17:08:06 [!] ./madoka.rc updated 17:08:07 - dice2 from #コンピュータゲーム () 17:08:07 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #コンピュータゲーム 17:08:10 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 公開っす 17:08:10 Mode by cre_log: #コンピュータゲーム +o dice2 17:08:31 <#コンピュータゲーム:Toyone> #ぱそ からコンピュータゲームを抜き出す形 17:08:49 <#コンピュータゲーム:Toyone> #世界樹 は全員inviteしておきました。現段階。 17:09:14 <#コンピュータゲーム:Tihiro> なるほろです 17:09:18 <#コンピュータゲーム:ao_note> ふみふみ。 17:11:26 <#コンピュータゲーム:sf> http://www.trpg.net/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=computergame 17:11:30 <#コンピュータゲーム:sf> こっちもいけるようにした 17:13:35 <#コンピュータゲーム:sf> http://hiki.cre.jp/computer/?ChannelComputerGame 17:18:15 <#コンピュータゲーム:Falshion> んでセカンドライフはどっちでやれば?w 17:18:51 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #コンピュータゲーム 17:19:10 <#コンピュータゲーム:sf> ゲームだと思えばゲームじゃないかしらん。迷ったら #ぱそ でいいと思うがー 17:19:15 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-54.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 17:19:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> こう、#ぱそ2 17:19:58 <#コンピュータゲーム:Falshion> ぐらいのほうがよかったきがしないでも。 17:20:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> #ぱそslave 17:20:12 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Ryu 17:20:17 <#コンピュータゲーム:sf> まあ、そんな気もしますが 17:20:17 <#コンピュータゲーム:Toyone> それだったら#ぱそでいいじゃないかw 17:20:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやーだって 17:20:32 <#コンピュータゲーム:Toyone> 分量的にも 17:20:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 普段あんまし使ってないんだしw 17:20:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 基本的に発表時期がかぶるものの話題の時ぐらいしかあふれてない気がする 17:21:37 <#コンピュータゲーム:Toyone> あふれるときは話題が重なるのが問題。分けられて分けた方が一覧性いいならそうすべきです 17:22:01 <#コンピュータゲーム:Toyone> >17:13 [sf] http://hiki.cre.jp/computer/?ChannelComputerGame 17:22:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> あとはまぁ、セカンドライフ以外もそうだけどどこまでゲームの話題なんだろー 17:22:12 <#コンピュータゲーム:Toyone> にはちゃんと分室とかいてあるのでいいだろうw 17:22:19 + Aonagi(~chocoa@p3039-ipbf206morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:22:22 <#コンピュータゲーム:Toyone> SL以外に微妙なモノってあるかえ 17:22:27 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:22:28 <#コンピュータゲーム:Falshion> ん? 17:22:32 <#コンピュータゲーム:kurov> まああふれてないときはぱそでもいいんじゃないですかね 17:22:42 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ということで俺参上(謎 17:22:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 攻略系データとかログ公開だと結局 17:22:48 <#コンピュータゲーム:Falshion> チャンネルわけないといけないっしょ 17:23:05 + abaL(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:23:16 <#コンピュータゲーム:kurov> ネタバレに関しては確かにゲーム的には気を使わないといけない。 17:23:32 <#コンピュータゲーム:Toyone> わけないといけないっていうのはignore的な意味ですか 17:23:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> んでゲームって書いてあるのにネタバレNGだとこう 17:23:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> 何であるのかっつーことに 17:24:12 <#コンピュータゲーム:Toyone> 僕はそういう場合見るなっていう意見なのでなんともですが 17:24:20 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 昔のゲームならいいんじゃないですかね 17:24:33 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 「オホーツクに消ゆ」とか 17:24:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> IRCは時事ネタがメインになるからむりだろうw 17:25:01 <#コンピュータゲーム:kurov> むしろそういうのは攻略サイトでも作ったほうがウケかねないw 17:25:15 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:25:19 <#コンピュータゲーム:Toyone> そういう特性はチャンネル分割とは関係しないよね。#世界樹どうすんのって方だろうけど 17:26:38 <#コンピュータゲーム:Toyone> あっちはもう閉鎖してもいいだろう。またプレイヤー多くて話題集中しそうなゲームでたらその都度考えたらいいと思うよ。作る方向で 17:27:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・∀・)ノ まぁ、しばらくどう動くか見てみよー 17:28:02 <#コンピュータゲーム:mikeyama> しかし 17:28:35 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ここで話すようなコンピューターゲームは私は何やってるかな……パンヤとゴルロアとハンゲ? 17:29:11 <#コンピュータゲーム:kurov> ゴルロアはゲームなんですかね?w 17:29:26 <#コンピュータゲーム:kurov> インタラクティブ性がほぼ無いんですがアレ。 17:29:29 <#コンピュータゲーム:Ryu> 現状ではアクションがほとんどとれないのでゲームなのか微妙ですねw 17:29:31 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ゴルロアはメールゲーだけどコンピューターゲーかしら? 17:29:36 <#コンピュータゲーム:abAWAY> | ・)つ[マビノギ] 17:29:51 <#コンピュータゲーム:Aonagi> ゴールデンロア? 17:30:09 <#コンピュータゲーム:kurov> PbMは自分で毎回方針変えたりできますからのう 17:30:15 <#コンピュータゲーム:kurov> ゴルロアは未実装w 17:30:24 <#コンピュータゲーム:kurov> そうです。ゴールデンロア。 17:30:29 <#コンピュータゲーム:Aonagi> まだベータだからじゃないですか? 17:30:33 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ゴルロアは全く操れない見てるだけ 17:30:40 <#コンピュータゲーム:kurov> ええ。まだベータだから未実装ですけど 17:30:49 <#コンピュータゲーム:kurov> 少なくとも現状ではちょっとゲームとは言いがたいw 17:30:52 <#コンピュータゲーム:mikeyama> うーむ 17:31:01 <#コンピュータゲーム:kurov> 将来的にはゲームになるであろうもの。 17:31:04 <#コンピュータゲーム:Aonagi> そのうち参加できる依頼選べたりとか、売り買いとかできるようになるといいですね 17:31:07 <#コンピュータゲーム:Falshion> (・∀・)ノ たぶん実装されたら1コマンド100円 17:31:15 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ゴルロアで一部屋目で死んで辞めた 17:31:20 <#コンピュータゲーム:mikeyama> あとは、「グランド・セフト・オート」シリーズかなー 17:31:21 <#コンピュータゲーム:kurov> 個人的には今のままで満足ですw 17:31:37 <#コンピュータゲーム:kurov> 強いて言えばキャラランダムにできねえかなと(ぉぃ 17:31:39 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ちょっとここで話すには微妙だけど 17:32:07 <#コンピュータゲーム:kurov> っもういちいち出身とか理由とか考えるのめんどくさいです。 17:32:21 <#コンピュータゲーム:seiryuu> オレが今してるのは フリゲーのモノリスフィアと扉の伝説 DSのサクラ大戦 かな 17:35:11 <#コンピュータゲーム:Ryu> 普通に360全般 17:35:33 <#コンピュータゲーム:Ryu> 今はオーバーロードだな、あとドラゴンボールも買ったか 17:35:45 <#コンピュータゲーム:kurov> ドラボールどうですか。 17:36:06 <#コンピュータゲーム:Ryu> いや、さすがにまだやってない 17:36:09 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #コンピュータゲーム 17:36:12 <#コンピュータゲーム:kurov> 今気になってるのはチョウユンファのアレ。 17:36:35 <#コンピュータゲーム:Ryu> なんだっけ 17:36:51 <#コンピュータゲーム:kurov> ストラングルホールドでしたっけか 17:37:02 <#コンピュータゲーム:Ryu> ああ、ジョン・ウーの人のか 17:37:06 <#コンピュータゲーム:Falshion> ちょっと物足りないって評価が 17:37:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> >ストラングル 17:37:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 明日発売だったか 17:37:20 <#コンピュータゲーム:Ryu> デモやって微妙な出来に満足してオワタ 17:37:29 <#コンピュータゲーム:kurov> デモ落としてみるかのう 17:37:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ 17:37:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> ドラゴンボールは発送メールは来てたが 17:37:58 <#コンピュータゲーム:Ryu> 発売日が明日なので 17:38:08 <#コンピュータゲーム:Ryu> 明日付配送になってるようだな 17:38:14 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 17:38:21 <#コンピュータゲーム:Toyone> #ストラングルホールドと聞いて佐々木健介を想定した僕は元プヲタ 17:38:23 <#コンピュータゲーム:Stella> 入ってみました 17:38:28 <#コンピュータゲーム:Toyone> いらっしゃいませ 17:38:42 <#コンピュータゲーム:Ryu> ストラングルホールドはなんか軽かった 17:38:45 <#コンピュータゲーム:Falshion> スペランカーにしますか? それともたけしの挑戦状にしますか? 17:38:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> あとリロードしないのはどうなのよジョン・ウー先生って感じでw 17:39:09 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> #プヲタって何だろうとしばし悩んだ。プロレスか。 17:39:10 <#コンピュータゲーム:Ryu> 永遠に打ち続けられるハンドガンとかw 17:39:18 <#コンピュータゲーム:Falshion> そりゃ 17:39:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> ジョン・ウーの特殊能力ですから。 17:39:36 <#コンピュータゲーム:Ryu> やっぱりかw 17:39:47 <#コンピュータゲーム:Ryu> そう納得しておいたけどw 17:39:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> 映画でも100発ぐらいリロードしなかったきが 17:40:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 無限バンダナですよ。 17:40:28 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #永遠に撃ち続けられるでデビルメイクライ思い出した 17:40:41 <#コンピュータゲーム:kurov> あれもタマ無限なだけでリロードはした気がしたなあw 17:40:42 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれは二作目以降 17:40:50 <#コンピュータゲーム:Falshion> なんかよくわからん理由をつけだしたのでこう微妙 17:41:09 <#コンピュータゲーム:Falshion> ああ、一瞬攻撃トマルヨネw 17:41:16 <#コンピュータゲーム:Ryu> もう覚えてないw 17:41:19 <#コンピュータゲーム:kurov> リベリオンゲーム化しないかなあ。 17:41:36 <#コンピュータゲーム:seiryuu> リベリオン? 17:41:38 <#コンピュータゲーム:Ryu> 銃殺陣ですかw 17:41:44 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンカタですよw 17:41:47 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ガンカタですねw 17:41:51 <#コンピュータゲーム:Ryu> カタか 17:41:59 <#コンピュータゲーム:Aonagi> ガンカタか 17:42:00 <#コンピュータゲーム:Falshion> ものすごい量の操作コマンドを要求してくるせいで 17:42:10 <#コンピュータゲーム:Falshion> まともにシーンムービーをみれないゲームにしあがります 17:42:16 <#コンピュータゲーム:kurov> 映画のゲーム化はどうも微妙だからまるで期待できないだろうけどもw 17:42:23 <#コンピュータゲーム:Aonagi> えーっと 17:42:23 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンカタしたい。 17:42:25 <#コンピュータゲーム:Ryu> 一瞬サムライスピリッツの究極奥義コマンドとかが脳裏をよぎったw 17:42:30 <#コンピュータゲーム:Tihiro> でも、ガンカタは魅力ですよねw 17:42:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれをムービー中ずっと 17:42:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> 嫌なFPSになりそうだw 17:43:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> いやTPSじゃないと 17:43:03 <#コンピュータゲーム:Falshion> ムリだろw 17:43:05 <#コンピュータゲーム:Ryu> 16人対戦全員ガンカタでw 17:43:06 <#コンピュータゲーム:kurov> ガンカタFPSだったら死ぬw 17:43:09 <#コンピュータゲーム:kurov> 視点がw 17:43:10 <#コンピュータゲーム:Aonagi> 同人ゲームというか同人ノベルでリベリオンモチーフにしたのがあったような 17:43:35 <#コンピュータゲーム:kurov> 背面撃ちとかFPSじゃどうやってもムリですけのう 17:43:50 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ですねぇ 17:43:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> そこはプレイヤー能力でカバーして貰う(無理 17:44:22 <#コンピュータゲーム:kurov> 背中から忍び寄ったらいきなり撃たれるわけですね 17:44:31 <#コンピュータゲーム:Tihiro> ガンカタの戦闘能力上昇は120%でしたっけ?(わすれた 17:44:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 右目視点と左目視点と 17:44:42 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、実際にある光景ではあるw 17:44:43 <#コンピュータゲーム:Falshion> 気配視点があって 17:44:47 <#コンピュータゲーム:kurov> いっそwiiで 17:44:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> それを全部見ながらプレイ 17:44:55 <#コンピュータゲーム:Ryu> 足音でばれて振り向かれてズドン 17:45:24 <#コンピュータゲーム:kurov> wiiなら背面撃ちも操作体系に入れても大丈夫そうですね 17:45:36 <#コンピュータゲーム:Ryu> 問題はwiiのコントローラーで 17:45:49 <#コンピュータゲーム:kurov> wiiでならFPS化もできるずら 17:45:50 <#コンピュータゲーム:Ryu> どこまでガンカタできるかだなw 17:45:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> 2コンつかえばいいじゃん 17:46:01 <#コンピュータゲーム:Falshion> 画面は3画面オンリーで。 17:46:07 <#コンピュータゲーム:kurov> マイクに向かって?w 17:46:27 <#コンピュータゲーム:Falshion> フィニッシュポーズをつけるとボーナスがはいる 17:46:58 <#コンピュータゲーム:kurov> まあでもヌンチャクよかコントローラ二本の方がガンカタっぽくなりそう 17:47:14 <#コンピュータゲーム:kurov> ただその場合移動をどうするかが課題にw 17:47:29 <#コンピュータゲーム:Falshion> そりゃー 17:47:32 <#コンピュータゲーム:Falshion> 足があるじゃないw 17:47:37 <#コンピュータゲーム:Ryu> Wiiだとそこまでやれるメーカーがあまりいなさそうなところが問題か 17:47:46 <#コンピュータゲーム:kurov> ファミリートレーナーキター 17:47:53 <#コンピュータゲーム:Falshion> ロックバンド出すメーカーが居るんだから 17:47:55 <#コンピュータゲーム:kurov> どんどんデバイスが増えるw 17:47:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> どこでもできるよw 17:48:10 <#コンピュータゲーム:Ryu> ロックバンドってWiiでも展開してたんですか 17:48:21 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれは360だがw 17:48:30 <#コンピュータゲーム:Falshion> Wiiはノリ的にはこう 17:48:41 <#コンピュータゲーム:Falshion> プラモ狂四郎あたりを 17:48:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> いや、なんかそーいうヘビーなゲームをWiiで作ろうってメーカー居なさそうだなぁと思ってw 17:49:19 <#コンピュータゲーム:Falshion> 国内だとむりなんじゃない?w 17:49:28 <#コンピュータゲーム:seiryuu> つレッドスティール 17:49:35 <#コンピュータゲーム:Ryu> 海外はどうなんですかね 17:49:49 <#コンピュータゲーム:kurov> そういやノーモアヒーローズ買ったけどやってない。 17:49:49 <#コンピュータゲーム:Falshion> CoD4はちゃんとでてる 17:49:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> レッドスティールはUBIですな 17:50:47 <#コンピュータゲーム:Ryu> おや、4もWiiででたのか  17:51:05 <#コンピュータゲーム:Ryu> 3で打ち止めかと思ってました 17:51:37 <#コンピュータゲーム:Falshion> 海外じゃ全現行ハードで 17:51:40 <#コンピュータゲーム:Falshion> でてたっけ 17:51:57 <#コンピュータゲーム:Falshion> PSP/DS/Wii/PS3/360 17:53:29 <#コンピュータゲーム:kurov> ストラングルホールドやってみた。結構面白いけどやっぱリロードないのスゲー気になりますねw 17:53:32 <#コンピュータゲーム:kurov> あと酔う… 17:53:41 <#コンピュータゲーム:kurov> TPSで視点自動追尾はほんと勘弁して欲しい 17:53:42 <#コンピュータゲーム:Ryu> ふむ、Wii版はないのかも 17:53:46 <#コンピュータゲーム:Falshion> Maxpayneだっけ 17:53:53 <#コンピュータゲーム:Ryu> 自動追尾はOFFにできますよ 17:53:54 <#コンピュータゲーム:Falshion> あれのバレットリロードが好きだったw 17:54:29 <#コンピュータゲーム:Ryu> CoD4はPC/360/PS3/DSで展開してる模様 17:54:44 <#コンピュータゲーム:Falshion> あら? 17:54:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> 3までなんかな? 17:55:12 <#コンピュータゲーム:Ryu> 3はたしかにWiiで出てましたね 2008/06/04 18:00:00 18:16:44 seiryuu -> seiryu_ou 18:38:09 <#コンピュータゲーム:Ryu> む、ロックバンドを日本向けに開発するのか 18:38:18 <#コンピュータゲーム:Ryu> まぁ、Wiiで出るんだろうな…… 18:38:44 <#コンピュータゲーム:Ryu> http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080603/rock.htm 18:54:32 kisito -> kisi_afk 2008/06/04 19:00:00 19:10:21 ! Stella (Ping timeout) 19:16:21 kisi_afk -> kisito 19:16:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム 19:18:28 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> ぬ。チャンネルが増えてる。 19:29:13 seiryu_ou -> seiryuu 19:31:32 <#コンピュータゲーム:seiryuu> サクラ大戦DSクリア出来ない 19:32:01 <#コンピュータゲーム:seiryuu> どうしてもモンスター部屋が現れて帰還してしまう 19:54:58 <#コンピュータゲーム:seiryuu> サクラ大戦DSしてる人いますか? 2008/06/04 20:00:00 20:18:52 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:18:57 + lute(~lute@p1052-ipbf312fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:19:06 + i8086(~i8086@nttkyo376242.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:21:04 - ponzz from #コンピュータゲーム () 20:21:21 + ponzz_(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:26:31 + LizardMen(~Fox@ntaich385229.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:29:14 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-51-69.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム 20:29:26 <#コンピュータゲーム:Prof_M_> み。 20:29:39 Prof_M_ -> Prof_M 20:31:11 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 止まってる? 20:31:18 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 動いてないです 20:31:20 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 今は。 20:31:30 <#コンピュータゲーム:Prof_M> 了解ー 20:31:35 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> http://www.cre.ne.jp/cgi-bin/irc_view.cgi?channel=computergame 20:31:39 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 公開ログ 20:31:49 <#コンピュータゲーム:Prof_M> うい。 20:34:47 - Ryu from #コンピュータゲーム () 20:34:52 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #コンピュータゲーム 20:35:58 Mode by sf: #コンピュータゲーム +o Ryu 20:44:26 <#コンピュータゲーム:seiryuu> モノリスフィアはこのままDSに移植してもOKですねえ 20:45:02 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 20:45:16 <#コンピュータゲーム:kisito> むしろ、推奨。 20:45:24 <#コンピュータゲーム:Yaduka> とりあえずCivi4の魅力を語り明かすチャンネルですね 20:45:36 <#コンピュータゲーム:kisito> イースは駄目ですか。 20:46:07 <#コンピュータゲーム:Yaduka> Ysはいーっすよ? 20:46:24 + V-zEn(~v-zen@247M20.marv.mediatti.net) to #コンピュータゲーム 20:46:32 <#コンピュータゲーム:kisito> いーっすか。 20:46:37 <#コンピュータゲーム:Yaduka> うむ 20:46:55 <#コンピュータゲーム:kisito> 誰も突っ込んでくれませんでしたね。凍り付いているんでしょうか。 20:47:02 <#コンピュータゲーム:kisito> 俺たちのハイセンスぶりに!(ぉぃ 20:47:06 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ボク、パンヤ 20:47:16 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> ツッコミ者不在ですからね。 20:47:18 <#コンピュータゲーム:Tihiro> 第二、第三のOTEさんですね、わかります 20:47:29 <#コンピュータゲーム:mikeyama> といっても新衣装出るたびに買うだけでプレイしない 20:47:35 <#コンピュータゲーム:seiryuu> もの書きチャンネルの人にシナリオかいてもらってゲームを作ろう企画とかしたら面白そうかもしれない 20:47:39 <#コンピュータゲーム:mikeyama> \(^o^)/ 20:48:28 <#コンピュータゲーム:mikeyama> その手のプロジェクトは下手にやると9割は頓挫しますので、やるならかなり用意周到にしなくては 20:48:41 <#コンピュータゲーム:Yaduka> と言うか、とりまとめは貴方がするんですの? 20:48:45 <#コンピュータゲーム:kisito> とりあえず、管理する人から。 20:50:10 <#コンピュータゲーム:seiryuu> いきなり大作とかにしないで3分ゲーコンテストに出すくらいので 20:52:35 <#コンピュータゲーム:ponzz_> X68Kの素晴らしさを語り尽くすチャンネルと聞いて 20:59:19 <#コンピュータゲーム:Yaduka> 源平闘魔伝ですね、わかります 20:59:38 <#コンピュータゲーム:ponzz_> いいえ電波新聞社です 20:59:56 <#コンピュータゲーム:Yaduka> まあ、ゼビウスもファンタジーゾーンもスペースハリアーも出来るMZ-700が最強ですが。 2008/06/04 21:00:00 21:07:45 + soutou(~soutou@R229238.ppp.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:07:58 Ryu -> Ryu_away 21:08:06 <#コンピュータゲーム:soutou> なんか誘われていた 21:16:19 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> とりあえず、飯に行く前にひとつだけ。 21:16:41 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> いつも思うけど、seiryuuさんはいつも唐突すぎる。そして営業努力が全然足りない。 21:16:56 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> いきなりモノリスフィアとか出されても、みんな知らないのでスルーされる 21:17:01 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 営業努力? 21:17:04 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 知ってる人は反応するけどね。 21:17:13 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 自分の言葉での説明。 21:17:30 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 新チャンネルなんだし、せめてURL貼って、自分の言葉で説明するくらいはしましょう。 21:17:55 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 投げっ放しで自分でフォローしないから、誰も見向きもしてくれない。 21:18:37 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> まぁそういうのも上手くオブラートにくるんで言うと。また 21:18:44 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 話が盛り上がるかもしれんでスタイ。 21:18:56 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> はいな。 21:18:58 <#コンピュータゲーム:soutou> 知らない間に勧誘されていたので着たのだが 21:19:01 <#コンピュータゲーム:soutou> ここの趣旨は? 21:19:09 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> あっしは、「若い人はそういうゲームするんかぁ」と思っただけだが。 21:19:17 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> なんか上の方のLogで出てた。 21:19:23 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 確か後悔Logになってるはず。 21:19:36 <#コンピュータゲーム:soutou> ああ、公開か 21:19:47 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> きしとんは以前#kataribeで興味を持っていたので反応しましたが 21:19:50 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> ぱそから、コンピュータゲームに関する話題を分離独立、と言う形みたいだ。 21:20:01 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> #kataribeに入っていない人には何の話かわからなかったでしょう。 21:20:21 <#コンピュータゲーム:soutou> 確かに、ゲームの話とパソコン全般では客層も話題も変わってくるだろうからな 21:20:32 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> http://computer.cre.jp/irc/2008/06/20080604.html#160000 チャンネル設立の経緯はこちらから。 21:20:37 <#コンピュータゲーム:kisito> あぁ、いきなりモノリスフィアって言っても世の中の半分以上の人はわからんぞ 21:20:46 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 2ちゃんでアゲるなとか言ってそうですねえ>自治厨 21:20:57 <#コンピュータゲーム:soutou> そうは言うがな大佐 21:21:15 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> 何の話?どっから出てきた?>自治厨 21:21:23 <#コンピュータゲーム:soutou> 興味が湧かなければレスがつかないってだけだから 21:21:26 <#コンピュータゲーム:soutou> 別によかろう 21:21:36 <#コンピュータゲーム:seiryuu> あなたの行動です 21:21:39 <#コンピュータゲーム:soutou> そうそう態度がどうとかいう話をせんでも 21:21:41 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> うん。そう思ってずっとスルーしていた。 21:21:51 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> ただ、新チャンネルだからいい機会かなと思って。 21:22:07 <#コンピュータゲーム:kisito> 自治厨って何だ? 21:22:08 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> で、自治厨ってなんだね? 21:22:21 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> どうやら罵倒語のようだが 21:22:32 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> 若者の間ではやってる言葉? 21:22:35 <#コンピュータゲーム:soutou> とりあえず揉め事はゲームでカタをつけるローカルルールでやらない?(ぉぃ 21:22:42 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> w 21:22:50 <#コンピュータゲーム:kisito> いいなそれはw 21:22:52 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 麻雀でかたつけね? 21:22:54 <#コンピュータゲーム:seiryuu> 遊戯王みたいだ 21:22:55 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #麻雀でカタをつけるなら参加しよう 21:23:07 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> #とりあえず、最初に言ったように、ちと飯食ってきます 21:23:14 MorisDEAD -> MorrisEAT 21:23:16 <#コンピュータゲーム:kisito> まぁ、なんとなく。 21:23:17 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> つーかー。注意された事に対して罵倒で返すってのは 21:23:50 <#コンピュータゲーム:OTE_Aw> ちょっとどうかなぁ。 21:23:53 OTE_Aw -> OTE 21:23:57 <#コンピュータゲーム:kisito> 自治厨だから、スレッドを治めようとしてる奴に対して罵倒してるのか。 21:24:03 <#コンピュータゲーム:seiryuu> http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%BC%A3%BF%DF 21:24:14 <#コンピュータゲーム:soutou> もちつけ 21:24:25 <#コンピュータゲーム:soutou> けんかをするとはらがへるぞ 21:24:41 <#コンピュータゲーム:soutou> こんな夜中にはらがへったら 21:24:46 <#コンピュータゲーム:soutou> 間食して太るぞ 21:24:52 <#コンピュータゲーム:seiryuu> ググッて一番上にあったサイト 21:25:33 <#コンピュータゲーム:soutou> 俺はこれから晩御飯に銀だこのねぎだこを食うからいいが 21:25:49 <#コンピュータゲーム:soutou> もう夕食を食った人はそういうことも考えた方がいい(ぉぃ 21:26:12 <#コンピュータゲーム:LizardMen> コッペパンくいてー。 21:26:15 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ボク 21:26:32 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #ボクは、夕飯は控えめにしたのでお腹がすいてまーす 21:28:18 <#コンピュータゲーム:LizardMen> …って、ここ今日出来たてのchだったのかΣ 21:28:44 <#コンピュータゲーム:soutou> じつはそうだったらしいですよトカゲ男さん 21:29:12 <#コンピュータゲーム:LizardMen> ←たまたまオープンチャンネルリスト開いたらあったので参加してみたトカゲ 21:31:07 <#コンピュータゲーム:soutou> なるほど、それは見たことがないはずだ 21:31:11 <#コンピュータゲーム:soutou> はじめまして 21:31:43 <#コンピュータゲーム:OTE> どうもどうも初めまして。 21:32:00 <#コンピュータゲーム:ponzz_> こちらでもよろしく 21:32:16 <#コンピュータゲーム:LizardMen> ども、はじめましてー。大体ARAとむげふぁんと銀アメ厨のりざーどめんです、よろしくですよ〜。たまにopenTRPGで銀雨やむげふぁん話題が出ると反応する程度のトカゲです。 21:32:27 <#コンピュータゲーム:LizardMen> 銀アメってなんだっΣ 21:32:52 <#コンピュータゲーム:Tihiro> シルバーレインとかの人ですかー。 21:32:53 + fukaWork(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:32:54 <#コンピュータゲーム:Aonagi> しるばーれいん? 21:33:01 fukaWork -> fukaGuten 21:33:03 <#コンピュータゲーム:Aonagi> 仲間発見 21:33:16 <#コンピュータゲーム:LizardMen> PBW版もTRPG版もやってますよー 21:33:42 <#コンピュータゲーム:Aonagi> 最近知ってPBW版のキャラを作ったのはいいものの 21:33:53 <#コンピュータゲーム:Aonagi> 参加できるシナリオがないorz 21:34:16 <#コンピュータゲーム:LizardMen> あはは、銀雨の依頼需要は過剰だからなぁ 21:34:26 ! fukaGuten ("Leaving...") 21:34:33 <#コンピュータゲーム:LizardMen> 予約必須、とまで言われるくらい凄まじいですよ 21:35:08 <#コンピュータゲーム:LizardMen> ましてや、メインストーリーに関わるシナリオは予約倍率が高いです… 21:36:36 <#コンピュータゲーム:LizardMen> こっちは無限メインですが、そんなに依頼需要が過剰な訳でも無く、予約終了後でも入れるくらい〜♪ 21:36:46 <#コンピュータゲーム:sf> .k シルバーレイン 21:36:51 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #コンピュータゲーム 21:36:51 <#コンピュータゲーム:Role> sf さん、お呼びになりまして? 21:36:52 <#コンピュータゲーム:sf> .k シルバーレイン 21:36:52 <#コンピュータゲーム:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3 をどうぞ♪ 21:36:58 Mode by dice2: #コンピュータゲーム +o Role 21:37:28 <#コンピュータゲーム:sf> ちなみに #PBW ってのもあるので、電子メールゲームとかそのへんも含めてご活用ください〜 21:37:50 <#コンピュータゲーム:Tihiro> どっちも低速でうごいてます(ぉぃ 21:38:02 <#コンピュータゲーム:Tihiro> あー、PBWとかあったのですかっ 21:38:57 <#コンピュータゲーム:abAWAY> あったのです。 21:39:33 <#コンピュータゲーム:LizardMen> では誘導されてしまいますか…だがその前に一言だけ言わせてもらおうッ! 21:39:51 <#コンピュータゲーム:LizardMen> むげふぁんのリザードマンとチキンレッグ(鶏を擬人化した種族)が大好きですッッ 21:43:42 MorrisEAT -> MorisDEAD 21:45:04 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> #見事に予想通りの反応だ。ある意味うれしい。 21:45:26 <#コンピュータゲーム:soutou> 煽るなよ 21:45:37 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> うぃ 21:46:07 <#コンピュータゲーム:soutou> それよりぷよぷよオンラインで勝負を決するために練習しとけ(ぉぃ 21:47:30 <#コンピュータゲーム:ponzz_> それよかまうじゃんでぶって勝負を決するために、まうじゃんDLしとけ 21:47:52 <#コンピュータゲーム:soutou> 異次元打法のぽんずさんだ 21:48:00 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> まうじゃんはコンピュータゲームと言っていいんだろうかw 21:48:18 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> とりあえず、待っててもしょうがないので 21:48:20 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 俺は、基本ペンチャンかカンチャン待ちな 21:48:28 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/gold1.html モノリスフィア 21:48:43 <#コンピュータゲーム:MorisDEAD> コンテストパーク金賞のゲームのようです 21:49:10 <#コンピュータゲーム:ponzz_> 字牌アンコったら三枚落とし捨てたりとか余裕 21:49:33 <#コンピュータゲーム:soutou> じゃあ、俺の布教活動も一応あげておこう 21:49:35 <#コンピュータゲーム:soutou> http://zenmind.exblog.jp/i3/ 21:50:31 <#コンピュータゲーム:soutou> 国内ユーザーを増やせば増やすほどゲーム自体も面白くなる360 21:50:50 <#コンピュータゲーム:soutou> ゲイツの策だな 21:50:59 <#コンピュータゲーム:kurov> ロスコロオモロイド 21:51:58 <#コンピュータゲーム:mikeyama> #まうじゃんそういえば入れてた 2008/06/04 22:00:00 22:01:53 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:05:26 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 360は 22:05:47 <#コンピュータゲーム:mikeyama> ネット知り合いが何人か実績集めにハマっており 22:05:53 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 本末転倒モード 22:06:27 <#コンピュータゲーム:kurov> 実績集めは本末転倒感が高いですね 22:07:44 <#コンピュータゲーム:kurov> まああるとつい外してしまうが。 22:08:15 <#コンピュータゲーム:kurov> ゲームを続けるモチベーションが下がってきたときには実績解除に走るとゲームの内容に関わらず楽しめます。 22:08:18 <#コンピュータゲーム:soutou> まあなんというか 22:08:26 <#コンピュータゲーム:soutou> いままでやり込みというのは 22:08:34 <#コンピュータゲーム:soutou> 自己満足以外の意味はなかったのだが 22:08:47 <#コンピュータゲーム:soutou> 実績が絡むとなるととたんにやる気でまくる奴がいるのは事実だな 22:08:52 <#コンピュータゲーム:soutou> これもまた、いい商売 22:08:56 <#コンピュータゲーム:Falshion> やっと2万 22:08:59 <#コンピュータゲーム:Falshion> >実績 22:08:59 <#コンピュータゲーム:soutou> まて、あわてるなゲイツの策だ 22:10:04 <#コンピュータゲーム:kurov> まんまと嵌っている人がここにも。 22:10:58 <#コンピュータゲーム:ponzz_> ふぉるつぁ2のことですか 22:18:54 <#コンピュータゲーム:mikeyama> まあでも 22:19:14 <#コンピュータゲーム:mikeyama> 360の売り上げの影にはアイマスが必ずあるね!(言いすぎ 22:22:33 Yaduka -> Yad_furo 22:29:26 Ryu_away -> Ryu 22:36:07 Yad_furo -> Yaduka 22:44:10 <#コンピュータゲーム:Toyone> 連戦つづきのむげふろ 22:44:17 <#コンピュータゲーム:Toyone> 倒す→セーブを怠ると 22:44:19 <#コンピュータゲーム:Toyone> 死ねる 22:51:01 <#コンピュータゲーム:ao_note> 後になるにつれて、ボスの手前でセーブ、倒したら戻ってセーブしてちょっと奥でもっかいボス 22:51:08 <#コンピュータゲーム:ao_note> とゆーパターンが。 22:51:16 <#コンピュータゲーム:Toyone> 今ネコ戦車からお墓で 22:51:20 <#コンピュータゲーム:Toyone> 黒コスモス倒したところ 22:51:25 ! Tihiro ("再起動!?ここでか!") 22:51:26 <#コンピュータゲーム:ao_note> 同じぐらいですね。 22:51:48 <#コンピュータゲーム:Toyone> オカマネコに男二人を差し出す→うほっ!いいアイディア! 22:52:25 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #コンピュータゲーム 22:52:46 <#コンピュータゲーム:ao_note> ……あげても戦力は大差ないかなと思ってしまった。<主戦力につかってない 22:52:59 <#コンピュータゲーム:Toyone> 勘違い男は主戦力だし 22:53:08 <#コンピュータゲーム:Toyone> レイジは優秀な後衛 22:53:36 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アシェンが強制回避されすぎるんだよなぁ 22:53:48 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 技構成がいけないのか 22:53:50 <#コンピュータゲーム:Toyone> レベル低めだとよく強制回避されますね 22:54:00 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハーケンさんは主力 22:54:01 <#コンピュータゲーム:Toyone> レベルあがると回避されにくくなってくる感じ 22:54:18 <#コンピュータゲーム:Toyone> 勘違い・毒乳・もっこす・ロボ子 22:54:22 <#コンピュータゲーム:ao_note> ガードされて持ち上がらなくて強制回避のパターンですかね。 22:54:25 <#コンピュータゲーム:Hisasi> ハーケンとモッコスさんが主力でカグヤとへそ姫がサポート 22:54:39 <#コンピュータゲーム:ao_note> 必中でガードできないとかすると良くあがってくれます。 22:55:19 <#コンピュータゲーム:Toyone> 一発目は後衛に任せて無理矢理持ち上げる 22:55:31 <#コンピュータゲーム:Toyone> (力業大好き) 22:56:01 <#コンピュータゲーム:ao_note> シャオムウがわりとこー、楽ですね。 22:56:31 <#コンピュータゲーム:ao_note> 持ち上げっぱなしにするので組み合わせによってはまったくダメージはいらんですが 22:58:35 <#コンピュータゲーム:Toyone> しかしこのゲーム 22:58:39 <#コンピュータゲーム:Toyone> マップってあるんすか 22:58:54 <#コンピュータゲーム:Toyone> 全体マップみたいなの 22:58:55 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一本道だからほとんどこまったことないのう 22:59:03 <#コンピュータゲーム:Toyone> 道は一本だからいいんだけど 22:59:09 <#コンピュータゲーム:Toyone> 久しぶりにいくところとか 22:59:11 <#コンピュータゲーム:Toyone> どこか忘れるw 22:59:19 <#コンピュータゲーム:ao_note> わし、時々町はどこだっけと迷子に。 22:59:58 <#コンピュータゲーム:Toyone> 海賊マーメイドに会いに行くのはいいがどこにいたっけなあと 2008/06/04 23:00:00 23:03:19 <#コンピュータゲーム:Toyone> OK、グラマラスフィッシュ 23:04:12 <#コンピュータゲーム:Toyone> OK、ボンキュマーメイド 23:04:21 <#コンピュータゲーム:Toyone> ハーケンの言語センスは見習うモノがある 23:05:17 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 中の人的に好みなのでやっぱりレイジをだす 23:06:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #コンピュータゲーム 23:08:38 ! Tihiro ("むう……") 23:16:14 <#コンピュータゲーム:Toyone> さすが人魚じゃ、なんともないぜ。 23:16:16 mikeyama -> mikeZzz 23:29:47 + akiraani(~akiraani@ackube004114.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム 23:35:16 <#コンピュータゲーム:Hisasi> レイジさんも強制回避されまくるなあ、落とすからいけないんだけど、、 23:35:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> やられ声もイカスからまあいいや 23:35:32 ! LizardMen ("Fox.EXE>>Logout") 23:36:05 <#コンピュータゲーム:ao_note> 微妙に残ったときは特殊技で一掃の方が楽な瞬間が。 23:36:12 <#コンピュータゲーム:Toyone> あるある 23:36:57 <#コンピュータゲーム:ao_note> わりとごりっと減るんで普通に殴っても減らしづらい時とかはサクサクつかっちまいます。 23:38:02 <#コンピュータゲーム:Toyone> ねこが人間声でニャー!!とか言うのが 23:38:06 <#コンピュータゲーム:Toyone> すごく違和感あって…… 23:39:13 <#コンピュータゲーム:kurov> 山ちゃんに頼むしかない。 23:40:02 <#コンピュータゲーム:Toyone> 黒光りゲッシー 23:40:50 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 一番頼れるのがゲッシーなんだよなあ、援護で 23:41:05 <#コンピュータゲーム:Toyone> 適当に出しても拾ってくれるし 23:41:20 <#コンピュータゲーム:Hisasi> へそ姫さまの援護はうまく考えないとあたらんし 23:41:31 <#コンピュータゲーム:Hisasi> アシェンもよく落とすしなあ 23:41:42 <#コンピュータゲーム:Toyone> 落とす→強制回避('A`) 23:41:44 <#コンピュータゲーム:Hisasi> 出し方が下手なだけなのだが 23:53:04 MorisDEAD -> MorrisZZZ 23:57:13 <#コンピュータゲーム:Toyone> 目が疲れるから今日はここまで。むげふろ。 23:57:25 <#コンピュータゲーム:Toyone> ドット絵職人気合い入れすぎだぜ 2008/06/05 00:00:01 end