2008/08/01 00:00:03 00:00:04 <#コンピュータゲーム:shirakiya> #なのでいまだにプレイやんを愛用中 00:00:35 <#コンピュータゲーム:Ryu> Xv id4PSPっていう変換ソフトを愛用してます 00:00:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほう 00:00:45 <#コンピュータゲーム:Ryu> 変なスペース入ったな 00:00:47 <#コンピュータゲーム:Ryu> Xvid4PSP 00:01:02 <#コンピュータゲーム:Ryu> Xvidってついてるけど普通にH264の変換が出来ます 00:01:44 <#コンピュータゲーム:shirakiya> >主に、PSP, iPod, PS3, 任天堂DSなどの携帯プレイヤー&携帯ゲーム機で再生できるビデオフォーマットへの変換・エンコードを行うことができます。 00:01:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ニンテンドーDS…? 00:03:34 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」") 00:03:40 <#コンピュータゲーム:Ryu> DSもマジコンはメディアプレイヤーとしても使われてましたし 00:03:47 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、日本だとぷれいやんもありますね 00:04:10 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり。 00:04:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そんな経緯もあって、マジコンをちょっと調べたりもしたのですが… 00:04:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どーやらソフトの作者が行方不明になってしまったらしかった(へにょり 00:05:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> どちらにせよ、今ではあかんわけですが。 00:05:27 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 消された?>行方不明 00:05:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サイトが無くなったようです 00:06:18 <#コンピュータゲーム:Prof_M> なるほど 00:08:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> プレイやん、もう生産中止ですよ 00:09:34 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、さすがにねぇ 00:09:46 <#コンピュータゲーム:Ryu> GBAスロットの無い新型の噂があるぐらいだし 00:14:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> DSvisionみたいな感じで、出ないかなぁ。 00:15:36 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 00:15:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、DSはアレゲ向けのアイテムはあまり出す必要のないハードだからなぁ…… 00:16:48 <#コンピュータゲーム:Ryu> マジコンで自作アプリ系の使い方だと 00:16:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> コミックビューワーにしたり音楽プレイヤーあたりですかね 00:18:02 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、DSの解像度でコミックビューアはあまり嬉しくないしw 00:18:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> 音楽プレイヤーにするなら、ゲームボーイmicroの方がよい 00:20:03 <#コンピュータゲーム:Yaduka> そう言う使い方するならPSPの方が…… 00:20:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ。メディアプレイヤーとしてはPSPの方が優秀だと思う 00:20:46 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁね 00:20:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> 基本スペックが違いますからなぁ 00:21:22 <#コンピュータゲーム:akiraani> 解像度は据え置きで良いから、もちっと画面のでかいDSが出たら 00:21:34 <#コンピュータゲーム:akiraani> きっと売れると思う 00:22:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> なんだかんだで老眼気味の人にはあの画面の大きさは辛い 00:22:30 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うにり。 00:22:57 <#コンピュータゲーム:shirakiya> けど…。録画した物を、電車内で見るときに、あの画面サイズは 00:23:05 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 正直視線が…… 00:23:19 <#コンピュータゲーム:Ryu> 気にしたら負けです 00:23:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちっちゃいのは、ちっちゃいなりのいいことがあるんですよ! 00:23:32 <#コンピュータゲーム:akiraani> その程度の視線が怖いなら、ZENのちっちゃいやつとか買おうぜw 00:23:32 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、プライバシーフィルタなんかもありますから 00:24:35 <#コンピュータゲーム:Yaduka> Willcom03とかもありまするよ 00:25:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うぉーくまんのちっちゃいのがあるよ… 00:26:24 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 転送速度が死ぬほど遅いけどorz 00:26:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、そういうのであれば 00:27:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> HDDレコーダーから直接取り込めるヤツが欲しい 00:27:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> ぶっちゃけ、SD Videoにできれば良いんだ。なぜそれができないか現行レコーダー 00:28:18 <#コンピュータゲーム:Ryu> それだと今はウォークマンとスゴ録ですね 00:28:28 <#コンピュータゲーム:Ryu> 持ち出し録画とかいうんだっけ 00:31:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 00:34:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ダビング10やらなんやらで、ごたごたしそうなところですな 00:35:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> うむ 00:36:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> 正直、ダビ10はどうでもいいのだが 00:39:38 Morris -> MorrisZZZ 00:45:19 Yaduka -> Yad_sleep 00:46:06 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:52:38 ! Falshion (Ping timeout) 00:55:37 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/08/01 01:00:00 01:01:39 <#コンピュータゲーム:shirakiya> DSvisionなー…… 01:01:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ああ、すっっっごくだめっぽい。orz 01:03:07 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サイトまでだめっぽいorz 01:16:23 <#コンピュータゲーム:sf> どうだめなんでしょ 01:17:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> DSVisionは、コンテンツを一方的に売るだけで、ラインナップもそんなに魅力的ではなかった覚えが 01:18:08 <#コンピュータゲーム:shirakiya> コンテンツが、一個ずつしか買えない… 01:18:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> 所有してるコンテンツをコンバートすることもできないし 01:18:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 続き物を買いたい場合だと 01:19:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 一つ買う→購入手続きを済ませる→ホームにもどって商品のページへ→一つ買う→以下略 01:20:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 0円のムービーをDLしてみたのだけど 01:20:37 ! MOTOI ("知佳:「私、オトナだもん」<おとなぶってるといいます") 01:20:50 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …仕方ないとはいえ、この画質は(汗) 01:21:16 + Falshion(~UserID@173.163.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 01:24:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> タッチパネルを「使わないと操作できない」のも、しょんぼり。 01:26:28 <#コンピュータゲーム:sf> .k DSvision 01:26:28 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/DSvision をどうぞ♪ 01:28:06 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ") 01:30:32 ! Tihiro ("今年の私に休みなどない。かもしれないorz") 2008/08/01 02:00:00 02:00:08 ao_workin -> ao_note 02:00:25 ! ao_note ("どっこらさ。") 02:11:36 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 02:21:35 Ryu -> Ryu_away 02:41:40 mikeyama -> mikeZzz 2008/08/01 03:00:00 2008/08/01 04:00:00 2008/08/01 05:00:00 05:00:04 [!] auto down 2008/08/01 05:00:10 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:03 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:14 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/08/01 06:00:00 2008/08/01 05:57:53 2008/08/01 06:00:00 06:50:23 OTEdrunk -> OTE 06:59:39 fukaSleep -> fukaNeoki 2008/08/01 07:00:00 07:06:58 ! Toyolina ("Leaving...") 07:20:01 ! TK-Leana (Ping timeout) 07:21:59 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:27:52 ! LizardMen (Connection reset by peer) 07:29:10 ! Luna ("……ストレス、たまっていたっけ") 07:47:02 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 08:00:00 08:01:08 fukaNeoki -> fukaWork 08:29:59 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 08:49:31 mikeZzz -> mikeyama 08:52:55 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 08:55:32 Yad_sleep -> Yaduka 2008/08/01 09:00:00 09:55:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-16.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:56:14 MorrisZZZ -> Morris 2008/08/01 10:00:00 10:33:50 Morris -> MorrisAFK 10:34:49 Ryu_away -> Ryu 10:37:54 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 10:38:15 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout") 10:47:47 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:39 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:18:02 ! TK-Leana (Ping timeout) 11:26:39 MorrisAFK -> Morris 11:44:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-148.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 12:00:00 12:04:19 + chita(~chita@opt-202-67-17-69.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:07:20 TK-Leana -> TK-Mesi 12:09:43 mikeyama -> mikeAway 12:10:15 - chita from #コンピュータゲーム (Leaving...) 12:20:07 TK-Mesi -> TK-Leana 12:39:13 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 12:44:54 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 13:00:00 13:15:24 ! TK-Leana (Ping timeout) 13:23:23 Morris -> MorrisAFK 13:29:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-72-148.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:49 + TK-Leana0(~TK-LEANA@60-56-72-148.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:36:08 ! TK-Leana (Ping timeout) 2008/08/01 14:00:00 14:23:00 ! TK-Leana0 (Ping timeout) 2008/08/01 15:00:00 15:07:50 Zero2 -> Zero2_AFK 15:09:08 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> ゴルロア。「練達の」をゲットした 15:14:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-34-77.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:24:48 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> リズ天G、佐川に問い合わせたらまだ輸送中だとのこと 15:25:09 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> 明日来られても帰省してていねーよ(つд`)・゜・ 15:25:34 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> というわけでAmazonのは返品手続き(&遅すぎるぞゴルァのクレーム)して、店頭で買ってきた。 15:25:52 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> メール便は追跡できない&遅くなるからやめてくれ。 15:25:59 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> それはひどい 15:26:05 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> >まだ輸送中 15:26:07 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> あと何のためにAmazonプライムに入ってんじゃゴルァ 15:26:21 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> プライム会員以外は。。。ってプライム入っててそれはひどすぎw 15:26:27 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> まあ当日配達は「してくれたらうれしい」ですけど。 15:26:43 <#コンピュータゲーム:MorrisAFK> 予約商品にプライムは効かないのですよ。 15:28:45 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 意味ねーな>プライム 15:33:45 Ryu -> Ryu_away 15:33:49 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 16:00:00 16:53:53 Ryu_away -> Ryu 2008/08/01 17:00:00 17:04:10 MorrisAFK -> Morris 17:06:40 ! ponzz_ ("Leaving...") 17:53:26 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> マジコン訴訟に朝鮮日報は「任天堂の態度は少々受け入れがたい」。 Narinari.com 17:53:27 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> http://www.narinari.com/Nd/2008089944.html?xml 17:53:38 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> (;^ω^) 17:53:39 <#コンピュータゲーム:Ryu> w 17:53:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> てか海外ではわりと前から圧力というか 17:53:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> 牽制はしてたよね 17:54:13 <#コンピュータゲーム:Ryu> ちなみに大本の中華のほうではぜんぜん元気ですなマジコン 17:54:21 <#コンピュータゲーム:Ryu> 普通にファームアップとかしてるw 17:54:57 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふぅむ 17:55:14 <#コンピュータゲーム:Ryu> 韓国は違法コピーでパッケージ販売市場が潰れたような国だからのぅ 2008/08/01 18:00:00 18:03:29 <#コンピュータゲーム:sf> .k マジコン 18:03:29 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3 をどうぞ♪ 18:04:44 <#コンピュータゲーム:sf> 元記事見ないとどういう流れなのかはわからんが 18:05:41 <#コンピュータゲーム:sf> そもそもコンテンツのコントロールが合法かって問題はあるのであった 18:05:59 <#コンピュータゲーム:sf> プリンタのインク問題もそうですけどね 18:07:26 <#コンピュータゲーム:Yaduka> つまり会社は開発損。 18:07:41 <#コンピュータゲーム:sf> プリンタのインクの場合にもそうだけど、単純な排除そのものは独禁法に触れるはずだ。特許とかで固めて事実上ライセンスなしには無理ということにしてるのがインクだけど 18:07:47 <#コンピュータゲーム:sf> あれもそろそろ危うい 18:07:55 Yaduka -> Yad_Away 18:07:57 Morris -> MorisHome 18:08:59 <#コンピュータゲーム:sf> マジコンの場合には、どういう法的な根拠で排除しようとしとるんだろう。改変を著作権法違反とかかしらん 18:09:37 <#コンピュータゲーム:sf> 日本国内では不正競争防止法だったか 18:10:40 <#コンピュータゲーム:Ryu> 不正競争防止法に基づいての販売の差し止めでしたね 18:10:42 <#コンピュータゲーム:sf> ニンテンドーDSの商標を不法に用いて儲けている 18:10:50 <#コンピュータゲーム:sf> という筋道でかな 18:11:19 <#コンピュータゲーム:sf> .k 不正競争防止法 18:11:20 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E7%AB%B6%E4%BA%89%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95 をどうぞ♪ 18:11:38 <#コンピュータゲーム:Ryu> >これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物が、起動可能となるため、当該機器の輸入・販売等の行為により、当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできないものです。 18:11:45 <#コンピュータゲーム:Ryu> というものらしい 18:12:43 <#コンピュータゲーム:sf> ああ、いつのまにかコピープロテクト回避が不正競争の定義に追加されていたのか 18:12:51 <#コンピュータゲーム:sf> http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H05/H05HO047.html 18:13:33 <#コンピュータゲーム:sf> > 営業上用いられている技術的制限手段(他人が特定の者以外の者に影像若しくは音の視聴若しくはプログラムの実行又は影像、音若しくはプログラムの記録をさせないために用いているものを除く。)により制限されている影像若しくは音の視聴若しくはプログラムの実行 18:13:33 <#コンピュータゲーム:sf> > 又は影像、音若しくはプログラムの記録を当該技術的制限手段の効果を妨げることにより可能とする機能のみを有する装置(当該装置を組み込んだ機器を含む。) 18:13:33 <#コンピュータゲーム:sf> > 若しくは当該機能のみを有するプログラム(当該プログラムが他のプログラムと組み合わされたものを含む。)を記録した記録媒体若しくは記憶した機器を譲渡し、引き渡し、譲渡若しくは引渡しのために展示し、輸出し、若しくは輸入し、又は当該機能のみを有するプログラムを電気通信回線を通じて提供する行為 18:14:36 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ 18:15:36 <#コンピュータゲーム:sf> > 他人が特定の者以外の者に影像若しくは音の視聴若しくはプログラムの実行又は影像、音若しくはプログラムの記録をさせないために営業上用いている技術的制限手段により制限されている影像若しくは音の視聴若しくはプログラムの実行 18:15:36 <#コンピュータゲーム:sf> > 又は影像、音若しくはプログラムの記録を当該技術的制限手段の効果を妨げることにより可能とする機能のみを有する装置(当該装置を組み込んだ機器を含む。) 18:15:36 <#コンピュータゲーム:sf> > 若しくは当該機能のみを有するプログラム(当該プログラムが他のプログラムと組み合わされたものを含む。)を記録した記録媒体若しくは記憶した機器を 18:15:39 <#コンピュータゲーム:sf> > 当該特定の者以外の者に譲渡し、引き渡し、譲渡若しくは引渡しのために展示し、輸出し、若しくは輸入し、又は当該機能のみを有するプログラムを電気通信回線を通じて提供する行為 18:15:44 <#コンピュータゲーム:sf> むしろこっちか 18:16:06 <#コンピュータゲーム:Ryu> 基本的に生のROMというのは存在しないしのでプロテクトはかかってないのかな 18:44:56 OTE -> Ohuro 18:49:30 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 19:00:00 19:01:50 ! ao_note (Ping timeout) 19:05:28 Ryu -> Ryu_away 19:08:59 Ohuro -> OTE_Aw 19:13:49 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:15:50 Zero2_AFK -> Zero2 19:28:52 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-202-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 20:00:00 20:18:43 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:20:00 + hari_2nd(~UserID@FL1-122-135-200-193.kng.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム 2008/08/01 21:00:00 21:34:31 + akiraani(~akiraani@ackube001101.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:42:44 ! Yu_AFK ("それではノシ") 21:45:40 Yad_Away -> Yad_sleep 21:47:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:49:25 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2008/08/01 22:00:00 22:06:44 ! mikeAway (Ping timeout) 22:23:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ 22:23:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> Too Humanは面白そうだのう 22:25:40 <#コンピュータゲーム:sf> .k Too Human 22:25:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Too%20Human をどうぞ♪ 22:25:43 <#コンピュータゲーム:sf> どんなんですか 2008/08/01 23:00:00 23:10:12 ! kisito (Ping timeout) 23:10:13 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 23:45:26 ! ao_note ("帰宅") 23:57:58 Ryu_away -> Ryu 2008/08/02 00:00:03 end