2008/07/24 00:00:03 00:06:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> シーマ機、優遇しすぎだろ… 00:09:45 MorrisYoi -> MorrisZZZ 00:11:37 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 00:17:28 MOTOIafk -> MOTOI 00:19:17 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ちょw…… 00:20:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 何でその機体がいまここで出てくるーっ 00:24:35 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 許すけどっ! 00:28:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> うーむ、バンブラDXをアニメ見ながらプレイして 00:29:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> シーマ機つええ… 00:29:23 <#コンピュータゲーム:akiraani> 今日のライブでボーカルに挑戦 00:29:46 <#コンピュータゲーム:akiraani> ボーカルランクAをゲット 00:31:39 <#コンピュータゲーム:akiraani> 曲は星間飛行の教会風 00:32:29 TK-Leana -> TK-Sleep 00:32:49 <#コンピュータゲーム:akiraani> 教会風で良かった 00:33:07 <#コンピュータゲーム:akiraani> ホラーとかになると、絶対歌えねぇw 00:35:33 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 00:59:08 ! MOTOI ("ご飯が食べたかったな……いやでもそうでもないかな……") 00:59:21 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、コドランのレベルが上がってゆく 00:59:38 <#コンピュータゲーム:Hisasi> こんなに可愛いコドランの上限LVが30だなんて…… 2008/07/24 01:00:00 01:00:04 <#コンピュータゲーム:Hisasi> メッキーともどもツートップでよく頑張った…… 01:00:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ゴレムス加入でピエールも引退したし…… 01:00:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> せつねえなあ 01:00:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> PS2でプレイしたときは 01:01:12 <#コンピュータゲーム:akiraani> 最後の最後までメタルスライムが最前線でがんばってましたよw 01:01:15 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:01:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 序盤、アプール&ニトロ 01:01:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 中盤、ピエール、メッキー、コドラン 01:02:09 <#コンピュータゲーム:akiraani> おらくるやののれんを装備したメタルスライムが、孤独に戦ってました 01:02:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 終盤でゴレムス、息子娘 01:02:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> SFC時代と全く面子が変わってない 01:02:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> メタりんとはぐりん 01:02:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> かなり粘ったけど 01:02:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ぜんぜんおきあがらない、、、 01:03:09 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ホイミンはやっとこ仲間にして 01:03:30 <#コンピュータゲーム:Hisasi> で、何の気もなく進めてたらベホズンが仲間になりたそうに見てたり 01:03:42 <#コンピュータゲーム:akiraani> そいや、ニコニコ動画で、スライムだけでドラクエ5プレイしてる動画があったなぁ 01:03:46 <#コンピュータゲーム:Hisasi> うまくいかんなあ 01:03:58 <#コンピュータゲーム:ao> サラボナまで来たが。流れのままに戦っているせいか回復がまだ主人公しかいねえ。 01:04:40 <#コンピュータゲーム:Hisasi> サラボナにきたなら、多分メッキーを勧誘するのが吉かと 01:04:58 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ベホイミ使えるし、ベホマラー覚えるし 01:06:35 <#コンピュータゲーム:akiraani> 終盤になると、海でオートレベルアップが使えるようになるんで 01:06:56 <#コンピュータゲーム:akiraani> ※ただしメタルスライムかはぐれメタルが必要 01:07:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> DSでもできるのかな 01:07:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ただし〜のところが一番ハードル高いです、、 01:07:49 <#コンピュータゲーム:ao> SFCでさんざんやってるから控えようかと思っているw 01:07:57 <#コンピュータゲーム:akiraani> 別にザキが聞かなくて、防御力の高いのがいればいいんだけど 01:08:48 <#コンピュータゲーム:akiraani> ちなみに、PS2版では、スライムをレベル99にして、種ですばやさとみのまもりをMAXにして 01:09:05 <#コンピュータゲーム:akiraani> メタルスライムもどきを育てましたw 01:09:31 ! Hisasi ("はぐりん立ち上がれ") 01:09:45 <#コンピュータゲーム:akiraani> めちゃめちゃ堅くて、めちゃめちゃ素早くて、しゃくねつのほのおとか使ってくるスライム 01:10:52 <#コンピュータゲーム:Toyolina> でも青い。 01:12:58 <#コンピュータゲーム:akiraani> でも、結局呪文耐性の問題で主力はめたりん 01:15:19 <#コンピュータゲーム:akiraani> 序盤は複数の敵を攻撃できる武器で殴る 01:15:19 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 01:15:25 <#コンピュータゲーム:akiraani> 中盤も同じ 01:15:44 <#コンピュータゲーム:akiraani> 終盤は、イベント戦闘以外はすべてめたりん1人に戦わせるw 01:16:00 <#コンピュータゲーム:akiraani> そういうプレイだった 01:20:08 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:20:42 Yu_Aizawa -> Yu_DAMARU 01:21:14 Yu_DAMARU -> Yu_AFK 01:28:01 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:28:51 ! Pikoyan ("「私たち……もう、終わりなの?」「何時の間に始まってたんだっ?!」") 01:32:44 ! Prof_M (EOF From client) 01:33:27 + Prof_M(~moriarty@i220-109-156-240.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 01:33:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ほに。 01:33:54 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 評価がA以上だと、機体がもらえることがあるのか。 01:34:24 Prof_M -> Sleep_M 01:38:58 ! Yu_AFK ("それではノシ") 2008/07/24 02:00:00 02:11:24 ! ao ("ぽえんぷしう") 02:37:23 ! Toyolina ("Leaving...") 2008/07/24 03:00:00 2008/07/24 04:00:00 04:07:03 ! shirakiya (Ping timeout) 04:59:23 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 05:00:00 05:00:00 [!] auto down 2008/07/24 05:00:09 05:00:10 [!] ./madoka.rc updated 05:00:10 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:11 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:11 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:12 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:13 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:24 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:42 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:02 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:16 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/07/24 06:00:00 06:20:01 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 2008/07/24 07:00:00 07:03:14 EkiDead -> EkitaiT 07:14:00 ! TK-Sleep (EOF From client) 07:33:05 Sleep_M -> Prof_M 07:35:20 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:35:36 Luna -> LunaAway 2008/07/24 08:00:00 08:05:42 fukaSleep -> fukaNeoki 08:22:47 fukaNeoki -> fukaWork 08:23:10 Yad_sleep -> Yad_Away 08:50:21 ! EkitaiT ("うにー") 2008/07/24 09:00:00 09:15:20 MorrisZZZ -> Morris 09:24:00 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:29:11 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-228-205.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 09:43:36 Morris -> MorrisAFK 2008/07/24 10:00:00 2008/07/24 11:00:00 11:00:00 ! cre_log ("auto down") 11:00:44 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:00:59 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:50:50 ! Yad_X60 (Ping timeout) 11:54:00 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-201-224.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 12:00:00 12:10:55 ! ponzz_ ("Leaving...") 12:12:51 + Yad_X60_(~yad_x60@EM60-254-201-224.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 12:14:14 ! Yad_X60 (Ping timeout) 12:28:53 ! Yad_X60_ (Ping timeout) 12:30:28 Ryu_away -> Ryu 12:36:07 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 12:36:08 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 12:40:35 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-92-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 13:00:00 13:01:40 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 13:03:02 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:17:19 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 13:18:27 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 13:32:14 Ryu -> Ryu_away 13:32:27 Ryu_away -> Ryu 13:33:04 Ryu -> Ryu_away 13:33:19 Ryu_away -> Ryu 13:44:28 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 14:00:00 14:04:18 ! fukaWork (Ping timeout) 14:08:00 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:09:59 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:19:46 <#コンピュータゲーム:ao_note> DQ5、気がついたらパーティに居たダンシングニードルを面子にいれてみることに。 14:20:03 <#コンピュータゲーム:ao_note> 眠り攻撃とか結構使えるではないか。 14:27:37 ! fukaWork (Ping timeout) 14:28:16 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 14:28:47 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:29:21 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> 嫁取り戻したので 14:29:33 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> 家族水入らずPT結成ちう 14:30:05 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:36:25 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 嫁オメ。 14:36:45 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> さて、いいかげんグランバニアへの登山を始めるか…… 14:37:05 <#コンピュータゲーム:ao_note> 今日は火のリングをとったとこ。 14:37:21 <#コンピュータゲーム:ao_note> ボスが記憶のより強かったw 14:37:49 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 全滅寸前まで行ったなあ(笑)<火のリングのボス 14:38:06 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 主人公まで死亡してしまい 14:38:10 <#コンピュータゲーム:ao_note> ブレスが連続でくるとピンチ。 14:38:31 Ryu -> Ryu_away 14:38:34 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 街に帰ったら、モンスター達がいそいそと協会まで運んで生き返らせてくれた(笑) 14:39:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ベホイミ使えるモンスターが2体以上いたほうがよさげだったな、あの戦闘は。 14:39:54 <#コンピュータゲーム:ao_note> メッキーさん加入後速攻で活躍。 14:39:58 <#コンピュータゲーム:ao_note> 死んだけど。 14:40:08 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> キメラはお薦めだなあ。 14:40:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> ブーメラン装備させるとアタッカーとしてもなかなか面白い。 14:42:20 <#コンピュータゲーム:sf> .k ドラゴンクエストV 14:42:20 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88V をどうぞ♪ 14:42:21 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 14:42:24 <#コンピュータゲーム:sf> ドラゴンクエストV 天空の花嫁 http://www.koubou.com/asin/B000UTI27E 14:43:38 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 14:47:30 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> 回復役ではかなり良いです 14:47:30 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> ブレスも吐けるし、割とお勧め 14:49:56 mikeyama -> mikeUniv 14:50:45 EkitaiT -> EkitAway 14:52:07 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 15:00:00 15:30:51 ! abAWAY ("ごきげんよう") 15:34:25 + abAWAY(~aba@ntchba347085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 16:00:00 16:00:39 EkitAway -> EkitaiT 16:03:04 ! Yad_X60 (Ping timeout) 16:05:33 mikeUniv -> mikeyama 16:06:11 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-92-184.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:39:12 ! EkitaiT ("SA・I・KI・DO☆") 16:55:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 17:00:00 17:01:21 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:02:34 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 17:02:44 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 17:04:06 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:06:00 MorrisAFK -> Morris 17:10:33 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:10:33 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 17:14:09 ! fukaWork (Ping timeout) 17:17:00 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:17:00 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 17:21:01 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 17:21:02 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:21:13 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:30:05 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:30:05 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 17:35:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 18:00:00 18:06:20 ! Yad_X60 ("かえる") 18:08:38 ! fukaWork (Ping timeout) 18:15:09 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:49:54 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:53:13 <#コンピュータゲーム:Morris> コナミの新しい音ゲーが今日から稼働開始らしい 18:53:36 <#コンピュータゲーム:Morris> http://www.konami.jp/bemani/jubeat/ 18:53:40 <#コンピュータゲーム:Morris> .k jubeat 18:53:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/jubeat をどうぞ♪ 18:56:41 ! fukaWork (Ping timeout) 2008/07/24 19:00:00 19:02:24 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:12:23 OTE_Aw -> OTE 19:17:58 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 19:33:13 ! fukaWork (Ping timeout) 19:37:21 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:57:05 ! fukaWork (Ping timeout) 19:58:20 LunaAway -> Luna 2008/07/24 20:00:00 20:01:55 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:09:41 Yad_Away -> Yaduka 20:26:40 ! fukaWork (Ping timeout) 20:31:50 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:43:03 ! abAWAY ("ごきげんよう") 20:48:06 + abAWAY(~aba@ntchba347085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:55:53 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな") 2008/07/24 21:00:00 21:00:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:04:11 ! fukaWork (Ping timeout) 21:09:51 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:37 Morris -> MorrisEAT 21:11:44 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 21:14:49 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:34 ! ao_note ("ふいどっこら。") 21:19:33 ! mikeyama (Ping timeout) 21:21:26 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:21:43 fukaWork -> fukaGuten 21:28:45 MorrisEAT -> Morris 21:29:51 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 21:31:49 + akiraani(~akiraani@ackube005173.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 22:00:00 22:05:58 EkitaiT -> EkiDead 22:19:32 ! sariAway ("Leaving...") 22:19:55 ! Yu_AFK ("それではノシ") 22:25:23 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> ドラクエ5 22:25:48 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> 双子が生まれたり嫁がさらわれたり石になったり8年経ったりした。 22:26:30 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> で、双子が『お父さんと旅に出る!』というので 22:26:35 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> さっそく海に出たら 22:26:43 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> いきなり双子死亡。 22:26:53 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei_> いかん、レベルが低いままだった(笑) 22:29:22 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 22:30:01 <#コンピュータゲーム:akiraani> 双子は最初は馬車(というか船)の中ですよw 22:30:54 <#コンピュータゲーム:akiraani> マップの端で十字キーを上に固定して、Aボタンも固定して一晩放置ですよ 22:32:57 <#コンピュータゲーム:hari_2nd> 寝る子は育つ 22:33:38 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> 奇跡の剣を装備したスライムナイトが依然活躍中。 22:34:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> カジノでキラーピアスを大量ゲットして、メタルスライム狩りがセオリーなのかな? 22:35:36 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> スロットもポーカーも、どうにも勝てないんですが(笑) 22:35:43 <#コンピュータゲーム:akiraani> そうなんですか? 22:35:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> 固定変数対策されてる? 22:36:04 <#コンピュータゲーム:akiraani> PS2版は、スロットでセーブロードを駆使してがんばってればなんとかなったんですが 22:37:10 <#コンピュータゲーム:akiraani> 一定以上たまれば、それこそ連打モードONに……そうか、DSだから連打モードないんだ 22:38:28 <#コンピュータゲーム:akiraani> まあ、固定でなくても粘れば確実に増えるバランスなんじゃないかと思いますが 22:38:40 <#コンピュータゲーム:akiraani> あとは、がんばって宝くじとか引いてくださいw 22:38:55 <#コンピュータゲーム:akiraani> ゴールドカード5枚くらいゲットしましょう 22:39:11 fukaGuten -> fukaSleep 22:42:51 OTE -> OTE_Aw 22:50:10 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:59:48 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/24 23:00:00 23:03:20 ! ToyoML115 ("Leaving...") 23:13:49 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 23:30:52 <#コンピュータゲーム:ao> DQ5、嫁イベント終了。聞いてはいたが、デボラさんの唐突っぷりは愕然とした。 23:31:11 <#コンピュータゲーム:akiraani> フローラ以上に唐突なの? 23:31:45 <#コンピュータゲーム:ao> フローラより接点がない。 23:31:59 <#コンピュータゲーム:akiraani> 無理矢理割り込んだんだな…… 23:33:09 <#コンピュータゲーム:ao> しかし。あえてデボラをえらぶぜ。 23:45:02 <#コンピュータゲーム:soutou> 少なくとも 23:45:11 <#コンピュータゲーム:soutou> 最初の一回はビアンカしか選べないな 23:53:46 mikeyama -> mikeZzz 23:55:08 <#コンピュータゲーム:akiraani> あー、PSPでアイマス出るんだ…… 2008/07/25 00:00:01 end