2008/09/23 00:00:19 00:03:43 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 00:05:47 + Broken_M_(~moriarty@i220-221-168-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:07:14 ! Broken_M (Ping timeout) 00:20:58 Zero2_AFK -> Zero2 00:29:44 OTE -> OTE_Aw 00:57:48 ! Pikoyan ("「殺りましたわ!」") 2008/09/23 01:00:00 01:08:27 ! kisito ("さて、ねるべか") 01:28:02 Morris -> MorrisZZZ 01:50:21 sarieri -> sariNerin 01:51:42 Ryu -> Ryu_away 2008/09/23 02:00:00 02:03:58 ! Stella ("See you...") 02:12:47 ! MOTOdrunk ("ねみゅー") 02:19:07 ! fukaNTYSM (Ping timeout) 02:22:47 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 02:22:56 ! akiraani ("祝!ソリッドファイター完全版") 02:36:20 ! ao ("Leaving...") 02:46:59 ! LizardMen ("DOSの神官・ドラッケンは俺の嫁") 02:48:32 ! retro-man ("Leaving...") 02:49:55 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/09/23 03:00:00 03:04:01 TK-Leana -> TK-Sleep 03:20:03 ! kairi ("See you...") 03:26:14 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね") 2008/09/23 04:00:00 04:03:37 ! syo ("Leaving...") 04:31:50 + kairi(~UserID@baidcd022de.bai.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2008/09/23 05:00:12 05:00:13 [!] ./madoka.rc updated 05:00:13 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:14 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:27 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:45 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:01:56 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:03:16 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:03:35 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:04:47 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:06:05 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:06:17 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/09/23 06:00:00 2008/09/23 07:00:00 07:22:58 EkiDead -> EkitaiT 07:37:32 ! Zero2 (Ping timeout) 07:44:42 + Zero2(~Zero2@nttkyo446248.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 08:00:00 08:02:36 <#コンピュータゲーム:Zero2> リズム天国ゴールドがむずかしいよう 08:03:25 <#コンピュータゲーム:EkitaiT> モアイ像で挫けますた(早 08:05:28 <#コンピュータゲーム:Zero2> 3rdリミックスのトカゲが鬼門すぎるw 08:09:21 ! fukaNote ("Leaving...") 08:11:36 <#コンピュータゲーム:sf> .k リズム天国ゴールド 08:11:36 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪ 08:13:33 <#コンピュータゲーム:Luna_> パーフェクト厳しいのはいくつかあるけど 08:13:40 <#コンピュータゲーム:Luna_> ハイスコアでよければなんとかなるレベル 08:14:33 <#コンピュータゲーム:sf> リズム天国ゴールド http://www.koubou.com/asin/B001ADSQMA 08:49:32 + Pikoyan(~Faker@p4015-ipbf507funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:54:11 ! Toyolina (Ping timeout) 08:56:59 EkitaiT -> EkitaiUni 08:59:42 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 09:00:00 09:02:22 ! Pino ("ゆらり ゆらり") 09:03:13 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:06:55 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-32.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:17:04 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:19:09 ! SiIdeKei (Ping timeout) 09:49:24 + akiraani(~akiraani@ackube005045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 10:00:00 10:10:27 seiryuu -> seiryu_ou 10:10:28 Yad_sleep -> Yaduka 10:11:04 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 10:32:08 ! MOTOI ("ペナント佳境。だから僕たちみんな、野球場へ行こう") 10:47:39 MorrisZZZ -> Morris 10:48:17 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 10:55:50 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:01:17 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:02:59 + syo(~syo@catv231-077.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 12:00:00 12:06:33 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 12:08:00 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 12:09:26 fukaNote -> fukaODKK 12:10:12 ! fukaODKK ("夏休み 岡山>東京>福島>富山>金沢>岡山 ぐるり旅行。") 2008/09/23 13:00:00 13:05:50 + retro-man(~retro777@pl293.nas937.p-aichi.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:42:21 EkitaiUni -> EkiMeshi 2008/09/23 14:00:00 14:04:36 mikeyama -> mikeAway 2008/09/23 15:00:00 15:08:40 EkiMeshi -> EkitaiT 2008/09/23 16:00:00 16:12:52 Ryu_away -> Ryu 16:42:07 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:43:52 ! SiIdeKei (Ping timeout) 2008/09/23 17:00:00 17:11:20 ! lute (Ping timeout) 17:26:47 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 17:54:08 + Pino(~Pino@118x236x28x115.ap118.gyao.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:59:33 + ao(~ao@61-23-226-143.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/09/23 18:00:00 18:00:51 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:01:00 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:01:56 kisito -> kisi_mesi 18:02:20 mikeAway -> mikeyama 18:04:33 ! SiIdeKei (Ping timeout) 18:20:39 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 18:23:05 ! SiIdeKei_ (Ping timeout) 18:27:55 + fukaNote(~fukanju@p4162-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:33:11 kisi_mesi -> kisito 18:45:53 ! fukaNote (Ping timeout) 18:48:38 EkitaiT -> EkitAway 18:51:08 Morris -> MorrisAFK 2008/09/23 19:00:00 19:28:08 + yasuyuqi(~yasuyuqi@nttkyo793031.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:30:02 ! yasuyuqi_ (Ping timeout) 19:42:29 ! akiraani (Ping timeout) 19:48:35 Broken_M_ -> Prof_M 19:52:46 <#コンピュータゲーム:Stella> 不倒城: SI業界からネットゲーム業界に移った知人に色々話を聞いてきた。 http://mubou.seesaa.net/article/107017320.html 19:53:10 <#コンピュータゲーム:Stella> どこのMMORPGかわからんけど、なんかすごい話 19:55:03 Luna_ -> LunaDown 19:59:32 MorrisAFK -> Morris 2008/09/23 20:00:00 20:09:16 <#コンピュータゲーム:sf> 大規模システムになれないまま作ったシステムなんかでは良くありそうですわな 20:10:25 <#コンピュータゲーム:sf> そもそもMMORPGでデータベースを用いる必要のあるデータってのがどれだけあるんだろうとかは思わんでもないが。テンポラリな位置情報やなんかならオンメモリでいいはずだ。 20:11:26 <#コンピュータゲーム:sf> クライアント側に持たせるとチートの元というのは、そらそーだろうなあと思った 20:12:13 <#コンピュータゲーム:Stella> グラフィックデータとかそういうのしか持たせられんだろうね 20:13:36 ! Prof_M ("再起動") 20:15:15 <#コンピュータゲーム:sf> ただまあキャッシュ的に持たせるのであれば問題ないのであとは設計次第か 20:16:10 <#コンピュータゲーム:sf> おかしなデータになったら不整合チェックして処理してやればいいので 20:16:19 <#コンピュータゲーム:sf> サーバ側でチェック 20:16:28 <#コンピュータゲーム:sf> していればなんとでもなるか 20:20:32 Zero2 -> Zero2_AFK 20:22:54 + Prof_M(~moriarty@i220-221-168-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:36 + akiraani(~akiraani@ackube005045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:39:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> この会社 20:39:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> ファンタジーアースじゃねーのw 20:40:02 <#コンピュータゲーム:Falshion> >タイトル 20:40:13 <#コンピュータゲーム:Falshion> 初期にこーゆーエラー出てたぞw 20:40:51 kisito -> kisi_ToV 20:41:47 <#コンピュータゲーム:Falshion> そしてこー 20:41:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> MMORPGのサーバーシステムですばらしーとゆーと 20:41:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> WoWだよなぁ 20:42:39 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本サーバーはある程度決まってるけど、突発的負荷がかかったときに他のサーバーが負荷を肩代わりしたり 20:43:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> サーバー稼働中にサーバーをじゃんじゃん追加できたり 20:43:12 <#コンピュータゲーム:Falshion> いろいろやっとった。 20:43:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> NCSOFTのギルドウォーズもそやねぃ 20:44:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれは全部のゾーンがインスタント生成って特徴があったんで、余裕のある場所がじゃんじゃん作っていく〜。 20:54:30 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように") 2008/09/23 21:00:00 21:08:49 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 21:12:35 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:25:45 ! ToyoML115 ("Leaving...") 21:28:59 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:30:14 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoML115 21:31:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:50:00 Morris -> MorrisAFK 21:59:43 sariNerin -> sariAwawa 2008/09/23 22:00:00 22:12:58 OTE_Aw -> OTE 22:23:09 MorrisAFK -> Morris 22:58:16 ! H_Aoi ("休出友の会 例会終了") 2008/09/23 23:00:00 23:00:05 ! LizardMen (Ping timeout) 23:09:26 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:16:53 Zero2_AFK -> Zero2 23:22:47 + akiraani_(~akiraani@ackube005045.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:25:25 ! akiraani (Ping timeout) 23:27:29 ! LizardMen (Ping timeout) 23:28:14 sariAwawa -> sariAway 23:28:20 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:51:35 kisi_ToV -> kisito 23:54:06 Ryu -> Ryu_away 2008/09/24 00:00:01 end