2008/07/29 00:00:07 00:17:22 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout") 00:19:17 ! seiryuu ("Leaving...") 00:39:33 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 2008/07/29 01:00:00 01:11:09 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:17:49 ! MOTOI ("ネミー") 01:40:18 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ") 01:40:34 mikeyama -> mikeZzz 01:49:15 ! EkitaiT ("きゅぅ〜") 2008/07/29 02:00:00 02:08:14 ! ao ("Leaving...") 02:09:17 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」") 02:30:55 ! Toyolina ("Leaving...") 2008/07/29 03:00:00 2008/07/29 04:00:00 2008/07/29 05:00:00 05:00:02 [!] auto down 2008/07/29 05:00:11 05:00:11 [!] ./madoka.rc updated 05:00:11 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:13 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:14 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:35 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:01:48 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/07/29 06:00:00 06:51:55 ! Ryu_away (Ping timeout) 06:59:34 fukaSleep -> fukaWork 06:59:39 fukaWork -> fukaNeoki 2008/07/29 07:00:00 07:06:36 ! ToyoOSX_ ("Leaving...") 07:13:13 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:31:54 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:45:22 Yad_sleep -> Yad_Away 07:53:26 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 07:57:47 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな") 2008/07/29 08:00:00 08:14:28 fukaNeoki -> fukaWork 08:28:25 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:39:48 MorrisZZZ -> Morris 08:48:54 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout") 08:58:54 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-37-65.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/29 09:00:00 09:13:30 mikeZzz -> mikeyama 09:18:11 ! ToyoOSX (EOF From client) 09:21:06 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-45-165.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:35:19 ! ToyoOSX (Ping timeout) 09:36:17 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-80-38.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:58:47 ! ToyoOSX (Ping timeout) 2008/07/29 10:00:00 10:16:13 EkitaiT -> EkitAway 10:17:14 mikeyama -> mikeUniv 10:44:10 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/29 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:43:20 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:49:01 ! ao ("よいこらさ") 2008/07/29 12:00:00 2008/07/29 13:00:00 13:55:46 EkitAway -> EkitaiT 13:58:54 <#コンピュータゲーム:Morris> ディスガイアDS 13:59:04 <#コンピュータゲーム:Morris> 超時空エンジンではアイテム界のゲートに入れないので 13:59:27 <#コンピュータゲーム:Morris> 加速装置×3でも届かないゲートに行くときは 2008/07/29 14:00:00 14:00:07 <#コンピュータゲーム:Morris> 超時空エンジンを装備→ゲートの横に移動→超時空エンジンを外す→別のキャラに装備→さっきのキャラの横に移動→ゲートに投げる! 14:00:35 <#コンピュータゲーム:Morris> びば使い回し 14:00:52 <#コンピュータゲーム:Morris> DS版では複数ゲットできないのよよよ(つд`)・゜・ 14:01:52 <#コンピュータゲーム:Morris> そして現在は魔剣良綱界を潜行中 14:02:00 <#コンピュータゲーム:Morris> プレイ時間が100時間超えました(・∀・) 14:03:10 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:29:28 ! EkitaiT ("ちょいおち") 14:45:38 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:52:44 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #コンピュータゲーム 14:54:04 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 14:54:15 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Ryu_away 14:59:19 Ryu_away -> Ryu 2008/07/29 15:00:00 15:06:58 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:18:44 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:19:00 Morris -> MorrisAFK 15:48:08 Ryu -> Ryu_away 15:48:17 Ryu_away -> Ryu 15:49:40 + Stella(~UserID@p1203-ipad03tottori.tottori.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 15:49:45 <#コンピュータゲーム:Stella> ニンテンドーDS用機器に対する法的措置について http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2008/080729.html 15:50:13 <#コンピュータゲーム:Ryu> おー 15:50:21 <#コンピュータゲーム:Ryu> ついにマジコンに対して動きましたか 15:50:22 <#コンピュータゲーム:Stella> マジコンを不正競争防止法に基づいて販売差し止め提訴 15:50:46 <#コンピュータゲーム:sf> .k マジコン 15:50:47 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3 をどうぞ♪ 15:50:52 <#コンピュータゲーム:soutou> マジコン終わったか? 15:51:00 <#コンピュータゲーム:sf> .k R4 15:51:00 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/R4 をどうぞ♪ 15:51:05 <#コンピュータゲーム:soutou> まあ、まったく無くなりはしないだろうが(w 15:51:08 <#コンピュータゲーム:Ryu> 自作のゲームなんかも楽しめなくなりますな 15:51:43 <#コンピュータゲーム:Ryu> しかし 15:51:54 <#コンピュータゲーム:Ryu> [提訴の対象とした会社]の取締役はやはり日本人皆無だなw 15:51:58 <#コンピュータゲーム:sf> 独占的地位の乱用との抗弁がなされるかな 15:52:47 <#コンピュータゲーム:Stella> DIGITALNAVIGATORのは日本人だろう 15:52:58 <#コンピュータゲーム:Ryu> ああ、ほんとだ 15:53:38 <#コンピュータゲーム:soutou> まあ、孫正義とかも名前では日本人とはわからないので 15:53:47 <#コンピュータゲーム:soutou> 他にも日本人が混じっているかもしれない(ぉぃ 15:55:04 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、通販系だと国内のショップはここ最近では大手はほとんど販売自粛の方向に行ってたから 15:55:15 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、そろそろ来るんだろうなと言う予感はしていた 15:55:39 <#コンピュータゲーム:Ryu> 韓国でも個人輸入しようとした人が逮捕とかされたんだっけか 15:57:42 <#コンピュータゲーム:soutou> DS版のドラクエ5のコピーガードは笑った 15:58:09 <#コンピュータゲーム:Ryu> w 15:58:12 <#コンピュータゲーム:soutou> とはいえ、ああいうのを仕込める余裕があるのは大手だけだろうしな 15:58:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> あんまりやり過ぎるとPS1のころのRedHandプロテクトみたいに正規ハードで誤爆とか起こりかねませんしね 2008/07/29 16:00:00 16:10:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> トロがうるさくてなぁ 16:11:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> >RedHand 16:25:10 ! ponzz_ ("Leaving...") 16:34:27 <#コンピュータゲーム:Stella> asahi.com(朝日新聞社):任天堂など55社、DSソフト不正配信のメーカーら提訴 - 社会 http://www.asahi.com/national/update/0729/OSK200807290037.html 16:34:32 <#コンピュータゲーム:Stella> 見出し、なんか違うぞ 16:34:57 <#コンピュータゲーム:Stella> 会社自身は不正配信はしてないだろう(してたら著作権侵害でやってる) 16:48:03 <#コンピュータゲーム:Ryu> だねぇ 16:51:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-157-225.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/29 17:00:00 17:07:12 ! LizardMen (Ping timeout) 17:16:37 Ryu -> Ryu_away 17:17:37 Ryu_away -> Ryu 17:22:27 ! Stella ("See you...") 17:54:42 + ToyoOSX(~toyoosx@EM60-254-199-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/29 18:00:00 18:06:41 <#コンピュータゲーム:ToyoOSX> 上質な手袋を手に入れた 18:06:50 <#コンピュータゲーム:ToyoOSX> ミギッポがおされ路線に 18:18:46 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:20:06 + ToyoOSX_(~toyoosx@EM119-72-30-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:23:15 ! ToyoOSX (Ping timeout) 18:27:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:27:30 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:35:56 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-30-111.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:36:20 ! ToyoOSX_ ("Leaving...") 18:43:09 ! ToyoOSX (EOF From client) 18:47:24 OTE_Aw -> OTE 18:50:39 MorrisAFK -> Morris 18:51:16 + ToyoOSX(~toyoosx@EM119-72-23-13.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:57:22 OTE -> Ohuro 18:59:07 EkitaiT -> EkiMeshi 2008/07/29 19:00:00 19:15:27 ! ToyoOSX ("Leaving...") 19:19:26 Ryu -> Ryu_away 19:51:39 Ohuro -> OTE_Aw 2008/07/29 20:00:00 20:03:03 EkiMeshi -> EkitaiT 20:18:14 Yad_Away -> Yaduka 20:37:23 + seiryuu(~seiryuu@i125-205-203-25.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:52:41 Yaduka -> Yad_furo 20:57:55 fukaWork -> fukaFuton 2008/07/29 21:00:00 21:04:52 Yad_furo -> Yaduka 21:18:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:34 + ToyoOSX(~toyoosx@r-118-104-228-130.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:21:17 Mode by sf: #コンピュータゲーム +oo Toyolina ToyoOSX 21:25:58 Zero2 -> Zero2_AFK 21:32:40 abAWAY -> aba 21:41:25 Zero2_AFK -> Zero2 21:43:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:44:02 ! ToyoOSX (EOF From client) 21:44:33 Morris -> MorrisEAT 21:45:10 + ToyoOSX(-toyoosx@118.104.228.130) to #コンピュータゲーム 21:51:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> DQ5ラスボス撃破したぞー 21:51:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 結局キラーマシーンは仲間にならなんだ 21:51:43 <#コンピュータゲーム:Toyolina> それは乙かれさま 21:51:54 <#コンピュータゲーム:Toyolina> (思えば途中で投げたのでラスボスどんなんか覚えてない) 21:52:04 ! Yu_AFK ("それではノシ") 21:52:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 主人公ファミリー&ゴーレム&グレイトドラゴン、あとホイミ係のベホマスライムとスライムベホマズン 21:52:42 <#コンピュータゲーム:Hisasi> メイン戦力は主にゴレムスとシーザー(ドラゴン)でしたが 21:53:06 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そしてログを見る 21:53:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ついにマジコンとりしまりきたかあ 21:53:13 <#コンピュータゲーム:ao_note> 今回こそキラーパンサーをラスボスまでつれていくぜ…… 21:53:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 朝も電車で白髪交じりのおっさんが妙なカートリッジをさしたDSやってたぜ 21:53:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 多分アレだな、と 21:59:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> さ、エスタークを15ターンでKILLするためにレベルを上げてこよう 2008/07/29 22:00:00 22:05:48 fukaFuton -> fukaSleep 22:08:43 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> マジコン取り締まりかあ 22:09:02 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> こないだなんか、近所のパソ専門店に山積みになってたが 22:09:24 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 今のうちに買ってオクでひと儲けたくらむ人とか出てくるんだろうか 22:09:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そして溢れる在庫 22:09:54 MorrisEAT -> Morris 22:10:18 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 破産 22:10:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 少なくとも訴えたってことで 22:10:39 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一般人な人は手を出しにくくなるっていうのが 22:10:43 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 狙いだろーし 22:11:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 流石ニンテン、インテリヤクザ 22:11:38 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> まあ、田舎のパソ屋に山積みになってる状態を放置してたら、DSも長くないよね 22:12:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> PSPはエミュだっけ 22:13:17 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 自家製ソフトが動くようになるんでしたっけ 22:14:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> DQ5のアレはこれの布石だったのか 22:15:13 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 船が着きませんってやつ? 22:15:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> もう対応されたらしいけど 22:15:39 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> そんだけで大騒ぎになるほどマジコン普及してたんだなあと思うと恐ろしい 22:19:12 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 普通に量販店で売ってるし 22:19:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 解説本とかと一緒に 22:21:12 <#コンピュータゲーム:TK-Leana> 世も末 22:24:05 <#コンピュータゲーム:aba> | ・) 個人使用における複製(オリジナルはきちんと所有)も禁止の流れ 22:26:04 Ryu_away -> Ryu 22:32:29 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 色々みてみた 22:32:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> バンブラ100曲DLを拡張したものとかもでていたらしい 22:33:24 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 著作権込みでバンブラのあの値段だからジャスラックも敵になるのか 22:33:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 面白くなってきたぜ 22:33:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 真っ黒じゃないか 22:35:39 V-zEnWORK -> VzEnTired 22:44:28 + akiraani(~akiraani@ackube005117.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:46:32 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:50:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> バンブラDXのユーザー投稿曲数が 22:50:29 <#コンピュータゲーム:akiraani> 1000の大台を突破してしまった…… 22:50:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> まじでー 22:50:45 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 最新100でもおいつかん、、、 22:51:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 重複曲があるとはいえ 22:51:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> ひと月で1000はすげぇ 2008/07/29 23:00:00 23:03:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ううむ、おれはジャイアンさまだ、にあわせてノリノリの観客……シュールだ 23:12:03 ! ao_note ("帰宅。") 23:19:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 運営を終了させて頂きます 23:19:19 <#コンピュータゲーム:Toyolina> http://dstt.jp/ 23:19:33 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 速い 23:20:09 <#コンピュータゲーム:Luna> まぁむしろ 23:20:24 <#コンピュータゲーム:Luna> いままで取り締まりがなかったのが不思議だったくらいではあったけどなぁ…… 23:20:48 <#コンピュータゲーム:Luna> ただエミュとして使われていなかったら、と思うと複雑 23:20:54 <#コンピュータゲーム:Luna> 訂正 23:21:03 <#コンピュータゲーム:Luna> エミュとかコピーゲーム 23:21:52 <#コンピュータゲーム:Hisasi> はぁ 23:22:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 逃げか 23:22:30 <#コンピュータゲーム:Luna> まー表立っては動けないでしょう、もう 23:29:10 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ 23:29:39 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、どうなんだろうなぁ 23:30:01 <#コンピュータゲーム:Ryu> コピーを動かすのが問題でハードとしては問題なさそうではあるからなぁ 23:31:49 ! ToyoOSX (EOF From client) 23:35:42 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 23:36:17 <#コンピュータゲーム:akiraani> 純粋に商売の話しをすると、ソフトのロイヤリティで稼いでるハードメーカーからすればふざけんなということなんでしょうなw 23:36:56 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 限りなくグレーなのが 23:36:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> それがエミュだろうがオリジナルだろうが 23:37:02 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 表に出すぎたとしか 23:37:45 <#コンピュータゲーム:aba> | ・) ハード自体は黒くないけど、黒い使い方をするためのマニュアルが表に出すぎた 23:37:47 <#コンピュータゲーム:akiraani> ハードメーカーのお墨付きを得ないまま流通してるものを黙認すれば、ロイヤリティビジネスを根本から覆す 23:38:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> DS付属品とかってライセンス取らないとあかんのだよね、 23:38:48 <#コンピュータゲーム:shirakiya> #桃色獣に苦戦。ひぃひぃ 23:39:03 <#コンピュータゲーム:aba> | ・) 記事という言い訳で犯罪行為の詳細なやり方を掲載しまくったソフトバンクへの追求マダー? 23:39:37 <#コンピュータゲーム:akiraani> 著作権上の問題じゃなくて、ハードウェアを利用するライセンスの問題だから 23:40:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 独自開発したオリジナル作品だとしても黒なんじゃないかな 23:41:24 <#コンピュータゲーム:akiraani> 違法コピーじゃなくてもマジコンはメーカー的にはアウトでしょう 23:41:31 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふぅむ 23:41:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> カートリッジは任天堂しか作れないからなぁ 23:41:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> そこにどういう理屈をつけるのかは別問題ですがw 23:41:56 <#コンピュータゲーム:Ryu> それをオリジナルで作った前例はソフトメーカー的にはないだろうから 23:42:09 <#コンピュータゲーム:aba> あるよ 23:42:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> あるのか 23:42:16 <#コンピュータゲーム:Ryu> DSで? 23:42:18 <#コンピュータゲーム:aba> | ・) ファミコン時代だけど。 23:42:20 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、普通は著作権法で十分ですな 23:42:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 著作権で訴えてるのとは違うんだよね 23:43:09 <#コンピュータゲーム:aba> スーファミでもあったっけ。どうだっけ。 23:43:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> 両方あるよ 23:43:23 <#コンピュータゲーム:Falshion> 後PSとDCもあるよ 23:43:27 <#コンピュータゲーム:akiraani> しあわせうさぎ……っだったっけ? 23:43:34 <#コンピュータゲーム:Falshion> ユーザーが作った未認可ROM 23:43:54 <#コンピュータゲーム:Ryu> いやまぁ、ユーザーレベルはあるだろうけど 23:43:56 <#コンピュータゲーム:aba> メーカーでもあったんじゃなかったっけ 23:44:02 <#コンピュータゲーム:Ryu> それもマジコンの一種になるんだろうし 23:44:04 <#コンピュータゲーム:Falshion> いあ 23:44:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> 精機本体で動くやつね 23:44:11 <#コンピュータゲーム:Falshion> 正規 23:44:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 改造とかなんもなしに。 23:45:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 裏ROMですな 23:45:40 <#コンピュータゲーム:aba> ソフトハウスが任天堂製のカートリッジを使用せずに独自で作ったヤツ 23:47:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、時代はいろいろ変わりまして 23:47:38 <#コンピュータゲーム:akiraani> XBOX360なんかだと、マイクロソフト公認に同人ゲームとか作ってオンライン販売できるようになるようですよ 23:47:52 <#コンピュータゲーム:Falshion> うむうむ 23:47:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> 年間99ドルで。 23:48:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> 開発環境としては安いわな。 23:48:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 開発環境+オンライン販売込みだからねぇ 23:48:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 販売コミだっけ? 23:48:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> あれはダウンロード側のライセンスいらなくなったんでしたっけ? 23:48:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> もうそれは要らなくなってる 23:49:36 <#コンピュータゲーム:akiraani> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080723_xbox360/ 23:49:48 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://japanese.engadget.com/2008/07/27/xbox-live-qanda/ 23:49:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> この辺ですか 23:50:18 <#コンピュータゲーム:akiraani> マーケットプレイス込みで年間99ドルですな 23:52:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> 市場がどれくらいになるのかは未知数ですが、とりあえず 23:52:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> 夏冬のコミケの参加費用よりは安いんじゃないですかね 23:53:27 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ 23:53:37 <#コンピュータゲーム:Ryu> 日本では流行らなさそう 23:53:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> 最大の問題は日本では不明ってことだけど:3 23:53:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> そりゃあ、XBOX360って時点できっついですわ 23:54:14 <#コンピュータゲーム:akiraani> PSPとかで同じ事ができるんだったら話は別ですが 23:54:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実は360のXBLAだと 23:54:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> サービス開始前でもできたんじゃけどね 23:54:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> >配信自体は 23:55:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> それとまぁ、実際に配信するとしても版権侵害をしてるかどうかのチェックと 23:55:24 <#コンピュータゲーム:Falshion> 年齢チェックはするはずなんで 23:55:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> あれだよ、神主の人が東方シリーズをこっちに移植して出したら 23:55:31 <#コンピュータゲーム:Falshion> 実際の同人ゲームはきっちぃよーな 23:55:50 <#コンピュータゲーム:akiraani> ……アメリカ人には弾幕シューは辛いか?w 23:55:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> アメリカはともかく 23:56:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> EUがきつい 23:56:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ戦闘機じゃないからまだいいだろうけど。 23:58:07 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、360がきついというより 23:58:15 <#コンピュータゲーム:Ryu> PS3でもきついんだろうなぁ、日本市場だと 23:58:41 <#コンピュータゲーム:akiraani> ワンダースワンで一般向け開発環境ってなかったっけ? 23:58:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> まぁ海外向けに配信するとわりきって 23:58:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> つくりゃいいきも 23:58:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> あったよー 23:58:51 <#コンピュータゲーム:akiraani> あとなんというか 23:58:57 ! Hisasi ("ロビン立ち上がれ") 23:58:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> PC-FXとかにもあったようなw 23:59:15 <#コンピュータゲーム:Ryu> ワンダーウィッチ懐かしいですね 2008/07/30 00:00:04 end