 seiryu_ou -> seiryuu 00:06:39 ! EkitAway ("(>ω<)もっきゅる!") 00:16:24 ! MOTOI ("弘美:「今は野球が恋人!」(どーん") 00:28:39 ! Stella ("See you...") 00:37:44 ! ao ("きゅい") 00:40:48 ! akiraani_ ("祝!ソリッドファイター完全版") 00:55:58 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 2008/09/24 01:00:00 01:00:10 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね") 01:07:15 Morris -> MorrisZZZ 01:13:53 mikeyama -> mikeZzz 01:15:32 ! kisito ("さて、ねるべか") 01:16:36 ! sariAway ("さいきなのー") 01:28:12 <#コンピュータゲーム:V-zEn> http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.html 01:28:17 <#コンピュータゲーム:V-zEn> 宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演 01:28:17 <#コンピュータゲーム:V-zEn> ko 01:28:23 <#コンピュータゲーム:V-zEn> こwwwwれwwwwはwwww 01:29:04 <#コンピュータゲーム:soutou> フwェwニwッwクwスwラwイwトw 01:29:49 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 2年後の神動画の予感 01:30:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> アメリカ版かよw 01:30:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> >フェニックス・ライト 01:30:16 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:30:29 <#コンピュータゲーム:soutou> ナルホド君にしとけよ(w 01:30:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれんじじゃなくて 01:30:36 <#コンピュータゲーム:Falshion> 普通に海外版 01:30:38 <#コンピュータゲーム:Falshion> その名前w 01:30:47 <#コンピュータゲーム:soutou> いや知ってるけど 01:30:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> でもあれだな 01:31:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 頭とがってないよ? 01:31:03 <#コンピュータゲーム:soutou> 前から、宝塚はおかしいと思ってたんだが 01:31:04 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> イギーあり!!(ジョジョ的な意味で) 01:31:13 <#コンピュータゲーム:soutou> 本気でおかしくね? 01:31:33 <#コンピュータゲーム:soutou> ていうか、昔、外人やるとき鼻つけてたでしょ 01:31:33 <#コンピュータゲーム:soutou> おかしくね? 01:31:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外版では日系人 01:32:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 一応セフ? 01:54:02 ! syo ("Leaving...") 01:54:46 ! Toyolina (Ping timeout) 2008/09/24 02:00:00 02:08:11 <#コンピュータゲーム:sf> .k 逆転裁判 02:08:11 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E9%80%86%E8%BB%A2%E8%A3%81%E5%88%A4 をどうぞ♪ 02:41:46 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/09/24 03:00:00 03:49:42 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 03:53:04 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2008/09/24 04:00:00 2008/09/24 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/09/24 05:00:06 05:00:06 [!] ./madoka.rc updated 05:00:06 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:07 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:07 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:38 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:01 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:07 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/09/24 06:00:00 06:26:39 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 06:29:36 ! Zero2 (Ping timeout) 06:32:12 + Zero2(~Zero2@nttkyo346023.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/24 07:00:00 07:48:13 mikeZzz -> mikeyama 07:50:25 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:55:28 MorrisZZZ -> Morris 2008/09/24 08:00:00 08:06:04 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:12:23 ! Pino ("ゆらり ゆらり") 08:25:01 mikeyama -> mikeUniv 08:30:49 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-49-39.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:32:10 ! Prof_M (Ping timeout) 08:39:40 Morris -> MorisWork 2008/09/24 09:00:00 09:12:21 Zero2 -> Zero2_AFK 09:24:57 ! yasuyuqi ("Leaving...") 09:51:54 ! EkitaiT ("れっつ学食") 2008/09/24 10:00:00 2008/09/24 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:19:21 ! kurov ("Leaving...") 11:41:12 mikeUniv -> mikeyama 2008/09/24 12:00:00 12:34:16 + Pino(~Pino@118x236x28x115.ap118.gyao.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:37:44 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 12:50:20 Ryu_away -> Ryu 12:59:53 ! Pino ("ゆらり ゆらり") 2008/09/24 13:00:00 13:50:57 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/24 14:00:00 14:09:27 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:13:23 ! SiIdeKei (Ping timeout) 14:20:30 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:22:36 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 2008/09/24 15:00:00 15:10:52 <#コンピュータゲーム:Ryu> プリンセスメーカー5 ポータブルの発送メールが来た 15:10:59 <#コンピュータゲーム:Ryu> そういえば頼んでいたのを忘れていた 15:13:57 <#コンピュータゲーム:sf> .k プリンセスメーカー5 15:13:57 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC5 をどうぞ♪ 15:14:57 <#コンピュータゲーム:sf> プリンセスメーカー5 ポータブル(限定版) http://www.koubou.com/asin/B001C6MZ0Y 15:15:02 <#コンピュータゲーム:sf> .k プリンセスメーカー5 ポータブル 15:15:03 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC5%20%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB をどうぞ♪ 15:15:25 <#コンピュータゲーム:Stella> PSP持ってるんですか 15:15:36 <#コンピュータゲーム:sf> プリンセスメーカー5 ポータブル(通常版) http://www.koubou.com/asin/B001C6Q01O 15:15:53 <#コンピュータゲーム:kairi> PSP・・・3台あるなぁ(まて 15:17:36 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 一方僕は脱獄用にアイポッチ買おうかと思ったりしていた 15:17:45 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> アイポッチ=iPod touch 15:18:25 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 未来永劫PSP買うことはなさそうです。以前なら3000発売日に予約とかいってただろうが 15:18:44 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> でもスペック厨なのであの液晶は体感してみたい。ゲームはどうでもいい 15:25:37 <#コンピュータゲーム:Stella> Linux入れられるのはなんだったっけ 15:28:40 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> PS3? 15:31:34 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:34:56 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2008/09/24 16:00:00 16:04:09 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 今度のミギッポはランサーになります 16:04:21 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> しかし2回連続冒険失敗してる 16:04:42 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> http://gold.ash.jp/main/?chrid=218592 16:06:07 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 16:12:58 <#コンピュータゲーム:Stella> あいかわらず緊張感と克己心がない 16:13:52 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:15:53 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 一応生まれ変更してるんですけど 16:16:06 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> だめ人間系にばっかりなります 16:17:09 ! SiIdeKei (Ping timeout) 16:34:27 <#コンピュータゲーム:Stella> 【レポート】政府は違法取引とみなすもほぼ放置……拡大を続ける中国RMT市場 (1) RMTの先駆けとして現れたキャラクター育成代行サービス「代練」 | ネット | マイコミジャーナル http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/09/24/rmt/index.html 16:35:02 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:35:04 <#コンピュータゲーム:Stella> 育成代行はたしかに需要なくならないよなあ 16:45:05 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 育てるのだるいっすからね 16:46:22 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:48:27 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 16:57:45 <#コンピュータゲーム:Yaduka> まあ、普通に遊んでいる人間の邪魔にならないならいいんだけどねぇ 16:58:55 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 育成代行専用サーバとかつくってあげたらいいのにね 2008/09/24 17:00:00 17:00:43 <#コンピュータゲーム:Stella> ゲイツポイントでレベルアップできるテイルズオブヴェスペリア 17:00:58 <#コンピュータゲーム:Stella> #MMOじゃねーよ 17:03:19 <#コンピュータゲーム:Ryu> あれはポイントで買う意味があるのか凄く微妙なコンテンツでしたね 17:03:27 <#コンピュータゲーム:Ryu> 際限なくLV上げられる訳じゃないという 17:03:58 <#コンピュータゲーム:Ryu> Xbox360だとEAなんかは 17:04:30 <#コンピュータゲーム:Ryu> レースゲームで最初からグレードの高い車をアンロックとかは割と以前からやってたりする 17:05:08 <#コンピュータゲーム:Yaduka> ACのアイマスペイント機とかですね 17:07:21 <#コンピュータゲーム:Ryu> あれはあれでオリジナルコンテンツだから問題ないんです 17:07:48 <#コンピュータゲーム:Ryu> たぶんゲーム中に普通にプレイすれば獲得できるものをマネーパワーでアンロックってのに抵抗を覚える人が少なからず居るんですね 17:09:59 <#コンピュータゲーム:kairi> 実際マネーパワーでやっても腕が上がらず裏ボスに惨殺とか・・・(w 17:10:12 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> ニートに関してはレゾンデートルにも関わってくるので感情的には理解出来る>リアルマネーで 17:10:40 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> ニートのネトゲ廃人に言い直すか 17:11:33 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲もストイックなタイプなのでそれはありますね 17:11:48 <#コンピュータゲーム:kurov> まあでも時間ないんじゃしょうがねーじゃんとは思うw 17:15:14 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> あなたは時間を使う 僕は金を使う 17:15:27 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> ネトゲしてる間働けばあなたも金でいける 17:15:37 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> そう考えたら等価だな! 17:16:45 <#コンピュータゲーム:kurov> ただまあ、あんまりそっちの産業が活発になりすぎると業者ウザイ!ってことになるので、経営側がアイテム課金してくれればそっちのがいいかなーみたいなw 17:17:54 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> そっすねー 17:18:34 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:30:08 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:46:59 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、RMTなんて関係のないゲームばっかりやってるから、遠い話題だなぁ・・・ 17:47:02 + Pino(~Pino@118x236x26x6.ap118.gyao.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:50:20 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、 17:51:10 <#コンピュータゲーム:Ryu> ヴェスペリアのあたりはアイテム課金がコンシューマーメーカーのゲームにも出てきているって話ですな 17:53:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 個人的にはオフゲはレベル上げ必要ないくらいのバランスで作って欲しいです。レベル上げすると楽になるくらいの。FF8はちょっとアレすぎだったけども…… 17:53:37 <#コンピュータゲーム:kurov> どっちかというとプレイ時間長すぎるのをどうにかして欲しいw 17:53:51 <#コンピュータゲーム:kurov> そんな体力もたないですよもう。 17:54:24 <#コンピュータゲーム:kurov> とか言いながら格ゲとかアクションとかは100時間単位でやってるからまあなんでしょう趣味の問題ですね 17:54:43 EkitaiT -> EkiMeshi 2008/09/24 18:00:00 18:04:14 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:21:08 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 昔PCEで聖夜物語というRPGがあってのう……。これはランダムエンカウントがないというのが売りじゃった…… 18:24:16 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 18:24:53 kisito -> kisi_mesi 18:48:35 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo862028.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:51:10 kisi_mesi -> kisito 18:51:17 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/24 19:00:00 19:03:54 Ryu -> Ryu_away 19:28:57 + akiraani(~akiraani@ackube002099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:56:01 + Prof_M(~moriarty@i58-93-141-236.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 19:57:51 ! Prof_M_ (Ping timeout) 2008/09/24 20:00:00 20:00:44 ! EkiMeshi ("ちょいおち") 20:05:12 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・格闘ゲームなんぞ基本単位が1000時間とかになりかねんからなぁ 20:05:22 <#コンピュータゲーム:kurov> それはやりすぎではw 20:05:48 <#コンピュータゲーム:kairi> コンボ練習してたらいつの間にか朝とかざら(w 20:06:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> コンボの練習というと 20:06:19 <#コンピュータゲーム:kurov> それにしたってw 20:06:21 <#コンピュータゲーム:kairi> それでもCivに比べればまだ閉店時間がある分マシともいえるけど<ゲームセンターの場合 20:06:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> 弱足払い×6とかそんなのですか?(ぉぃ 20:06:36 <#コンピュータゲーム:kairi> いいえ、バスケです 20:06:52 <#コンピュータゲーム:kurov> コンボ練習かー、一番やったのは鉄拳かのう 20:07:05 <#コンピュータゲーム:kairi> 北斗の拳です(ぉ 20:07:07 <#コンピュータゲーム:kurov> 次点で速攻生徒会。 20:07:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> コンボなんて知らない。基本はヒット&アウェイとカウンターさ 20:07:31 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、M.O.W.も結構やった 20:07:54 <#コンピュータゲーム:kairi> コンボできないと1コンボ即死ができないから(w 20:08:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> うわさいてーだw 20:08:13 <#コンピュータゲーム:kurov> コンボ練習はするんですけど 20:08:15 <#コンピュータゲーム:kairi> 全キャラあるよ?(w 20:08:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 実線で使ったことはないw 20:08:29 <#コンピュータゲーム:kairi> むしろできないと勝てない(w 20:08:50 <#コンピュータゲーム:kurov> 北斗は二回やってやめましたw 20:09:00 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、このゲームクソだと(ぉぃ 20:09:01 <#コンピュータゲーム:kairi> 世紀末スポーツアクションの異名は伊達ではない<北斗の拳 20:09:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや、こないだ久しぶりにメルティブラッドプレイして 20:09:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんとかさっちんでクリアしました 20:09:50 <#コンピュータゲーム:kurov> メルブラもアーケード版は全然やってないのう 20:09:53 <#コンピュータゲーム:kairi> さっちんか、強いな(w 20:10:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> さっちんの基本はつかんで浮かせてまたつかんでとからしいんですが 20:10:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> そんなのはできないんで 20:10:43 <#コンピュータゲーム:kairi> 一番今で新しいアーケードの格闘ゲームは・・・SF4かな? 20:10:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> じらいしんっぽい技でひたすらカウンター狙い 20:10:53 <#コンピュータゲーム:kurov> そうですね 20:11:07 <#コンピュータゲーム:kurov> あのバランスが悪くてとっつきづらい初心者完全排除ゲー 20:11:22 <#コンピュータゲーム:kurov> まあなんだかんだでかなりやってますけど、まだ一勝もしたことないですw 20:11:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> SF4ってザンギいます? 20:11:40 <#コンピュータゲーム:kurov> いますよ 20:11:43 <#コンピュータゲーム:kurov> それなりに強いです 20:11:57 <#コンピュータゲーム:kurov> 吸い込み距離ストIIとタメ張るくらいあるんじゃないかな 20:12:04 <#コンピュータゲーム:kairi> それなりってレベルじゃねーぞ、あれ(w 20:12:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> なら1人台状態になれば遊ぼうかな 20:12:26 <#コンピュータゲーム:kurov> いや、飛び道具ないんで比較的マシすよ、ザンギ。 20:12:29 <#コンピュータゲーム:kairi> 豪鬼相手に有利つきそうな状況なのに(w 20:12:30 <#コンピュータゲーム:kurov> まだ勝てる気がするもんw 20:12:53 <#コンピュータゲーム:akiraani> スト2EXのザンギは強かったなぁ 20:12:55 <#コンピュータゲーム:kairi> キャラにもよるけどね・・・(w 20:12:59 <#コンピュータゲーム:kurov> ケンとサガットには勝てる気がしない 20:13:15 <#コンピュータゲーム:sf> .k STREET FIGHTER IV 20:13:15 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/STREET%20FIGHTER%20IV をどうぞ♪ 20:13:18 <#コンピュータゲーム:kairi> ザンギだとケンは割といける、サガット=オワタ(w 20:13:20 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲はあれです、強キャラ嫌いなんでずっとクリムゾンヴァイパです 20:13:27 <#コンピュータゲーム:sf> .k ストリートファイターIV 20:13:27 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BCIV をどうぞ♪ 20:13:44 <#コンピュータゲーム:kairi> 2時台からずっとザンギ(w 20:13:49 <#コンピュータゲーム:kairi> 時代 20:14:06 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・そのとき小学生だったなぁ(とほひ目 20:14:19 <#コンピュータゲーム:kurov> スタイルがガン攻めなのでザンギはむしろ楽なほうw 20:14:32 <#コンピュータゲーム:kurov> 読みあいさえ間違えなきゃ勝てる 20:14:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> 初代スト2だと、サガット戦は泣くほど辛かったですよ 20:14:43 <#コンピュータゲーム:kairi> ガン攻めだとザンギはおいしいと言い切れる(w 20:14:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> >ザンギ 20:14:50 <#コンピュータゲーム:kurov> ダメージ効率違いすぎるんで負けますけどね 20:15:14 <#コンピュータゲーム:kairi> 1コンボ=スクリュー一発ってのはなぁ(w 20:15:17 <#コンピュータゲーム:kurov> あとセービングアタックがザンギにはかなりダメアクションになるので 20:15:33 <#コンピュータゲーム:kurov> セービング中心の普段の攻め方だと投げられまくるw 20:16:36 <#コンピュータゲーム:kairi> Fateの格闘ゲームも世紀末臭がしたしなぁ(w 20:16:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> ザンギ使ってたからなのかなぁ、コンボなんて知らないな戦い方がメインになったのはw 20:16:59 <#コンピュータゲーム:kairi> スト2にはコンボあったよ!(w 20:17:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲ストII時代は必殺技出さないガイルでしたよ 20:17:14 <#コンピュータゲーム:kurov> 使うのはほぼ強Kのみ 20:17:14 <#コンピュータゲーム:kairi> ソニックブームも出さないのか! 20:17:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 出せませんでしたからね!家にゲーム機なかったから練習もできないしw 20:17:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> えー、ガイルの必殺技は 20:17:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 友人とこ行ったときだけボコにされる 20:18:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> 弱Pでしょうw 20:18:03 <#コンピュータゲーム:kairi> ゲーム機で発売される前からザンギでしたよ(w 20:18:25 <#コンピュータゲーム:kairi> というか、真空投げでリアルファイトしてるの見ましたよ(w 20:18:28 <#コンピュータゲーム:kurov> ボコにされてあったまきて強Kだけで勝ってましたけどね…… 20:19:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> スト3のヒューゴーではたしかに強Pと強Kだけで闘ってた覚えはあるけど 20:19:02 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ自分も回りも小学生なんで強くはないんでなんとかなってただけですがw 20:19:06 <#コンピュータゲーム:kairi> 高校生とか大人にまざってやってたから・・・(w 20:19:22 <#コンピュータゲーム:kurov> ヒューゴは竜巻P使わないと死んでしまうw 20:19:42 <#コンピュータゲーム:kairi> ヒューゴはブロッキングが命(w 20:20:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> ブロッキングなんて知ったことか。近寄ってくるヤツを吸い、遠くにいるヤツをケツでカウンターするだけさ 20:20:35 <#コンピュータゲーム:kairi> しかしアーケードの格闘ゲームはシューティングの二の轍を踏んでるなぁ 20:21:29 <#コンピュータゲーム:kairi> ソウルキャリバー4のXBOX360やったけど、あっちのほうが取っつきやすい(w 20:21:33 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:40 <#コンピュータゲーム:kurov> アーケードゲーム自体が大型筐体寄りってのはありそうですけどね 20:21:57 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ2D限定なら全く同じ道ではあるとは思いますw 20:22:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> アホみたいにコンボばかりで攻められると、そりゃあいやちっくですな 20:22:13 <#コンピュータゲーム:kairi> 大型筐体じゃなくて、操作難度がねー(w 20:22:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 新規参加者はもう入れませんねー 20:22:36 <#コンピュータゲーム:kairi> ギルティギアではコンボ関係ないキャラ使ってたけど・・・(w 20:22:46 <#コンピュータゲーム:kurov> ただキャリバーIIIの戦略はよかったと思うんですけど 20:22:53 <#コンピュータゲーム:kurov> 家庭用先出してあとからアーケード 20:22:59 <#コンピュータゲーム:kurov> 先に練習できるっていう 20:23:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> ああ、ただひたすらジャンプ強切りだしてれば勝てた初代サムスピのシャルロットが懐かしい 20:23:21 <#コンピュータゲーム:kairi> キャリバー4のオンライン対戦はラグのせいで 20:23:29 <#コンピュータゲーム:kairi> 下段がガードできない(w 20:24:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> ソウルキャリバーは最初ソンミナ使ってて 20:25:09 <#コンピュータゲーム:kurov> オンライン対戦はもうああいうゲームなんだと割り切るしかw 20:25:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> 薙刀なのに突きのリーチがソフィーティアに負けることに絶望した覚えが 20:25:23 <#コンピュータゲーム:kurov> あー、両手持ちですからねえ 20:25:36 <#コンピュータゲーム:kurov> キリクは結構長いのにソンミナはダメっこだ。 20:25:47 <#コンピュータゲーム:kairi> 今は長いよ(w 20:25:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> だって、一番リーチあるのがかち上げなんだもん 20:26:06 <#コンピュータゲーム:kurov> まあ撲はザサラメ使いなんで 20:26:23 <#コンピュータゲーム:kurov> 長い攻撃使いづらくて死んでますw 20:26:24 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、おいらは適当になんでも使ってたから(w 20:26:39 <#コンピュータゲーム:kairi> キャリバー2の時はアスタロスだったなぁ 20:26:58 <#コンピュータゲーム:kurov> 練習したザサラメより適当に使うシャンファのが強い 20:27:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> だって武器戦闘だとリーチある方が強いのは 20:27:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 常識じゃないですか 20:27:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> で、一番長そうな武器が薙刀だったからソンミナ使うことにしたのに 20:27:35 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、普通はそうだよなぁ・・・懐に入られない限り(w 20:28:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> 片手剣にリーチ負けるんですよ 20:28:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかも、遅い遅い 20:29:13 <#コンピュータゲーム:kairi> まぁ、でもマスターヨーダがいたことには笑ったなぁ<キャリバー4 20:29:28 <#コンピュータゲーム:kurov> ゲーム的にはバランスはそれなりに取れてたと思いますけどねw 20:29:45 <#コンピュータゲーム:kurov> ヨーダは自殺しすぎ…… 20:29:46 <#コンピュータゲーム:kairi> ・・・初代はそんなにとれてないぞw 20:29:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> 思いのほか、技がごーかいだったのでさっさと鞍替えしてた 20:30:06 <#コンピュータゲーム:akiraani> ごーかいじゃなかったら鞍替えしてた 20:30:07 <#コンピュータゲーム:kurov> とれてたというか、考えてるというかw 20:30:51 <#コンピュータゲーム:kairi> 考えてはいたけどやっぱりミスが(w 20:31:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> しかし、薙刀使ってて蹴りの方がリーチが長いってのは今思ってみてもあんまりだ 20:31:45 <#コンピュータゲーム:kairi> あんまりすぎる(w 20:34:18 <#コンピュータゲーム:retro-man> 知り合いがザンギ無双してるなぁ 20:38:16 <#コンピュータゲーム:akiraani> そしてKOFシリーズはアテナ使いだったりする不思議 20:38:56 <#コンピュータゲーム:kurov> kOFは99までは全キャラ使ってたのう 20:39:04 <#コンピュータゲーム:kurov> でも基本怒チーム 20:39:19 <#コンピュータゲーム:kurov> ラルフが三人目 20:39:30 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一時期、投げが入ったら、反射的に手がシャイニングクリスタルビットのコマンドいれてた 20:42:50 <#コンピュータゲーム:kairi> KOF・・・2000までしかやってないなぁ 20:43:13 <#コンピュータゲーム:kurov> やんなくていいとおも(ぉぃ 20:43:40 <#コンピュータゲーム:kurov> 2000以降は毎回ちょっと触るだけになってしまった 20:43:55 <#コンピュータゲーム:kurov> ああ、でも今でてる98のリメイク版はちょっとやってますけど 20:44:06 <#コンピュータゲーム:kurov> でもあれも98でよかった気がしてならないw 20:44:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> 個人的には 20:44:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> バグだらけの94が好きですw 20:44:52 <#コンピュータゲーム:kurov> 撲はそういう意味では95が好きです。 20:45:03 <#コンピュータゲーム:akiraani> 95になって 20:45:13 <#コンピュータゲーム:akiraani> ジジイが妙に強くなっちゃって 20:45:16 <#コンピュータゲーム:kurov> 得に竜虎ステージの草薙君。 20:45:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> おもしろみが 20:45:39 <#コンピュータゲーム:kurov> 開始線から避け攻撃>無限コンボ 20:46:47 <#コンピュータゲーム:sf> .k 格闘ゲーム 20:46:47 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%A0%BC%E9%97%98%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 をどうぞ♪ 20:49:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> ハメはひどかったなぁ。というかひょっとして現在進行形でヒドイ?>KOF 20:50:09 <#コンピュータゲーム:sf> .k KOF 20:50:09 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/KOF をどうぞ♪ 20:50:16 <#コンピュータゲーム:sf> .k ザ・キング・オブ・ファイターズ 20:50:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪ 20:52:37 OTE -> OTE_mesi 20:54:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:15 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 20:59:05 ! ao_note (Ping timeout) 20:59:34 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/24 21:00:00 21:03:48 LunaDown -> Luna 21:36:05 ! soutou (Ping timeout) 21:36:31 OTE_mesi -> OTE 2008/09/24 22:00:00 22:01:24 MorisWork -> MorrisYoi 22:02:44 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> カルドセプトDS予約してきた 22:02:58 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> カルドセプト…… 22:02:59 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> Amazonはもうどっか行っちまえ(酔 22:03:18 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> なんか、早くもバグの予感がするのは、何でですか 22:03:18 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> 会社帰りに買って帰れるので 22:03:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> とりあえず、買ったらダイス目のパターンを記録してw 22:03:23 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> 久しぶりの店頭予約。 22:03:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 気のせい、だよね? 22:03:46 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> DS版のベースはエキスパンションらしいので 22:03:59 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> 2よりもっと前、1のPS版。 22:04:19 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> 新規開発ではないので、そうひどいことにはならないと期待。 22:04:28 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> .k カルドセプトDS 22:04:28 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%97%E3%83%88DS をどうぞ♪ 22:05:03 <#コンピュータゲーム:MorrisYoi> http://www.culdcept.com/ds/ 公式ページ 22:05:19 <#コンピュータゲーム:sf> カルドセプトDS 特典 カードガイド付き http://www.koubou.com/asin/B000Y9EGGG 22:08:05 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ほー 22:08:12 <#コンピュータゲーム:mikeyama> いいなあカルドセプトDS 22:16:17 MOTOI -> MOTOImesi 22:16:41 sarieri -> sariAway 22:21:33 <#コンピュータゲーム:akiraani> TCG系のゲームは、やっぱ据え置き機より、ハンディゲーム機の方が楽しいよね 22:21:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> ポケモンとかも層だけど 22:41:32 OTE -> OTE_Aw 22:48:52 + H_Aoi(-chocoa@121.84.28.101) to #コンピュータゲーム 22:58:50 <#コンピュータゲーム:Luna> ゲームセンターCXの第9シーズンも無事(?)終わったようです 22:59:31 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> しもた 22:59:40 <#コンピュータゲーム:H_Aoi> 見るのころっと忘れてたw 2008/09/24 23:00:00 23:03:26 <#コンピュータゲーム:Luna> まー 23:03:48 <#コンピュータゲーム:Luna> 一ヶ月後に第10シーズン始まりますが(ぉぃ 23:04:05 <#コンピュータゲーム:kisito> TCG…… 23:04:16 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺は……詰めが甘いので無理です…… 23:05:27 <#コンピュータゲーム:yasuyuqi> 俺は……友達が居ないのでシャルノス…… 23:18:20 ! H_Aoi ("ふろーいんぐねるー") 23:20:41 ! MOTOImesi (Connection reset by peer) 23:22:10 + MOTOImesi(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:57 MOTOImesi -> MOTOI 23:24:40 Yaduka -> Yad_sleep 23:33:14 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁") 23:33:58 ! ao_note ("よいこら") 23:35:17 + akiraani_(~akiraani@ackube002099.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:36:02 ! akiraani (Ping timeout) 23:48:45 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-65.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:01 + soutou(~soutou@N093206.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:55:56 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 2008/09/25 00:00:04 end