2008/07/15 00:00:05 00:03:42 ! LizardMen ("Leaving...") 00:22:42 ! kisito ("たまには、まともに術使わせてあげようかな") 00:42:01 ! MOTOI ("夏い暑") 00:44:55 ! V-zEn ("Leaving...") 00:51:45 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #コンピュータゲーム 00:51:45 Yaduka -> Yad_sleep 00:52:26 <#コンピュータゲーム:akiraani> ぅぉ、新しく投稿されてるルパン三世のテーマ、めっちゃよくできてる…… 00:56:15 <#コンピュータゲーム:akiraani> あと49曲か……そろそろ慎重になってくるなw 2008/07/15 01:00:00 01:02:00 ! Pikoyan ("だらよ2のある世界はどこですか?") 01:04:07 ! Stella ("See you...") 01:21:50 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 01:25:31 ! seiryuu ("Leaving...") 2008/07/15 02:00:00 02:05:45 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ひぃ 02:06:01 <#コンピュータゲーム:Toyolina> ハッテン、ボクの町!とか頬染めて言うな……そんなP4 02:07:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うほっ 02:07:39 <#コンピュータゲーム:Toyolina> 夜中に笑い殺す気かw 02:08:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ゲームにも、ニコ動ネタが入り込むようになりましたのう。 02:12:03 <#コンピュータゲーム:shirakiya> よきかなよきかな 02:58:44 ! ao0 ("きゅう") 2008/07/15 03:00:00 03:03:09 Morris -> MorrisZZZ 03:09:17 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。") 03:40:40 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 03:40:56 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o sf 03:41:30 Mode by sf_tx2105: #コンピュータゲーム +o sf 2008/07/15 04:00:00 2008/07/15 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2008/07/15 05:00:07 05:00:08 [!] ./madoka.rc updated 05:00:08 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:09 [!] server: irc.trpg.net(6666) 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:10 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:00:22 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 05:01:40 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:03:00 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 05:03:09 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 05:53:07 fukaSleep -> fukaNeoki 05:55:25 ! shirakiya (Ping timeout) 2008/07/15 06:00:00 06:03:40 EkiDead -> EkitaiT 06:45:48 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 06:46:15 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/15 07:00:00 07:01:40 ! Toyolina ("Leaving...") 07:11:38 ! EkitaiT ("今日は実験ないぜーっ") 2008/07/15 08:00:14 08:03:54 MorrisZZZ -> Morris 08:14:27 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 08:22:30 Yad_sleep -> Yaduka 08:25:59 fukaNeoki -> fukaWork 08:40:23 Morris -> MorrisAFK 2008/07/15 09:00:00 09:03:56 <#コンピュータゲーム:Falshion_> http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080715_ff13_xbox360/ 09:04:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >ゲーム業界の一大イベント「E3 Media & Business Summit 2008」のプレスカンファレンス「Xbox 360 Media Briefing」でスクウェア・エニックスの和田洋一氏が発表して明らかにしたところによると、Xbox 360向けに「FINAL FANTASY XIII」を発売するとのこと。 09:04:14 <#コンピュータゲーム:Falshion_> > 09:04:35 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >カンファレンスの最後に予告ムービー(既に以前のゲームショウなどで上映されたものと同じ)が流され、それから発表された内容によると、「FINAL FANTASY XIII」は既にPS3で発売されることが確定していますが、アメリカとヨーロッパではXbox 360版も発売され、日本では現時点ではこのXbox 360版は発売されないとのこと。つまり、海外ではマルチプラットフォーム展開するが、日本ではPS3だけ、ということらしい。 09:04:36 <#コンピュータゲーム:Falshion_> > 09:04:47 <#コンピュータゲーム:Falshion_> インターナショナル版が後で出るんだろう? 09:04:55 <#コンピュータゲーム:Falshion_> といいたくなる言い回し。 09:05:56 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> フーンって感じっすね 09:06:03 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> FF13?フーン 09:06:07 <#コンピュータゲーム:Falshion_> お 09:06:17 <#コンピュータゲーム:Falshion_> PORTALが360のXBLAで配信 09:06:20 <#コンピュータゲーム:Falshion_> こっちのほうがうれしいw 09:06:25 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6501 09:06:27 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> だろうなあw 09:24:08 Yaduka -> Yad_Away 09:40:48 - SiIdeKei from #コンピュータゲーム (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 09:48:44 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 09:51:02 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6506 09:51:10 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >E3 08: アバター!HDDインストール!LIVEと共に生まれ変わる驚きのダッシュボード新機能 09:51:18 <#コンピュータゲーム:Falshion_> インストール正式対応きたやっほい。 09:51:29 <#コンピュータゲーム:Falshion_> これでHDD必須マークつけたソフトが発売可能に。 09:52:00 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >・LIVEパーティ システム 09:52:00 <#コンピュータゲーム:Falshion_> > 09:52:00 <#コンピュータゲーム:Falshion_> >8人までのフレンドとパーティを組んで、ひとつのゲームから別のゲームへ次々と、みんなで一緒にNetflix(アメリカのオンラインレンタル大手)の映画を鑑賞したり、自分の写真をスライドショーで披露することもできます。今後のゲームはもちろん、Xbox 360のゲームすべてに有効で、チャットをしながらダッシュボードで待ち合わせもOK。 09:52:00 <#コンピュータゲーム:Falshion_> > 09:52:01 <#コンピュータゲーム:Falshion_> > 09:52:04 <#コンピュータゲーム:Falshion_> あとこれいいよのぅ 09:52:08 <#コンピュータゲーム:Falshion_> 日本でもやってほしいな 2008/07/15 10:00:00 10:27:32 ! Falshion_ ("See you...") 10:33:40 + Falshion(~UserID@133.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 10:54:34 ! Falshion ("See you...") 2008/07/15 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:35 Ryu_away -> Ryu 11:00:45 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:00:54 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o cre_log 11:21:07 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:22:43 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ 11:23:23 <#コンピュータゲーム:Ryu> 訪米ではFF13がXbox360でも発売ってのが発表になりましたか 11:23:30 + Falshion(~UserID@133.162.210.220.dy.bbexcite.jp) to #コンピュータゲーム 11:23:32 <#コンピュータゲーム:Ryu> 訪米じゃなくて欧米 11:23:41 <#コンピュータゲーム:sf> .k FINAL FANTASY XIII 11:23:42 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/FINAL%20FANTASY%20XIII をどうぞ♪ 11:23:56 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、マルチプラットホーム用のホワイトエンジンでわざわざ作り直していたところからして予想は出来ていましたが 11:30:38 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 11:30:53 - SiIdeKei from #コンピュータゲーム (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。) 11:46:53 + Yad_X60(~yad_x60@EM60-254-228-223.pool.e-mobile.ne.jp) to #コンピュータゲーム 11:56:06 MorrisAFK -> Morris 2008/07/15 12:00:00 12:33:38 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 12:49:56 Morris -> MorrisAFK 2008/07/15 13:00:00 13:42:58 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 13:48:22 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> Xbox 360 新機能詳細:HDDインストール、LIVE Party、新ダッシュボード - Engadget Japanese 13:48:23 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> http://japanese.engadget.com/2008/07/14/xbox-360-hddlive-party/ 13:51:38 <#コンピュータゲーム:Ryu> おー 13:51:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> LIVE Party システムが公式な機能になるのは嬉しい 13:52:32 <#コンピュータゲーム:Ryu> 新ディスプレイ解像度サポート 13:52:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> >HDMIおよびVGA出力時に16:10アスペクト比を設定可能。加えて1440 x 900 / 1680 x 1050解像度のサポート。アスペクト比固定拡大を持たないモニタでも歪まない表示が可能に。 13:53:05 <#コンピュータゲーム:Ryu> 安いモニターでも気にせずプレイできますな 13:53:52 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> VGAってのはでかいね 13:54:09 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> PS3のもぬすごいスケーリングもHDMIだけって縛りなくしてくれたらいいのに 13:55:48 + LizardMen(~LizardMen@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/15 14:00:00 14:28:48 EkitaiT -> EkitAway 14:30:41 ! ponzz_ ("Leaving...") 14:45:17 ! sariAway ("Leaving...") 14:56:27 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20080714003/ 14:56:40 <#コンピュータゲーム:Ryu> >「ヘルゲート:ロンドン」の開発元Flagship Studiosが閉鎖……? 2008/07/15 15:00:00 15:04:09 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 15時になったのでゴルロアチェック 15:04:17 <#コンピュータゲーム:ToyoML115> 相変わらずアイテムは手に入らない 15:05:42 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:06:42 <#コンピュータゲーム:sf> .k Flagship Studios 15:06:42 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Flagship%20Studios をどうぞ♪ 15:08:33 <#コンピュータゲーム:sf> .k Hellgate: London 15:08:33 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Hellgate%3A%20London をどうぞ♪ 15:09:16 <#コンピュータゲーム:sf> .k ヘルゲート:ロンドン 15:09:16 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%9A%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%B3 をどうぞ♪ 15:09:26 <#コンピュータゲーム:sf> なんか内情もぐだぐだっぽいなあ 15:10:11 <#コンピュータゲーム:Ryu> んむー 15:10:14 <#コンピュータゲーム:sf> ヘルゲート:ロンドン(完全日本語版) http://www.koubou.com/asin/B0018LAJU6 15:10:31 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080715/sqex.htm 15:10:43 <#コンピュータゲーム:Ryu> >スクウェア・エニックス、「FF XIII」のQ&Aセッション開催日本では従来どおりPS3版のみ展開 15:10:49 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、予定通り 15:14:40 Yu_AFK -> Yu_Aizawa 15:25:47 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:26:33 Yu_Aizawa -> Yu_AFK 15:33:28 EkitAway -> EkitaiT 15:37:11 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:37:11 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 15:40:24 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 15:40:24 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 15:40:52 ! Yu_AFK ("それではノシ") 15:43:45 <#コンピュータゲーム:Ryu> ゴルロア>『出来の良い杖』を手に入れた 15:49:20 <#コンピュータゲーム:abaL> DQ5といえば http://logi.hp.infoseek.co.jp/itasuto-f.html 15:54:25 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 15:56:27 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/15 16:00:00 16:10:02 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 16:10:44 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:31:57 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 16:31:57 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 16:38:12 SiIdeKei_ -> SiIdeKei 16:51:14 ! Yad_X60 ("Leaving...") 2008/07/15 17:00:00 17:04:52 + SiIdeKei_(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:04:52 ! SiIdeKei (Connection reset by peer) 17:24:08 ! SiIdeKei_ (Connection reset by peer) 17:24:59 + SiIdeKei(~SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #コンピュータゲーム 2008/07/15 18:00:00 18:04:30 + chita(~chita@opt-203-112-54-17.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:26:58 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 18:31:55 - Ryu from #コンピュータゲーム () 18:36:57 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 18:37:27 MorrisAFK -> Morris 2008/07/15 19:00:00 19:01:04 ! ponzz_ ("Leaving...") 19:24:59 EkitaiT -> EkiMeshi 19:50:24 EkiMeshi -> EkitaiT 19:58:45 Falshion -> Fal_off 2008/07/15 20:00:00 20:16:02 Ash_M -> Prof_M 20:25:00 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-59-178.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:15 ! chita (Ping timeout) 20:58:53 <#コンピュータゲーム:Morris> とーほーひそーてん 20:59:05 <#コンピュータゲーム:Morris> カード集めつつ、Easyでストーリーをちょこちょこと。 20:59:14 <#コンピュータゲーム:Morris> とりあえずパチェまでクリア 20:59:24 <#コンピュータゲーム:Morris> つか、こんなに簡単でいいのかパチェw 2008/07/15 21:00:00 21:03:54 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 21:11:43 ! ao_note ("かえる") 21:15:26 + chita(~chita@opt-203-112-54-17.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:20:56 + Pikoyan(~Faker@p2172-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:29:23 sarieri -> sariAway 21:33:07 TK-Leana -> TK-Away 21:39:26 <#コンピュータゲーム:Morris> 妖夢が使いづらすぎます助けてくださいorz 21:41:11 OTE -> Ohuro 21:43:17 fukaWork -> fukaGuten 21:49:47 Yad_Away -> Yaduka 21:55:07 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 21:56:44 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 2008/07/15 22:00:00 22:02:42 abAWAY -> aba 22:09:18 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 22:13:05 Ohuro -> OTE 22:28:29 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-233.cnc.jp) to #コンピュータゲーム 22:34:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> だれかー 22:37:15 <#コンピュータゲーム:shirakiya> PSPとメモリースティックとの転送速度がどのくらいか分かる人は 22:37:18 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いるかしらん? 22:38:08 Morris -> MorrisEAT 22:39:00 <#コンピュータゲーム:chita> PSP体験版でもやってるのかしら 22:41:47 <#コンピュータゲーム:shirakiya> いあね 22:42:46 <#コンピュータゲーム:shirakiya> メモリースティックには、いろいろ種類があるじゃないですか。転送速度の速さで。 22:45:40 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (特にサンディスク製のもの) 22:47:13 <#コンピュータゲーム:chita> PSPがどのくらいの転送速度までサポートしてるか、ですか 22:50:13 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ひらたくいうと、そんな感じですね 22:50:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …おそらくsonyとしては「今はこのくらい出る」というくらいの意識で作っているのでしょうが。 22:51:14 <#コンピュータゲーム:shirakiya> そのうちこっそり速くなったりしそうです。 22:51:32 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 閑話休題。それらはさておき。 22:51:57 <#コンピュータゲーム:SiIdeKei> メモリスティックProの規格上の最低転送速度が、15Mbpsらしいですね 22:55:08 <#コンピュータゲーム:sf> .k メモリースティック 22:55:08 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF をどうぞ♪ 22:55:42 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サンディスクでは、更に高速で読み書きできるものを作っている。 22:57:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> はてさて。どちらを選んだものか。 22:58:07 sariAway -> _19_na- 22:58:16 MOTOI -> MOTOIaway 22:58:36 fukaGuten -> fukaSleep 22:58:37 TK-Away -> TK-Leana 22:58:58 <#コンピュータゲーム:sf> とりあえず、メーカーのカタログになんか書いてませんかね 2008/07/15 23:00:00 23:00:09 <#コンピュータゲーム:sf> とりあえず容量についてはPSPのファームのバージョン2.81以上でないと4GBまでしか使えないみたいですが 23:00:38 + ao0(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:01:20 <#コンピュータゲーム:shirakiya> とりあえず店員に聞いてみたが「わからない」とのことだった。 23:03:00 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サイトをいろいろ巡ってみると、どうやらメモリの転送速度に依存する(PSPをPCとつなぎ、MSリーダライタとして動作させると、差が現れる)らしい。 23:05:54 + akiraani(~akiraani@ackube003147.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:06:03 MorrisEAT -> Morris 23:09:16 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サンディスクからは、30MB/sのものまで出てきている。 23:09:46 ! Toyolina ("Leaving...") 23:10:05 <#コンピュータゲーム:sf> ほう 23:10:15 <#コンピュータゲーム:sf> とりあえず 23:10:17 <#コンピュータゲーム:sf> http://www.sandisk.co.jp/Assets/File/pdf/retail/0805_SanDisk_catalog_jap.pdf 23:10:19 <#コンピュータゲーム:sf> カタログを見る 23:10:29 <#コンピュータゲーム:sf> ゲームカードシリーズなら確実だろうけど 23:13:46 <#コンピュータゲーム:sf> SanDisk > 製品 > 製品の互換性 > メモリースティック  http://www.sandisk.co.jp/Retail/Default.aspx?CatID=1584 23:14:05 <#コンピュータゲーム:sf> うーん 23:14:23 <#コンピュータゲーム:sf> PSPは書いてないか 23:15:33 <#コンピュータゲーム:shirakiya> サンディスク製のは、ultra2で15MB/s、通常(?)ので10M/sを謳っている 23:15:47 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-104-88.g203.commufa.jp) to #コンピュータゲーム 23:15:59 <#コンピュータゲーム:sf> SanDisk RapidGX メモリースティックPROデュオ http://jp.sandisk.com/Products/ProductInfo.aspx?ID=2366 23:16:09 <#コンピュータゲーム:sf> は15MB/秒での読み取りと書き込みですね 23:16:23 <#コンピュータゲーム:shirakiya> ですね 23:16:47 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Toyolina 23:16:52 <#コンピュータゲーム:sf> .k RapidGX 23:16:54 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/RapidGX をどうぞ♪ 23:18:42 <#コンピュータゲーム:sf> .k Rapid GX 23:18:42 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/Rapid%20GX をどうぞ♪ 23:19:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> うむ…。 23:19:52 <#コンピュータゲーム:shirakiya> やはり、主な用途はデジカメおよびデジタルビデオカメラか。 23:20:33 <#コンピュータゲーム:sf> .k メモリースティックPRO Duo 23:20:33 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFPRO%20Duo をどうぞ♪ 23:20:41 <#コンピュータゲーム:sf> .k SanDisk UltraII 23:20:41 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/SanDisk%20UltraII をどうぞ♪ 23:21:41 <#コンピュータゲーム:shirakiya> むに。サンディスクのRapidGXも、Ultra2相当ではある様子ですのう。 23:21:49 <#コンピュータゲーム:shirakiya> (諸機能があるような書き方もしてあるが) 23:26:22 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …うむ。純正のMSも、PRO Duoになって、15MB/Sになったのか。 23:26:28 + Prof_M_(~moriarty@i220-108-227-232.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 23:27:06 <#コンピュータゲーム:sf> RapidGXは色々とソフトがついている、という感じみたいですね 23:27:51 ! Prof_M (Ping timeout) 23:28:51 <#コンピュータゲーム:shirakiya> しかし供給量が少ないのか、あちこちの通販サイトを巡ってみても 23:28:55 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 在庫は残っていない様子。 23:31:10 OTE -> OTE_Aw 23:32:02 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 通常で10MB/s、ultra2(sandisk)とpro duo(sony)で15MB/s、extra3(sandisk)で18MB/sなのか。 23:38:37 <#コンピュータゲーム:shirakiya> …? 場所によっては20MB/sと書かれているな<extra3 23:40:21 <#コンピュータゲーム:shirakiya> 1Gのextra3が見つかるといいが― 23:46:04 ! LizardMen ("Leaving...") 23:47:29 <#コンピュータゲーム:sf> BrowseNode - メモリースティック http://www.koubou.com/browsenode/3482001 23:47:38 <#コンピュータゲーム:sf> 売れ筋はSanDisk UltraIIかー 23:47:50 <#コンピュータゲーム:sf> SONY メモリースティックPROデュオ16GB MS-MT16G http://www.koubou.com/asin/B0012YAD9G 23:47:57 <#コンピュータゲーム:sf> 16GBまであるんですな 23:52:09 <#コンピュータゲーム:sf> .k SanDisk EXTREMEIII 23:52:09 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/SanDisk%20EXTREMEIII をどうぞ♪ 23:52:43 <#コンピュータゲーム:sf> SanDisk EXTREMEIII メモリースティックPro Duo 1GB SDMSPDX3-1024-903 http://www.koubou.com/asin/B000N2H9B8 23:52:54 <#コンピュータゲーム:sf> アマゾンで3,679円税込 23:53:49 <#コンピュータゲーム:sf> >商品紹介 23:53:49 <#コンピュータゲーム:sf> >スピード、パフォーマンス、信頼性を備えたプロ仕様のメモリーカード。高温や低温または標高の高い場所など厳しい環境下での撮影に要求されるスピード、パフォーマンス、信頼性を備えたプロ仕様のメモリーカード。革新的な「ESP(Enhanced Super-Parallel Processing)技術」を搭載し、最高速の読み取り・書き込み速度18MB/秒以上を達成しています。 23:53:49 <#コンピュータゲーム:sf> >商品紹介 23:53:49 <#コンピュータゲーム:sf> >高温や低温または標高の高い場所など厳しい環境下での撮影に要求されるスピード、パフォーマンス、信頼性を備えたプロ仕様のメモリーカード。革新的な「ESP(Enhanced Super-Parallel Processing)技術」を搭載し、最高速の読み取り・書き込み速度20MB/秒以上を達成しています。 23:53:55 <#コンピュータゲーム:sf> 謎だ 23:57:58 MOTOIaway -> MOTOI 2008/07/16 00:00:05 end