2008/07/17 00:00:04 00:00:46 <#コンピュータゲーム:kisito_> まぁ、ジョブチェンジは無くてもまぁ許すが。こー剣と魔法の世界風味がないとなぁ 00:00:57 <#コンピュータゲーム:kisito_> ちなみに、5は途中までしかやってないw 00:01:18 <#コンピュータゲーム:kisito_> こぶしで戦う白魔道師つくったあたりでやめてたw 00:01:54 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 青魔道師に鞭装備とか(よせよ) 00:02:15 <#コンピュータゲーム:kisito_> 変な組み合わせこそ5の楽しみ(ぉぃ 00:02:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> FFは7から受け付けなくなったなぁ 00:03:08 <#コンピュータゲーム:kisito_> 9も駄目ですか 00:03:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 9はそもやってないや 00:04:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 8はリノアさんとダンス踊ってそれきりだった 00:04:39 <#コンピュータゲーム:kisito_> 雰囲気は悪くないと思う。キャラを気に入るかどうかは別ですがw 00:04:59 <#コンピュータゲーム:Hisasi> なにより当事のスクエアの地雷率がはんぱじゃなかったから 00:05:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 敬遠してた 00:05:38 <#コンピュータゲーム:kisito_> まぁ、クリスタルが空気じゃなかったら進めてました。 00:05:41 <#コンピュータゲーム:seiryuu> しかし ファミ痛じゃあALL殿堂入り 00:06:03 <#コンピュータゲーム:kisito_> 雑誌の評価なんてなぁ…… 00:06:06 <#コンピュータゲーム:ToyoOSX> あの採点信じてる子いたの?w 00:07:24 <#コンピュータゲーム:kisito_> さぁ?w俺はあるときから不審から不信にかわったけどw 00:11:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スマブラ低評価からDXになったら途端に好評価のあたり 00:11:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ああ、そんなもんだよなあ、的な 00:11:15 <#コンピュータゲーム:kisito_> とりあえず、8は体験版で「ドロー」に絶望して。10は買ったけどスフィア盤と戦闘システムに絶望して途中で売った。11は有料課金はそもそもアウト。12は友人がやってるのを見て味方のAIに絶望してやらないと決めた。 00:11:32 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 10はアーロンの為に 00:11:53 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 10−2は借りてひとしきりドレスチェンジで笑ってから返した 00:12:10 <#コンピュータゲーム:kisito_> あははははw>10−2 00:12:15 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 11は1年半ほどはまった(ネトゲだし系統とはちがうけど) 00:12:24 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 12はヴァンくんの空気っぷりがせつなくなった 00:12:38 <#コンピュータゲーム:kisito_> あぁ、らしいですね。 00:12:52 <#コンピュータゲーム:kisito_> RPGなのに主人公空気って…… 00:13:22 ! LizardMen ("Leaving...") 00:14:04 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 製作側が特定キャラを推しすぎて主人公空気とかSRPGとかでもあるしな 00:14:29 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) てか、FFにもうイヴァリーズはイラナイ 00:14:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 乙女ゲーでも、スタッフの萌え女キャラが出張って超うざかった 00:14:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 製作側はてめえの萌えを押し出すんじゃありません 00:15:25 <#コンピュータゲーム:kisito_> まったくで 00:16:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> オレ(主人公)が一番めだってオレ(主人公)が一番もてもてでオレより目立つ強キャラなんてイラナインだから! 00:16:42 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) で、まぁ。ジョブチェンジなど、FF2の時点で既になかったっ! 00:17:55 <#コンピュータゲーム:kisito_> いいんだ!ジョブチェンジなんて無くったって! 00:18:28 <#コンピュータゲーム:kisito_> むしろ、キャラごとに固有コマンドがあるほうがすき。 00:19:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 役割がちゃんと 00:19:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) 無印〜3にはそんなもの…… 00:19:27 <#コンピュータゲーム:Hisasi> こいつが前衛、こっちは後衛 00:19:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> そんな風にできるのがいい 00:20:03 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) できないのってあったっけ 00:20:29 <#コンピュータゲーム:kisito_> 10に前衛も後衛も後々にはパラメータの差なんて…… 00:21:30 <#コンピュータゲーム:abAWAY> それは命令組み方次第なのでは。 00:21:38 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 10か 00:21:41 <#コンピュータゲーム:kisito_> 役割分担なんて目の錯覚ですから。スフィア盤の前には。 00:22:19 <#コンピュータゲーム:kisito_> つか、スフィア盤をキャラごとに用意してくれよと私は思った。 00:22:35 <#コンピュータゲーム:abAWAY> プレイヤーの好みで前でも後ろでも好きに配置できる 00:23:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 好きにできるけど没個性になるんだよなあ、12とかそうだった 00:23:52 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) FF2の悪口を言うのはダレダ 00:24:34 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 成長盤変えたかった 00:25:07 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 何より一番能力高いのに物語で超空気なヴァンくんの不憫さといったら 00:26:43 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) てか、主人公が強めで控えめ“ではない”RPGの方が少数派。 00:27:15 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 能力強めで、性格が控えめ“ではない” ね。 00:27:37 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?") 00:27:39 <#コンピュータゲーム:kisito_> たいてい逆? 00:28:04 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 大抵は、能力が高いけど自己主張は少ない。 00:28:10 <#コンピュータゲーム:Hisasi> オレサイキョー 00:28:34 <#コンピュータゲーム:abAWAY> プレイヤーの分身的位置にいるので 00:28:59 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 自己主張強くしすぎると文句言われる方が多い(ユーザーに 00:29:26 <#コンピュータゲーム:kisito_> ただ、表現方法によってはかわいそうな子に。 00:29:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ヴァンくんはかわいそすな子だった、、、 00:29:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 物語内でもラーサー様より目立ってない 00:31:14 <#コンピュータゲーム:abAWAY> てか 00:31:15 <#コンピュータゲーム:Zero2> 主人公は喋らないくらいのほうがちょうどいいとか思ってる人 00:31:50 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 主人公に声入れるのすら文句言われた時代もあったのじゃよー 00:31:59 <#コンピュータゲーム:kisito_> まぁ、喋らなくても……まぁいいっちゃあ良いか。 00:34:29 <#コンピュータゲーム:kisito_> まぁ、ありそうな話ではあるなぁ。 00:35:30 <#コンピュータゲーム:Zero2> スーパーファミコンの辺りまでは結構、自己主張の少ない主人公が幅を利かせててた気がするなあ 00:36:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しゃべらなくても物語の中心だったなぁ 00:36:33 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 今と何が違うんじゃろ 00:36:44 <#コンピュータゲーム:kisito_> 物語の中心からはずされたら、主人公もくそもないなぁw 00:36:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ヴァンくんは本筋とまったく関係ない子だったしなぁ 00:37:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> もっと実は○○だった(ズガーン!)みたいな中坊くさいネタがあればまだ 00:38:28 <#コンピュータゲーム:abAWAY> |д・) だからイヴァリースシリーズが悪いんだって! 00:38:44 <#コンピュータゲーム:Zero2> 割と没個性な少年が物語にいきなり巻き込まれて……みたいな展開が基本? 00:39:25 <#コンピュータゲーム:kisito_> かもしれない。 00:39:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> パンネロたんが誘拐された!助けに行かなきゃと、そして次第に戦争に巻き込まれていくヴァンくん 00:40:05 <#コンピュータゲーム:Zero2> あるぇー 00:40:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 亡国の姫との出会い、兄貴分な空賊との出会いをへて成長していくヴァンくん 00:41:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 姫とパンネロたんとでちょっとドキバクしつつ、ストーリーは、と(ここまでヴァン君の妄想) 00:41:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> みたいなのだったらなぁ、 00:41:48 <#コンピュータゲーム:kisito_> 妄想かよ! 00:42:08 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 実際の主役は空賊のにーちゃんでした 00:42:34 <#コンピュータゲーム:Zero2> 割と頭の悪い子みたいな印象が>ヴァン君 00:42:34 <#コンピュータゲーム:kisito_> うぁぁ 00:43:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> #でもテイルズ・アビスの主人公なんかもウザくて頭の悪い子だったな 00:43:29 <#コンピュータゲーム:Zero2> #中盤から覚醒してちゃんとした主人公になってくれるんだけど 00:43:56 <#コンピュータゲーム:kisito_> #覚醒するまで、どんどん落ちていくからなぁw 00:44:13 <#コンピュータゲーム:Zero2> #あそこまで耐え切れるユーザーは果たしてどれだけいるんだろうw 00:44:20 <#コンピュータゲーム:kisito_> #ここにいるぜw 00:44:35 <#コンピュータゲーム:Zero2> #や、僕もですけど 00:44:47 <#コンピュータゲーム:kisito_> #操作キャラは弓の子だったけどNA! 00:44:57 <#コンピュータゲーム:Hisasi> テイルズかぁ、 00:44:58 <#コンピュータゲーム:Zero2> #もうちょっと控えめじゃないとユーザー飽きるんじゃないかと思った 00:45:14 <#コンピュータゲーム:kisito_> #それはまぁ、確かに。 00:45:28 <#コンピュータゲーム:Hisasi> エターニアとディスティニーとイノセンスはやった 00:45:31 <#コンピュータゲーム:kisito_> ちなみにリバースだっけか、3ラインは 00:45:37 <#コンピュータゲーム:Hisasi> スタン君はいい主人公だった 00:46:00 <#コンピュータゲーム:kisito_> ……回復手段が時間経過とアイテムだけとか勘弁してくれ…… 00:46:03 <#コンピュータゲーム:Zero2> テイルズ系はわりと人間ドラマがしっかりしてるような印象があるなあ 00:46:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> イノセンスのルカはイジイジっぷりが鼻についたけど 00:46:41 <#コンピュータゲーム:Hisasi> しヴいオッサンきゃらが操作きゃらだったのでもうまんたい 00:48:13 <#コンピュータゲーム:kisito_> あるあるw 00:48:23 <#コンピュータゲーム:Hisasi> テイルズは戦闘が楽しいからいいや 00:48:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> イノセンスで一番面白かったのは戦闘だったし 00:48:42 <#コンピュータゲーム:kisito_> デスティニー2は絶望したけどw 00:48:51 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ストーリーは、いいや別に 00:49:05 <#コンピュータゲーム:kisito_> AUTOでほっといたほうが俺より強いし…… 00:51:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 前衛に戦闘おまかせして後ろで銃を撃つ 00:51:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 時々範囲回復 00:51:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やばくなったら自分だけ逃げてボトル使用→働け 00:51:51 <#コンピュータゲーム:kisito_> 働いてw 00:52:35 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ラタトスクは結構面白いらしいけど、据え置きRPGはさっぱりだしなぁ 00:52:47 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 据え置きSRPGなら現在進行形でやってるけど 00:53:09 <#コンピュータゲーム:kisito_> あー 00:53:24 <#コンピュータゲーム:kisito_> …シンフォニアはもういいやw 00:53:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> コレットたんは萌えだが 00:54:01 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 歴代テイルズの中で一番かわいいヒロインだ 00:54:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 歴代っつってもたいしてやってないけど 00:54:26 <#コンピュータゲーム:kisito_> ぷれs……なんでもないです。 00:55:03 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ……というか僕がもってたシンフォニアはGC版だけどね 00:55:05 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ナムコは死ぬといいよ 00:55:34 <#コンピュータゲーム:kisito_> シンフォニアのシステムをGCでやって指がつりそうでした。 00:56:16 <#コンピュータゲーム:kisito_> 何で押し込むまでターゲット変更が出来んのだ… 00:58:45 <#コンピュータゲーム:kisito_> そういやあ、ヴェスペリアはどうなんだろうなぁ 00:59:11 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 360もってないしなぁ 00:59:13 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 買う予定もないし 00:59:50 <#コンピュータゲーム:kisito_> まぁ、360は持ってる人少なそうだしなぁ 2008/07/17 01:00:00 01:00:03 <#コンピュータゲーム:kisito_> 海外はともかくとして、国内だと。 01:01:19 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 知名度があれというか 01:01:26 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 宣伝がへたくそすぐる気がする 01:01:42 + ao(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 01:02:40 <#コンピュータゲーム:kisito_> そんなに悪そうには見えないなぁ。買ってみるか。 01:03:18 <#コンピュータゲーム:kisito_> <ACE6と地球防衛軍3のために360買ったといっても過言ではない人 01:12:29 ! Hisasi ("いやっふぅ!") 01:13:49 Morris -> MorrisZZZ 01:14:52 ! kisito_ ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 01:44:07 ! Stella ("See you...") 01:47:08 ! mikoto ("(。・ω・)ノシ") 01:55:58 mikeyama -> mikeZzz 2008/07/17 02:00:00 02:20:49 ! Toyolina ("Leaving...") 02:21:29 ! ToyoOSX (EOF From client) 02:24:09 ! seiryuu ("Leaving...") 02:52:37 ! soutou (Ping timeout) 2008/07/17 03:00:00 03:27:38 ! ao ("Leaving...") 2008/07/17 04:00:00 2008/07/17 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2008/07/17 05:00:17 05:00:18 [!] ./madoka.rc updated 05:00:18 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:19 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:20 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:21 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:32 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:50 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:11 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:19 Mode by ToyoML115: #コンピュータゲーム +o dice2 2008/07/17 06:00:00 06:07:51 EkiDead -> EkitaiT 06:54:32 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 06:57:37 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 2008/07/17 07:00:00 07:16:38 mikeZzz -> mikeyama 07:19:56 + LizardMen(~LizardMen@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 07:36:42 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 07:46:04 Yad_sleep -> Yad_Away 07:55:16 fukaSleep -> fukaNeoki 2008/07/17 08:00:00 08:01:47 ! EkitaiT ("うにー") 08:08:07 MorrisZZZ -> Morris 08:10:37 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 08:11:35 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな") 08:24:23 fukaNeoki -> fukaWork 08:25:58 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:38:41 + soutou(~soutou@N095226.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:49:46 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-5-211.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:58:07 Yu_AFK -> Yu_Aizawa 2008/07/17 09:00:00 09:05:49 ! LizardMen ("Leaving...") 09:17:32 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 09:33:13 Morris -> MorrisAFK 2008/07/17 10:00:00 10:12:29 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> あ、ドラクエ5って今日か 10:13:37 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> Todayですね 10:13:52 <#コンピュータゲーム:Stella> 痛いニュース(ノ∀`):DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1148445.html 10:13:55 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> 帰りにヨドバでも寄ってみます。多分完売。 10:14:07 <#コンピュータゲーム:Stella> 今日発売なのにどうしてこんな話題が>マジコン 10:14:27 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> フライングでは? 10:16:19 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> P4進行中なのでスルーだな 10:16:36 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 残念ですが。4も鶏と卵でとまったまま放置だしw 10:16:58 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> フラゲ→吸い出し→データ入手→マジコンでプレイ→永遠のNiceBoat. 10:17:23 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 船の上でゆっくりしていってねワロタ 10:17:23 <#コンピュータゲーム:Yad_X60> という感じじゃないかと思いまする 10:19:38 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> マジコンで動けばソフト本体さっさとうっぱらって差額だけでプレイ出来るからねー 10:21:04 <#コンピュータゲーム:Stella> 永遠のNiceBoat.ワロタ 10:39:00 Ryu_away -> Ryu 2008/07/17 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:52 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:00:53 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:05:51 ! Yad_X60 (Ping timeout) 11:09:35 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-219-96.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:25:38 ! Yad_X60 (Ping timeout) 11:35:05 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-79-196.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:37:13 Yu_AFK -> Yu_Aizawa 2008/07/17 12:00:00 12:12:41 mikeyama -> mikeAway 12:40:07 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20080716047/ 12:40:16 <#コンピュータゲーム:Ryu> >Flagship Studios,公式掲示板で「Hellgate」と「Mythos」のIP保有を明言 12:41:18 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 12:50:58 mikeAway -> mikeyama 12:54:48 MorrisAFK -> Morris 2008/07/17 13:00:00 13:12:39 <#コンピュータゲーム:sf> .k ドラゴンクエスト5 13:12:40 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%885 をどうぞ♪ 13:12:44 <#コンピュータゲーム:sf> .k Flagship Studios 13:12:45 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Flagship%20Studios をどうぞ♪ 13:14:06 <#コンピュータゲーム:sf> .k マジコン 13:14:06 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B3%E3%83%B3 をどうぞ♪ 13:16:33 <#コンピュータゲーム:Ryu> ドラクエは4までしかやったことがないのであった 13:17:05 <#コンピュータゲーム:sf> 3までしかやってない 13:17:33 <#コンピュータゲーム:kurov> ヘルゲに希望の光が 13:18:14 <#コンピュータゲーム:Ryu> すこし希望の光がさしましたね>ヘルゲート 13:18:26 <#コンピュータゲーム:Ryu> これを機にVに手を出してもいいのだが 13:18:36 <#コンピュータゲーム:Ryu> いかんせん時間がないのぅ 13:25:08 ! Yad_X60 (Ping timeout) 13:30:45 Yu_AFK -> Yu_Aizawa 13:41:56 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 13:43:49 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 14:00:00 14:03:03 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 14:07:31 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 14:08:07 Morris -> MorrisAFK 14:11:53 Yu_AFK -> Yu_Aizawa 14:29:44 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 14:48:04 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 15:00:00 15:13:40 EkitaiT -> EkiBen 15:26:42 <#コンピュータゲーム:EkiBen> http://www.watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20080703/musosp.htm >コーエー、PS2「真・三國無双5 Special」発売決定 15:27:40 <#コンピュータゲーム:EkiBen> ガンダム無双で同じことやってたから、無双5でもやるかなと思っていたらやっぱりやるのか 15:29:29 <#コンピュータゲーム:EkiBen> しかしぶっちゃけ、無双5は良馬&良武器集めぐらいしか楽しみが… 15:30:45 <#コンピュータゲーム:EkiBen> PS3版で言われていたボリューム不足は新キャラ(と言っても既知のキャラだが)と新ステージ追加で解消されるかもわからんけど 15:33:14 <#コンピュータゲーム:EkiBen> .k 真・三國無双5 15:33:14 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E7%9C%9F%E3%83%BB%E4%B8%89%E5%9C%8B%E7%84%A1%E5%8F%8C5 をどうぞ♪ 15:34:28 <#コンピュータゲーム:EkiBen> シリーズ通して無双をやってる人なら、別に買わなくてもいいんじゃね? とは思う。 15:37:17 <#コンピュータゲーム:sf> 真・三國無双5 Special 特典 特製スリーブケース付き http://www.koubou.com/asin/B001BRTHHS 15:37:54 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) シリーズ通してやってるからこそ買うんじゃね? 15:39:39 <#コンピュータゲーム:EkiBen> や、自分がやった限りマンネリ感は否めなかったからね… 15:40:21 <#コンピュータゲーム:EkiBen> むしろ初めて無双やる人にはいいと思う 15:40:38 <#コンピュータゲーム:EkiBen> …って感じかなぁ 15:41:31 <#コンピュータゲーム:abAWAY> ところで 15:41:40 <#コンピュータゲーム:abAWAY> シリーズ通してって 15:41:53 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・) PSの格ゲー含む? 15:45:45 <#コンピュータゲーム:EkiBen> ……格ゲーなんてあったのか…や、俺がやり始めたのは2からなので… 15:47:56 <#コンピュータゲーム:EkiBen> ああ、一番最初のやつか 15:49:15 <#コンピュータゲーム:EkiBen> やってないのでよくわからんけど、格ゲーとなるとまた別物ぽいし、「真」の付くやつからで 15:50:30 <#コンピュータゲーム:EkiBen> <シリーズ 15:51:48 <#コンピュータゲーム:abAWAY> まぁ、マンネリと言うなら 15:52:10 <#コンピュータゲーム:abAWAY> レースゲームとか売れなくなっててもおかしくないので 15:52:18 <#コンピュータゲーム:abAWAY> 買う人は買うでしょ。 15:53:55 <#コンピュータゲーム:EkiBen> ふむ、そうですねぇ。ひどいって出来のゲームでもないわけですし。 15:56:31 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-83-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 16:00:00 16:00:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> 明日のゴルロア 6人中4人の称号が小金持ち 16:08:34 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 16:09:49 ! EkiBen (Ping timeout) 16:34:53 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-234.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:44:02 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 今日のゴルロアはこともなし 16:46:40 ! Yad_X60 (Ping timeout) 16:46:46 <#コンピュータゲーム:hari_2nd> 徐々に冷めてきました>ゴルロア 16:47:13 <#コンピュータゲーム:hari_2nd> 次回があやふやな巨大生物、そろそろかしら 16:48:24 + Yad_X60(~yad_x60@EM119-72-83-75.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 17:00:00 17:56:27 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 18:00:00 18:05:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-154-49.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:06:42 ! Yad_X60 ("Leaving...") 18:18:01 Ryu -> Ryu_away 18:18:30 Ryu_away -> Ryu 18:18:50 + LizardMen(~LizardMen@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:26:56 ! abAWAY ("ごきげんよう") 18:28:13 + abAWAY(~aba@ntchba347085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:14 <#コンピュータゲーム:Ryu> ファンタシースターポータブルの体験版をちょろっとチュートリアルだけやってみたけど 18:31:40 <#コンピュータゲーム:Ryu> キャラクターモデリングとか基本システムはPSUそのままを移植してる感じであんまり違和感ないですね 18:32:52 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:33:31 <#コンピュータゲーム:Ryu> そしてDS版の新ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣 18:33:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> キャラクターイラストが士郎正宗なのにゲーム中グラフィックには全く適用されてない罠 18:33:52 OTE_Aw -> OTE 18:35:07 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html 18:35:10 <#コンピュータゲーム:Ryu> これが 18:35:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080717/feds.htm 18:35:16 <#コンピュータゲーム:Ryu> こうなるw 18:46:33 OTE -> Ohuro 18:47:37 ! abAWAY ("ごきげんよう") 18:53:06 + abAWAY(~aba@ntchba347085.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 19:00:00 19:07:39 Ryu -> Ryu_away 19:09:49 Ohuro -> OTE 19:15:58 OTE -> OTE_Aw 19:37:45 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?") 19:48:00 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 20:00:00 20:03:45 ! kurov ("Leaving...") 20:31:06 ! Yu_AFK ("それではノシ") 20:37:34 + kurov(~kurov@OFSfb-14p3-192.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム 20:41:49 fukaWork -> fukaGuten 2008/07/17 21:00:00 21:10:30 <#コンピュータゲーム:EkitaiT> .k シグマハーモニクス 21:10:30 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9 をどうぞ♪ 21:11:02 <#コンピュータゲーム:EkitaiT> 8月21日に発売されるらしいこれが面白そうだと思った 21:13:00 <#コンピュータゲーム:EkitaiT> てか俺の好みぽそうな雰囲気 21:13:19 <#コンピュータゲーム:EkitaiT> 久々にDSのソフト買いそうだ。 21:14:34 ! LizardMen ("Leaving...") 21:17:09 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:17:42 + LizardMen(~LizardMen@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:18:29 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 21:20:50 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:22:17 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o ToyoOSX 21:41:48 OTE_Aw -> OTE 21:42:07 OTE -> OTEdrunk 21:49:41 MorrisAFK -> Morris 21:56:53 ! LizardMen ("Leaving...") 2008/07/17 22:00:00 22:11:42 Morris -> MorrisEAT 22:31:23 MorrisEAT -> Morris 22:39:46 + akiraani(~akiraani@ackube005040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/17 23:00:00 23:20:29 + akiraani_(~akiraani@ackube001040.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:23:34 Yad_Away -> Yaduka 23:24:44 ! akiraani (Ping timeout) 23:26:07 fukaGuten -> fukaSleep 23:29:20 ! ao_note ("帰") 23:55:44 ! Stella ("See you...") 2008/07/18 00:00:00 end