2008/05/22 00:00:10 00:00:43 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-233.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 00:03:37 Fish_away -> Fish 00:13:25 ! tatsu114 ("めぇぇぇ") 00:32:29 ! Yad_slee_ ("さいきどん") 00:38:13 Ryu -> Ryu_away 00:55:33 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 00:57:00 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 2008/05/22 01:00:00 01:01:03 ! Hisasi ("いやっふぅ!") 01:09:01 - Fish from #ぱそ (ごきげんよう) 01:13:03 + Yaduka(~Yaduka@ntchba046233.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ 01:14:05 Yaduka -> Yad_sleep 01:17:43 <#ぱそ:Toyolina> たまには風神録やろうかと思ったら 01:17:50 <#ぱそ:Toyolina> パッド認識してねえぞクルァ 01:18:00 <#ぱそ:shirakiya> 抜き差ししたり 01:18:07 <#ぱそ:shirakiya> 他のパッドを抜いたりしてみませう 01:18:11 <#ぱそ:Toyolina> 通電はしてるんだけど 01:18:16 <#ぱそ:Toyolina> キーが聞かない 01:18:19 <#ぱそ:shirakiya> あらら 01:18:21 <#ぱそ:Toyolina> 差し直しとかいっぱいしとるw 01:18:35 <#ぱそ:shirakiya> 他のパッドが刺さっていて 01:18:44 <#ぱそ:shirakiya> 1Pがそっちになってる、とかもありえますにゃー 01:18:49 <#ぱそ:Toyolina> む、効いた 01:18:51 <#ぱそ:Toyolina> 謎いw 01:18:59 <#ぱそ:Toyolina> まあいいや、\射命丸!/ 01:20:08 <#ぱそ:shirakiya> そういえば 01:20:18 ! AP-TaiLM1 ("ふぁぁ・・・・") 01:20:22 <#ぱそ:shirakiya> 緋想天の体験版が遊べますな 01:20:28 <#ぱそ:shirakiya> \射命丸!/ 01:21:02 <#ぱそ:akiraani> http://slashdot.jp/~akiraani/journal/440171 01:21:12 <#ぱそ:akiraani> なんかタイムリーなのでこないだ書いた日記を貼ってみよう 01:23:14 <#ぱそ:shirakiya> うひょー 01:23:16 <#ぱそ:shirakiya> 夢時空かっ 01:23:28 <#ぱそ:akiraani> 夢時空おもしろいっすよ 01:24:01 <#ぱそ:akiraani> ルナティックだとちょっと進むととたんにボスリバ合戦に 01:24:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 01:25:00 <#ぱそ:shirakiya> さすがにその頃のゲームは残ってないなぁ 01:26:03 <#ぱそ:akiraani> 当時、98でここまでの完成度をほこったシューティングゲームってのは、商業作品でもほとんどなかった 01:26:56 <#ぱそ:Toyolina> 酒食らってるとダメですね 01:27:02 <#ぱそ:Toyolina> 3面で2度コンティニューとか 01:27:17 <#ぱそ:AP-TaiLMP> 何時頃のゲームの話だろう・・・・? 01:27:19 <#ぱそ:Toyolina> そもそもウィンドウモードでふんぞり返ってる時点で自機どこにおるかわからんくなる。 01:27:23 <#ぱそ:shirakiya> ああ、アクションゲームがやりたくなってきた・・ 01:27:51 <#ぱそ:akiraani> 夢時空は、多分97年とか98年くらいじゃないかと 01:28:05 <#ぱそ:akiraani> というか、当時の知名度は、かなり低かったですよ 01:28:09 <#ぱそ:AP-TaiLMP> ふむ・・・・ 01:28:40 <#ぱそ:AP-TaiLMP> まぁ、知らないゲームには違い無さそうだ・・・・98じゃシューティングはほとんどやらんかったし・・・・ 01:29:23 <#ぱそ:akiraani> 画面確認。97年ですな 01:29:41 <#ぱそ:akiraani> ……一応このころから東方Projectだったんだ 01:30:44 <#ぱそ:akiraani> ゲームシステムがティンクルスタースプライツで、やられ判定と弾の数が怒首領蜂級だと思っておけばだいたい間違いないですw>東方夢時空 01:31:27 <#ぱそ:sf> .k 東方夢時空 01:31:27 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%A4%A2%E6%99%82%E7%A9%BA をどうぞ♪ 01:32:35 Toyolina -> Toyone 01:33:21 <#ぱそ:AP-TaiLMP> DS(MSX版)が刊行されてた頃はそっちでシューティングはやってたし・・・・ 01:34:28 <#ぱそ:akiraani> 98って、シューティングゲームは当時から少なかったですよ。 01:34:40 ! abAWAY ("ごきげんよう") 01:35:02 <#ぱそ:akiraani> あの当時のシューティングファンのマシンは、X68Kとかじゃないですかね 01:35:50 <#ぱそ:shirakiya> ですねー 01:36:11 <#ぱそ:AP-TaiLMP> 少なくとも、メーカー製となると数えるほどしか出てないはずだよなー・・・・ 01:37:07 <#ぱそ:AP-TaiLMP> スペックが・・・・上から下まであるしなぁ・・・・ 01:37:31 <#ぱそ:akiraani> あと、多分、ハード自体がアクションゲームに向いてなかったのではないかと 01:37:49 <#ぱそ:akiraani> スプライト機能がなかったんじゃなかったかな 01:38:48 <#ぱそ:akiraani> ハードというか、OSの問題か 01:38:56 ! Stella ("See you...") 01:39:11 ! mid ("Leaving..") 01:39:19 <#ぱそ:AP-TaiLMP> スプライトが無くて、組みやすくは無かったらしいねぇ 01:39:50 + abAWAY(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ 01:44:13 <#ぱそ:AP-TaiLMP> 当時はハード的にスプライトが無い、と言われてはいたけど・・・・実際はどっちの問題だか・・・・ねぇ? 01:46:54 <#ぱそ:akiraani> 開発環境の問題だと思いますw 01:47:20 <#ぱそ:akiraani> X68Kはともかく、スペック上はMSXなんかより圧倒的に上だったはずですし 01:52:06 <#ぱそ:AP-TaiLMP> まぁ、単純に比較はできないんだけども・・・・ 01:52:27 <#ぱそ:AP-TaiLMP> 音源とか逆転しちゃうし 01:53:50 + mid(~username@i220-221-3-115.s05.a013.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 01:57:40 <#ぱそ:akiraani> しかし、東方シリーズはいろんな意味ですごいですな 01:57:58 <#ぱそ:akiraani> スタッフロールの数の少なさが尋常ではない 01:59:26 <#ぱそ:shirakiya> そりゃまあ、ほとんど一人で作ってますからなぁ 01:59:40 <#ぱそ:akiraani> 同人であると言うことを差し引いても、日本最高峰のスーパーゲームクリエイターでしょう 2008/05/22 02:00:00 02:00:14 <#ぱそ:seiryuu> ほぼ一人であれだけのものを?! 02:00:34 <#ぱそ:akiraani> プログラムと 02:00:36 <#ぱそ:akiraani> グラフィックと 02:00:40 <#ぱそ:akiraani> 音楽と 02:00:46 <#ぱそ:akiraani> ゲームデザインを 02:00:49 <#ぱそ:akiraani> 1人でw 02:00:54 <#ぱそ:shirakiya> あと、酒飲みを。 02:01:02 <#ぱそ:seiryuu> スゲー!の一言ですねえ 02:03:25 <#ぱそ:akiraani> こないだ何年かぶりに同人誌ショップに行って、同人音楽のコーナーを見てみたら 02:04:00 <#ぱそ:akiraani> 同人音楽の売り場の半分が東方と東方二次創作で占拠しててびっくりした 02:04:45 + Prof_M_(~moriarty@i60-34-55-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 02:05:25 <#ぱそ:seiryuu> 同人の同人ができるほどってのがスゴイですよねえ 02:05:50 <#ぱそ:akiraani> 本人が断ってなかったら、とっくの昔にアーケード化にアニメ化ですよ 02:06:11 ! Prof_M (Ping timeout) 02:06:12 <#ぱそ:seiryuu> 断ったんだ 初めて知った 02:08:05 <#ぱそ:akiraani> .k 上海アリス幻樂団 02:08:06 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%B9%BB%E6%A8%82%E5%9B%A3 をどうぞ♪ 02:16:58 <#ぱそ:sf> スプライトが無いためにつくりにくかったのは確かで 02:17:25 <#ぱそ:sf> MSXが現役の時期には当然、X68000が現役の頃にもそんなたいしたもんは作れなかった 02:18:00 <#ぱそ:sf> 1990年代後半ともなればそらまあ別物ですけどね 02:19:25 <#ぱそ:SiIdeKei> X68000はグラディウスが付属したりしてたからなあ…… 02:19:51 + abAWAY0(~aba@ntchba291057.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ 02:20:37 <#ぱそ:akiraani> 実はあんまりゲームには向かないハードだったんですよね、98は 02:21:02 <#ぱそ:akiraani> さっきも話に出ましたけど、標準音源が無かった 02:21:06 <#ぱそ:akiraani> というのもあります 02:21:34 <#ぱそ:i8086> そうですね。作りにくかったですね。 02:23:02 ! abAWAY (Ping timeout) 02:23:46 <#ぱそ:akiraani> RPGブームが来たという影響も大きいですが 02:23:58 <#ぱそ:sf> 画像処理ってのは向かないハードでしたから 02:24:30 <#ぱそ:sf> 画面のメモリ構成上、8ドット単位の書き換えであれば比較的高速なので、ドット式のRPGならなんとかなる、という程度ですね 02:24:36 abAWAY0 -> abAWAY 02:25:41 <#ぱそ:sf> 線を引いたりはGDCがあるのでけっこう高速で、初期のPC-9801でワイヤフレームなんかは、悪くなかった 02:26:43 <#ぱそ:sf> 残念ながら余り強化されなかったけど、今のGPUのようなもんです 02:26:49 <#ぱそ:sf> 方向性としては。 02:27:51 <#ぱそ:sf> シューティングやアクションについては、ハードウェアスプライトがないいじょう、力業では386マシンでも8bitゲームマシンにひけをとったような記憶 02:28:17 <#ぱそ:SiIdeKei> LINE文は速かったけど、BF指定すると遅かった記憶があるなあ(N88-BASICでの話だけど) 02:28:33 <#ぱそ:sf> 線をかくのはハードウェアでできたんですよね 02:28:37 <#ぱそ:sf> そのへんえらい 02:29:06 <#ぱそ:SiIdeKei> LINE文のBFは、BoxFullで、箱の塗りつぶしなのですが 02:29:29 <#ぱそ:SiIdeKei> これ、純粋に線をいっぱい引いて箱にしていたようです。 02:29:44 <#ぱそ:akiraani> たしか、上から水平にだらーっと流れてましたね 02:29:54 <#ぱそ:sf> あれは基点から枠の色にぶつかるまで塗りつぶすんだっけ 02:30:03 <#ぱそ:sf> そうでないやつだったか 02:30:13 <#ぱそ:sf> ポリゴンを描く時みたいなほうか 02:30:23 <#ぱそ:SiIdeKei> それはPAINT文ですね<ぶつかるまで 02:30:51 <#ぱそ:sf> そっちのほうがはるかに高速ではあるんだけど、それでも走査線単位に線を引くので時間がかかるのですな 02:30:52 <#ぱそ:akiraani> 初期のアドベンチャーゲームは、DROW文とPAINT文で絵を描いてましたしw 02:31:12 <#ぱそ:i8086> そもそも BASIC とかで組まれたものもありましたしねえ。 02:31:19 <#ぱそ:SiIdeKei> LINE (0,0)-(639,399),7,BFとか指定すると、画面いっぱいに白い長方形を書きます。 02:31:30 <#ぱそ:SiIdeKei> たしか。 02:31:33 <#ぱそ:akiraani> うわ懐かしい文法…… 02:31:52 <#ぱそ:sf> あれもGDCに機能あって、ハードでやるのではやかった 02:31:57 <#ぱそ:sf> 当時の基準では。 02:32:07 <#ぱそ:SiIdeKei> LINEのあとにはスペースを入れないとSYNTAX ERRORですよ(ちょ 02:32:30 <#ぱそ:akiraani> ドット絵とか書くときはパターン使うんですよね 02:32:46 <#ぱそ:sf> BCGもなかったので(バックグラウンドに色つきのタイルで背景を描く機能……X1とかにはあった) 02:32:51 <#ぱそ:akiraani> だから、キャラの大きさは縦も横も16の倍数になる 02:33:06 <#ぱそ:sf> RPGとかも一々書き換えるので、移動の処理とかはやっぱ重かった 02:33:14 <#ぱそ:akiraani> なつかしいなぁ 02:33:43 <#ぱそ:akiraani> LINEパターンで絵を描いて、それをGETでバッファに取り込んで、PUTで置くんですよ 02:33:57 <#ぱそ:seiryuu> 故にウィザードリーのような3D自分視点RPGが? 02:34:18 <#ぱそ:SiIdeKei> 故に、ってのはちょっと違いますが(笑) 02:34:23 <#ぱそ:sf> 領域転送もGDCにあったんだったかなあ。でもわりと早期に自前でDMA転送したほうがはやくなった 02:34:23 <#ぱそ:akiraani> で、PUTで置いたキャラを消すときは、ORで上書き 02:34:51 <#ぱそ:SiIdeKei> 技術の制約上、ワイヤーフレームで3Dダンジョン書く方が楽だったのは、事実でしょうね。 02:34:53 Zero2 -> Zero2_Afk 02:34:59 <#ぱそ:sf> DMAというか8086命令のあれだ、売りの一つ 02:35:19 <#ぱそ:akiraani> まあ、BASICレベルだと 02:35:21 <#ぱそ:sf> 高機能命令のメモリ転送のやつ 02:35:45 <#ぱそ:akiraani> グラフィック文字ででかいキャラクターを動かすという荒技がありましたがw 02:35:55 <#ぱそ:i8086> セミグラ? 02:35:58 <#ぱそ:sf> あったあった 02:36:04 <#ぱそ:SiIdeKei> MZ-700に不可能はないのですよ? 02:36:35 <#ぱそ:sf> テキストメモリを用いた低解像度グラフィック機能ですね>セミグラフィック 02:36:50 <#ぱそ:sf> あれはたしかPC-8001互換かなんかじゃなかったっけ 02:36:50 <#ぱそ:i8086> 親父王を思い出しますね。 02:37:18 <#ぱそ:SiIdeKei> 98のセミグラフィックは、8001とたいして変わんないですね。 02:37:25 <#ぱそ:sf> アレと重ねて爆発表現とかやるのありましたね 02:38:20 <#ぱそ:sf> しかし色々忘れてる 02:38:33 <#ぱそ:akiraani> まあ、基本的に過去の遺産ですしねw 02:38:58 <#ぱそ:SiIdeKei> 使い道のない知識ですね(笑) 02:39:29 <#ぱそ:i8086> 86 のアセンブラは今でも時々読むのでまあ多少役に立ってますね。 02:42:16 <#ぱそ:akiraani> 夢時空に使ってたエミュレーターに 02:42:33 <#ぱそ:akiraani> 昔BASICで作ったゲームが残ってる 02:42:42 <#ぱそ:akiraani> マインスイーパーもどきとか 02:54:14 <#ぱそ:Falshion> 今日のセカンドライフ 02:54:16 <#ぱそ:Falshion> http://picasaweb.google.co.jp/kuragekko/Insecondlife/photo#5202890830515798994 02:54:23 <#ぱそ:Falshion> 看板テクスをひたすら描く。 02:54:27 <#ぱそ:Falshion> みんなで描く。 02:57:32 <#ぱそ:akiraani> …DOS BASICを終了させるコマンドってなんだったっけ 02:58:44 <#ぱそ:shirakiya> がんばれー 02:59:08 <#ぱそ:akiraani> まあいいや、エミュだし、ぷちっとw 2008/05/22 03:00:00 03:00:19 <#ぱそ:ao_note> Breakとかでとまらんのかな 03:01:08 <#ぱそ:akiraani> 98にはそんなキーありませんよw>break 03:01:18 <#ぱそ:PaLiLitH> SYSTEM 03:01:25 <#ぱそ:akiraani> ソレダ! 03:01:30 <#ぱそ:akiraani> そーだったそーだった 03:01:54 <#ぱそ:akiraani> いやー、自作のクソゲーいくつか発掘して、つい遊んでたらこんな時間に 03:02:37 <#ぱそ:akiraani> 寝ないとまずい 03:02:41 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 03:21:54 ! seiryuu ("Leaving...") 03:22:15 <#ぱそ:sf> うにゅう 03:22:16 <#ぱそ:sf> http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/perl/PERLFREE.html 03:22:23 <#ぱそ:sf> どう回答したものか 03:36:54 ! ponzz (EOF From client) 03:50:26 <#ぱそ:i8086> うにゅう 03:51:20 <#ぱそ:i8086> ボクは Perl は全然詳しくないんですが、 03:51:31 <#ぱそ:i8086> 指摘から察するに、 03:51:54 <#ぱそ:i8086> if ( $ref == '特定のリファラーを含むURL' ){ は if ( $ref eq '特定のリファラーを含むURL' ){ になるんですかね...? 03:54:24 <#ぱそ:i8086> あ〜違うか...。 03:55:24 <#ぱそ:sf> 特定のリファラーと合致するURL なら eq でいけますね 03:55:42 <#ぱそ:i8086> if ( $ref =~ '特定のリファラーを含むURL' ){ <こういう事ですか? 03:56:46 <#ぱそ:i8086> って、なんか↑そこの質問者同レベルの質問を此処でも展開してる!w 03:56:58 <#ぱそ:i8086> すまんす。 03:59:07 <#ぱそ:sf> だいたい似たようなもんなんですが、説明してない要素が一つあるんですね。if ( $変数 =~ /正規表現文字列/ ) で、変数の中に正規表現にマッチするならば、ということになるんですね。 03:59:38 <#ぱそ:sf> このへんの文字列処理はPerlが楽なところですね 03:59:59 <#ぱそ:i8086> fmfm 2008/05/22 04:00:00 04:00:28 <#ぱそ:i8086> 3年程前に増井さんの本片手に一回だけ使った程度なので...。 04:02:52 <#ぱそ:sf> Perlなので色々とトリッキーな書き方もできますけど 04:02:57 <#ぱそ:sf> 私が良く使うのは 04:03:06 <#ぱそ:sf> 実行文 if 条件; 04:03:14 <#ぱそ:sf> のやつですな。 04:03:38 <#ぱそ:sf> 特定の条件の時にのみ実行する処理なんかを一行でサクッと書くときに、見通しやすい 04:03:42 <#ぱそ:i8086> なんか別の言語で見たような記述... Python だったっけ...? 04:04:11 <#ぱそ:sf> Pythonもスクリプト言語ですし、できるのかも知れませんね。わたしゃ使ったことないんですが 04:06:06 <#ぱそ:sf> でもあれは、だいぶきれいきれいな言語だからなあ。 04:06:19 <#ぱそ:i8086> せっかく Linux 使い始めた事だし、ちょっと勉強してみようかなあ。< Perl 04:06:51 <#ぱそ:sf> http://www.ruby-lang.org/ja/man/html/_C0A9B8E6B9BDC2A4.html#if.20.bd.a4.be.fe.bb.d2 04:06:57 <#ぱそ:sf> やっぱrubyにはあったか 04:07:10 <#ぱそ:i8086> あーそうだ Ruby だ。 04:07:36 <#ぱそ:i8086> 以前 Ruby/SDL でゲーム作ったときに、リファレンスで見たんだった。 04:08:41 <#ぱそ:sf> ふむふむ 04:18:16 <#ぱそ:sf> そういやPerlの公式日本語ドキュメントってGoogleしてもまっとうに出てこないな 04:18:42 <#ぱそ:sf> http://perldoc.jp/ 04:19:15 <#ぱそ:i8086> ですね。最初に出てくるのがここですし > http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/perl/ref/index.html 04:21:43 <#ぱそ:i8086> Perl doc で(日本語ページの)検索したら、かろうじて2件目に出てきました。 04:22:25 <#ぱそ:sf> しかしこー http://perldoc.jp/docs/perl/5.8.8/perlsyn.pod とか読んでも 04:22:37 <#ぱそ:sf> 知らない人が理解できそうな気がしない 04:23:37 <#ぱそ:i8086> ...orz 04:23:39 <#ぱそ:sf> まだしもPerl4のtexinfoのほうが見通しがいいかなー 04:24:00 <#ぱそ:sf> http://flex.ee.uec.ac.jp/texi/perl/perl_toc.html 04:24:02 <#ぱそ:sf> こんなやつ 04:24:09 <#ぱそ:sf> 公式に近いとこがみあたらんが 04:25:12 <#ぱそ:sf> くっ 04:25:14 <#ぱそ:sf> > if や unless 修飾子は見掛け通りの意味を持つ。 04:25:24 <#ぱそ:sf> それでも大胆なドキュメントだった 04:25:34 <#ぱそ:sf> <http://flex.ee.uec.ac.jp/texi/perl/perl_14.html#SEC33 04:25:59 <#ぱそ:sf> これ読んで覚えたもんだけどなあ 04:27:03 <#ぱそ:i8086> w 04:28:21 <#ぱそ:sf> シェルスクリプトを知ってることが前提 04:29:02 <#ぱそ:i8086> みたいですねえ。 04:29:29 <#ぱそ:i8086> それでもまだ、最近趣味でやってるプログラムの関係上、システム関数あたりはすんなりでしたが。 04:31:37 <#ぱそ:sf> UNIXのシステムコールをまんま糖衣したもんですもんね 04:32:24 <#ぱそ:i8086> そうですね。 2008/05/22 05:00:00 05:00:01 [!] auto down 2008/05/22 05:00:13 05:00:13 [!] ./madoka.rc updated 05:00:14 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.8.8 05:00:15 [!] server: irc.trpg.net(6667) 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 05:00:15 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 05:00:16 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 05:01:33 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ぱそ 05:01:37 Mode by ToyoML115: #ぱそ +oo trpg dice2 05:02:29 Mode by cre_log: #ぱそ +o trpg 05:03:59 ! ao_note ("始発…はもう過ぎてるなぁ。") 05:39:04 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 05:39:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 05:42:45 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 05:42:52 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 05:55:55 ! shirakiya (Ping timeout) 2008/05/22 06:00:00 06:04:05 EkiDead -> EkitaiT 06:16:46 + showaway(~showaway@3dd72ce5.tcat.ne.jp) to #ぱそ 06:29:54 mikeZzz -> mikeyama 06:31:17 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:32:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028038.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:34:48 ! Cat-Tail (Ping timeout) 06:35:21 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 06:54:28 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:55:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:57:51 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 06:58:18 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 2008/05/22 07:00:00 07:00:00 ! log ("auto down") 07:00:11 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #ぱそ 07:00:24 Mode by cokage: #ぱそ +o log 07:00:24 Mode by trpg: #ぱそ +o log 07:01:35 ! EkitaiT ("再起動でオチ") 07:18:00 <#ぱそ:OTE_Aw> PCと連動する体重計って無いかな。 07:20:16 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U112203.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 07:20:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112203.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 07:23:52 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 07:24:06 ! Cat-Tail (Ping timeout) 07:29:45 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 07:30:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 07:31:10 ! KITE (Ping timeout) 07:33:05 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #ぱそ 07:33:11 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 07:33:20 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 07:33:24 Mode by ToyoML115: #ぱそ +o KITE 07:38:22 + showaway_(~showaway@3dd72ce5.tcat.ne.jp) to #ぱそ 07:40:55 ! showaway (Ping timeout) 07:43:20 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #ぱそ 07:43:30 Mode by ToyoML115: #ぱそ +o KITE_ 07:45:08 ! KITE (Ping timeout) 07:45:43 Yad_sleep -> Yad_Away 07:47:33 KITE_ -> KITE 07:52:57 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #ぱそ 07:53:13 ! mid ("Leaving..") 07:53:24 Mode by ToyoML115: #ぱそ +o KITE_ 07:55:23 ! KITE (Ping timeout) 07:56:23 KITE_ -> KITE 2008/05/22 08:00:00 08:14:20 <#ぱそ:OTE_Aw> 「PC連動体重計」みたいなキーワードで探すと結構出てくるね。 08:14:35 <#ぱそ:OTE_Aw> 父の日にでも送ろうかな。 08:17:18 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:18:14 fukaSleep -> fukaNeoki 08:18:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:18:45 fukaNeoki -> fukaWork 08:20:16 ! Cat-Tail (Ping timeout) 08:21:19 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 08:36:10 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:37:05 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ぱそ 08:37:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:39:40 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 08:40:17 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 2008/05/22 09:00:00 09:01:15 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-224-87.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ 09:02:55 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:05:54 ! Cat-Tail (Ping timeout) 09:06:18 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 09:06:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:34:13 Ryu_away -> Ryu 09:42:37 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:43:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:46:16 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 09:46:17 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 2008/05/22 10:00:00 10:00:00 ! cokage ("お風呂お風呂〜♪") 10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #ぱそ 10:00:10 Mode by ToyoML115: #ぱそ +o cokage 10:04:09 mikeyama -> mikeUniv 10:09:38 ! kwdv-ROM_ ("reboot...") 10:14:26 ! showaway_ (Ping timeout) 10:23:06 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 10:24:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 10:26:33 ! Cat-Tail (Ping timeout) 10:26:54 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 10:46:01 + kwdv-ROM(~kwdv_ROM@i118-20-96-150.s04.a001.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 10:55:26 <#ぱそ:Toyone> 【トレビアン企業探訪】『pixiv』を運営するクルークに突っ込みインタビュー! 10:55:26 <#ぱそ:Toyone> http://news.livedoor.com/article/detail/3648786/ 10:55:26 <#ぱそ:Toyone> 犬の大胆おっぴろげ写真が! 10:57:18 ! Yad_EM (Ping timeout) 2008/05/22 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:47 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ぱそ 11:00:53 Mode by cokage: #ぱそ +o cre_log 11:02:44 <#ぱそ:Toyone> 【動画配信】初音ミクといっしょに曲作り 『13歳のハローワークDS』のプレイ動画を配信 11:02:44 <#ぱそ:Toyone> http://www.famitsu.com/game/coming/1215311_1407.html 11:02:52 <#ぱそ:Toyone> はあ、13歳のハローワークすげえな 11:02:59 <#ぱそ:Toyone> 読んだこと無いけどそもそも 11:03:06 <#ぱそ:Toyone> .k 13最のハローワーク 11:03:07 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/13%E6%9C%80%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF をどうぞ♪ 11:04:46 <#ぱそ:Toyone> 変換まちがっとるw 11:04:52 <#ぱそ:Toyone> atokしっかりしろい 11:05:01 <#ぱそ:Toyone> .k 13歳のハローワーク 11:05:02 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/13%E6%AD%B3%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF をどうぞ♪ 11:05:57 <#ぱそ:Toyone> http://www.koubou.com/asin/B00153ZO4I http://www.koubou.com/asin/4344004299 11:53:10 ! Falshion ("See you...") 2008/05/22 12:00:00 12:13:04 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #ぱそ 12:17:04 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-200-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ 12:18:50 + Falshion(~UserID@63.165.210.220.dy.bbexcite.jp) to #ぱそ 12:28:35 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 12:28:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 12:31:49 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 12:31:51 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 12:50:21 <#ぱそ:Toyone> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0522/tawada142.htm 12:50:27 <#ぱそ:Toyone> 9800GTXって意味ねえなあ 12:50:55 <#ぱそ:Ryu> ふむ 12:53:14 <#ぱそ:Ryu> 残念なベンチマーク結果になってますね 12:53:18 <#ぱそ:Falshion> http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5986 12:53:20 <#ぱそ:Toyone> OCモデルでやっと8800GTX上回るって 12:53:22 <#ぱそ:Falshion> 北米版『ソウルキャリバーIV』でIvyの胸に事件が…… 12:53:28 <#ぱそ:Toyone> すごく文面がかばっててワロス 12:53:39 <#ぱそ:Falshion> 暴動だ!俺達は暴動を起こさねばならない! 12:53:39 <#ぱそ:Falshion>  バンダイナムコは俺達のおっぱい叙事詩を否定した! 12:53:42 <#ぱそ:Falshion> aho 12:53:45 <#ぱそ:Falshion> だwwwwww 12:53:54 <#ぱそ:Falshion> いや、きもちはわからんでもないがw 12:55:23 <#ぱそ:Toyone> シャンファは僕の嫁 12:55:34 <#ぱそ:Ryu> あっちの人も好きなんだなw 12:57:26 ! tatsu114 ("めぇぇぇ") 2008/05/22 13:00:00 13:03:53 <#ぱそ:Falshion> おっぱいepicは 13:03:55 <#ぱそ:Falshion> すばらしいな 13:04:07 <#ぱそ:Falshion> ツカワセテモラオウ 13:04:42 <#ぱそ:Falshion> 「キサマ、俺のオッパイEpicを愚弄したな」(メメタァ 13:07:47 <#ぱそ:NM> 原文が見たいような、見たくないような。 13:08:11 <#ぱそ:Falshion> 叙事詩だから 13:08:15 <#ぱそ:Falshion> epicダヨネ? 13:08:57 <#ぱそ:Falshion> Riot! We must riot! 13:08:58 <#ぱそ:Falshion> How dare Namco Bandai deny us our constitutional right to epic boobage! 13:09:02 <#ぱそ:Falshion> マジだwwww 13:09:32 <#ぱそ:NM> やはりEpicおっぱいが正しいのではないだろうか 13:09:52 <#ぱそ:Falshion> Epicおっぱいなのか 13:09:57 <#ぱそ:Falshion> おっぱいEpicなきがしないでもない 13:12:46 <#ぱそ:NM> epicはboobageにかかってるので、叙事詩的おっぱいに関する何か、なんだが、boobageってなんだろう 13:13:14 <#ぱそ:Falshion> 巨乳 13:13:17 <#ぱそ:Falshion> のスラングじゃなかたけ 13:14:00 <#ぱそ:Falshion> しらべてもおっぱいしかかkらない 13:14:31 <#ぱそ:Falshion> サウスパークのタイトルになってるらしい。 13:18:33 <#ぱそ:NM> 謎だ。 13:22:38 <#ぱそ:NM> http://www.urbandictionary.com/define.php?term=boobage Urban Dictionary - boobage 13:22:53 <#ぱそ:NM> 要するに乳を見せる、誇示するということらしい 13:23:45 <#ぱそ:NM> オタク用語的にはたぶん「EPIC乳揺れ」が一番近い 13:24:19 <#ぱそ:Falshion> エピック乳ゆれ 13:26:06 <#ぱそ:NM> それはそれとしてこのUrban Dictionaryはちょっとブクマしておこうw 13:26:39 <#ぱそ:Falshion> 西上さんも乳ゆれに触れるものがあったらしい。 13:31:49 <#ぱそ:NM> boobage:1)タニマが見えること 2)乳が上下に揺れること てな感じか。 13:32:20 <#ぱそ:NM> ……この手のスラングは仕事上泣かされることが多いので要チェックなんですよ、すよすよ 13:34:35 <#ぱそ:Falshion> つまりあれだな 13:34:40 <#ぱそ:Falshion> 千早には関係ないんだな。 13:34:42 <#ぱそ:Falshion> しょぼん。 13:34:56 <#ぱそ:NM> そこは「くっ」じゃないのか、という僕もかなり毒されているな 13:35:07 <#ぱそ:Falshion> くっは 13:35:10 <#ぱそ:Falshion> 千早が使う言葉です 13:35:14 <#ぱそ:Falshion> 恐れ多くてつかえません。 13:35:25 <#ぱそ:NM> なるw 13:35:32 <#ぱそ:Falshion> 72をみると 13:35:35 <#ぱそ:Falshion> びくっと 13:35:38 <#ぱそ:Falshion> 反応してしまうように 13:47:17 <#ぱそ:Toyone> 1千早は72 13:56:23 <#ぱそ:Yad_EM> 72なのか。 2008/05/22 14:00:00 14:00:30 <#ぱそ:NM> 72の悪魔。 14:02:22 <#ぱそ:NM> そういえば、孫悟空の変身術も72だったな 14:03:23 <#ぱそ:abAWAY> 変身術は36と72があって 14:04:03 <#ぱそ:abAWAY> 悟空は欲張って72の方選んだとか。 14:04:23 <#ぱそ:NM> 上と下の差が36の変身術。 14:06:48 <#ぱそ:abAWAY> 72の方が、修行が辛くて強い 14:10:15 <#ぱそ:Falshion> キンニクマンはアイダとって48 14:39:23 Ryu -> Ryu_away 14:44:01 <#ぱそ:Toyone> なぜか変換できない vs. なぜか変換できる: 14:44:01 <#ぱそ:Toyone> 最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ 14:44:01 <#ぱそ:Toyone> http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/22/news055.html 14:44:06 <#ぱそ:Toyone> よろしい、ならば 14:51:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 14:51:49 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 14:54:48 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 14:55:07 ! Cat-Tail (Ping timeout) 14:55:56 <#ぱそ:NM> MSからメールがきて 14:56:05 <#ぱそ:NM> 「さあ、次はSQL」と見えたので 14:56:18 <#ぱそ:NM> 「インジェクション」と続くのかと思ったりしてみた。 14:57:16 <#ぱそ:sf> 新ソフト Mircosoft SQL Injection 14:58:06 <#ぱそ:NM> 売れそうだ 14:58:27 <#ぱそ:Toyone> MySQLを駆逐します 2008/05/22 15:00:00 15:02:35 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 15:03:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111103.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 15:06:20 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 15:06:53 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 15:08:40 <#ぱそ:licorice> ATOK記事読み読み 15:08:49 <#ぱそ:licorice> 突っ込みどころも多いね 15:08:58 <#ぱそ:licorice> あしn<足なんてただの飾り 15:09:20 <#ぱそ:licorice> 何この推測変換w 15:09:50 <#ぱそ:licorice> だんじょだん<男女男男女女 15:09:55 <#ぱそ:licorice> 間違えて学習してるし 15:10:13 <#ぱそ:licorice> あ、削除方法の説明か、こっちは 15:10:24 <#ぱそ:Falshion> ATOK ネトゲとかで問題起こすの 15:10:27 <#ぱそ:Falshion> なおったんかなぁ? 15:10:40 <#ぱそ:licorice> んー、、、微妙 15:10:40 <#ぱそ:NM> それはATOKの問題じゃなくてnProの問題でわ 15:10:59 <#ぱそ:Falshion> いやー、2バイトうてないネトゲでムリヤリ入力して 15:11:04 <#ぱそ:Falshion> クライアントクラッシュさせる時代もあったw 15:11:09 <#ぱそ:Falshion> >nPROのないころ 15:11:18 <#ぱそ:licorice> 信長とか、nPro使ってないゲームでも不具合出てたからな 15:11:26 <#ぱそ:licorice> いま、FEZやってるけど問題ないしね 15:11:53 <#ぱそ:Falshion> あとはこう、正直ATOKに 15:11:59 <#ぱそ:Falshion> メモリスティックライセンスとかねーのだろーか 15:12:17 <#ぱそ:Falshion> (・ω・)どこにいても辞書をWEBにあげれて、スティックさせばインスコできるようなの 15:12:37 <#ぱそ:NM> Asyncじゃ駄目? 15:12:44 <#ぱそ:Falshion> 自宅以外で長期タイプをする可能性がある以上、IMEがはいっているという仮定の下やらなきゃいけねーので 15:12:54 <#ぱそ:Falshion> そこが問題になって買ってないのよね。 15:13:19 <#ぱそ:Falshion> あれのスペックどーなんだろ>Async 15:13:29 <#ぱそ:NM> スペックって 15:13:33 <#ぱそ:licorice> ネカフェは出向先でも同じ環境を、、、か 15:13:43 <#ぱそ:licorice> ネカフェや 15:13:50 <#ぱそ:Falshion> ういうい。 15:13:59 <#ぱそ:NM> ネカフェは難しそうじゃのう。 15:14:00 <#ぱそ:Falshion> だからうちは文字変換登録してない。 15:14:03 <#ぱそ:Falshion> 不便するから。 15:14:07 <#ぱそ:Falshion> >出先で 15:14:25 <#ぱそ:Yad_EM> 辞書データバックアップして出先のPCに入れるとか。 15:14:49 <#ぱそ:NM> 辞書の同期だけならAsyncでできるけど 15:14:55 <#ぱそ:Falshion> 持ち込み禁止の職場にあたると 15:14:58 <#ぱそ:Falshion> どーしょうもないからなぁw 15:15:09 <#ぱそ:Falshion> #それをゆーとメモリモダメだが 15:15:17 <#ぱそ:NM> そもATOKが入ってないマシンに辞書をぶっ込むのは大変そうだな 15:15:40 <#ぱそ:licorice> 「ふいんき」で変換すると「なぜか変換できない」と変換できてしまう 15:15:40 <#ぱそ:Falshion> んだんだ。最近IMEがオバカさんになってきたので 15:15:43 <#ぱそ:licorice> これっていいのかよw 15:15:56 <#ぱそ:Falshion> リセットするかなー。 15:16:07 <#ぱそ:Falshion> 熟れるとおもうよ 15:16:09 <#ぱそ:Falshion> とかになる 15:16:14 <#ぱそ:Falshion> 変換した覚えないのにw 15:16:17 <#ぱそ:Falshion> >熟れる 15:20:39 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K116044.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 15:21:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116044.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 15:24:04 ! Cat-Tail (Ping timeout) 15:24:50 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 15:40:06 <#ぱそ:Toyone> 今日のゴルロア。君は生き延びることが出来るか>y/n y 15:40:13 <#ぱそ:Toyone> 死ななかった(安堵) 15:41:46 <#ぱそ:Yad_EM> あっさり死んださ 15:42:01 <#ぱそ:Yad_EM> これミッション選べればもうちょっと良いんだろうなぁ 15:42:41 <#ぱそ:Toyone> 方針変更って出来るのかねこれ 15:42:48 <#ぱそ:Falshion> 未実装 15:42:51 <#ぱそ:Falshion> たぶん有料じゃ? 15:44:03 <#ぱそ:Toyone> なるほろ 15:44:25 <#ぱそ:Toyone> あんまり死ぬので 15:44:31 <#ぱそ:Falshion> 今日は生きてた 15:44:34 <#ぱそ:Falshion> 新記録 15:44:36 <#ぱそ:Toyone> 冒険成功!って書いてあるだけでたいへんうれしくなってまいりました。 15:44:49 <#ぱそ:Toyone> 最初につくったやつが一番長生きしてた 15:45:01 <#ぱそ:Falshion> でもこうたぶん 15:45:04 <#ぱそ:Falshion> 上のほうまで偶然行くと 15:45:11 <#ぱそ:Falshion> 金銭欲とかでかいやつのほうが 15:45:14 <#ぱそ:Falshion> 有利なんだろーなぁ 15:45:37 <#ぱそ:Falshion> #どうもアレ、獲得報酬とかで情熱上下するよーになるぽいし 15:47:11 MorrisZZZ -> Morris 2008/05/22 16:00:00 16:07:47 <#ぱそ:NM> 登録してみた 16:09:01 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K116044.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 16:09:06 <#ぱそ:NM> 15歳、女、元墓守 16:09:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116044.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 16:12:28 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 16:12:54 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 16:14:15 <#ぱそ:Yad_EM> 過剰でした <金銭欲 16:14:36 <#ぱそ:Yad_EM> それで単価の高い冒険に参加して敵強すぎて死亡……という流れっぽい 16:22:21 + showaway(~showaway@3dd72c51.tcat.ne.jp) to #ぱそ 16:29:17 <#ぱそ:Stella> THE SECOND TIMES : 「セカンドライフはオンライン・プレデター」 - 米共和党議員、学校や図書館でのセカンドライフ利用を禁止する法案を提唱 http://www.secondtimes.net/news/world/20080508_markkirk.html 16:29:35 <#ぱそ:Falshion> いつものことだな:3 16:29:59 <#ぱそ:Stella> 年齢で嘘がつける、ってやつか 16:30:10 <#ぱそ:Falshion> 実はこうセカンドライフでは 16:30:14 <#ぱそ:Falshion> 低年齢の参加の方が 16:30:17 <#ぱそ:Falshion> 厳しいんですよ 16:30:24 <#ぱそ:Falshion> 年齢確認しないとアカウントとれない 16:30:27 <#ぱそ:Falshion> >セカンドライフ 16:30:33 <#ぱそ:Falshion> >18歳以下 16:30:50 <#ぱそ:Falshion> 専用のGridと教育プログラムがあるんで、それへの参加のためですけどねー。 16:30:57 <#ぱそ:Stella> もしかして、「18歳以上」でアカウントとろうとするとスルー? 16:31:03 <#ぱそ:Falshion> うん。 16:31:11 + Yu_Aizawa(~Yu_Aizawa@i121-116-219-253.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 16:31:20 <#ぱそ:Falshion> 一応 16:31:25 <#ぱそ:Falshion> アダルト指定されたゾーンには 16:31:32 <#ぱそ:Falshion> ログインした上で入れない。 16:31:46 <#ぱそ:Falshion> けどまだ強制じゃないんで、セットしてるひとがほぼいない。; 16:31:58 <#ぱそ:Falshion> #パスポートとかで認証を受ける必要がある 16:33:33 <#ぱそ:Falshion> 不正登録が最近多いらしいので 16:33:40 <#ぱそ:Falshion> なにかの対策は採られると思うというか 16:33:49 <#ぱそ:Falshion> とるっつーてるのにそれ出してきたから 16:33:55 <#ぱそ:Falshion> 「バカじゃないのかなー。と思ってたり」 16:36:41 <#ぱそ:Stella> ねとらぼ:米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/21/news101.html 16:36:51 <#ぱそ:Stella> それをニュースにするITmedia 16:37:15 <#ぱそ:Falshion> 日本のインターネットの悪ガキ、西村博之に会う 16:37:24 <#ぱそ:Falshion> ナイス見出し。 16:37:44 <#ぱそ:Toyone> ねとらぼのアイコン絵はかわいいですねチクショウ 16:39:24 <#ぱそ:Stella> WIRED VISIONの翻訳マダー? 16:50:06 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@U114243.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 16:50:48 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114243.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 16:53:35 ! Cat-Tail (Ping timeout) 16:53:49 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 2008/05/22 17:00:00 17:01:23 <#ぱそ:Toyone> Microsoft、検索利用者にキャッシュバック:本当に得か? 17:01:23 <#ぱそ:Toyone> http://wiredvision.jp/news/200805/2008052220.html 17:02:48 <#ぱそ:Toyone> >例えば、Live Searchで台湾Asus社の『Eee PC』を検索すると、最安価格は337.10ドル(5%のキャッシュバック・ボーナスを含む)と表示される。 17:02:48 <#ぱそ:Toyone> >一方、『Google Shopping』で同じ検索を行なうと、304ドルのEee PCが見つかる[翻訳時点では、画面に表示される最安価格は$302.40]――キャッシュバックも支払条件もない、純粋に安い価格が表示される。 17:04:20 <#ぱそ:Falshion> お、それの上にある 17:04:21 <#ぱそ:Falshion> http://wiredvision.jp/news/200805/2008052223.html 17:04:24 <#ぱそ:Falshion> こいつがきになった 17:04:37 <#ぱそ:Falshion> 米PayPal社の創設者であるPeter Thiel氏から受け取った50万ドルの寄付金を元手に、米Google社のエンジニアと米Sun Microsystems社の元プログラマーは、「多様な社会システム、政治体制、法制度を持つ」実験的な海上コミュニティーの構築を目的とする団体『海上住宅研究所』(Seasteading Institute)を設立した。 17:04:51 <#ぱそ:Falshion> プラスミドを開発して、BIOSHOCKになるのですな。 17:05:31 <#ぱそ:Toyone> 言及されてたw>BIOSHOCK 17:05:45 <#ぱそ:Toyone> 僕は見出しだけ見て、「合衆国日本!」って 17:05:48 <#ぱそ:Falshion> ビデオゲーム『Bioshock』の舞台設定に似ているように思うかもしれないが、海上住宅研究所はふざけているわけではない。今後2年以内に、サンフランシスコ湾にプロトタイプを建造する計画だ。実現すれば、遠洋の都市国家――海上の居住地(seastead)――樹立に向けた第一歩となる。 17:05:51 <#ぱそ:Falshion> うははw 17:05:52 <#ぱそ:Toyone> 脳内でルル様が叫んでた 17:06:17 <#ぱそ:Toyone> タイトル: 公海に浮かぶ「独立国家」の建設計画、シリコンバレーの資産家達が推進 17:08:09 + ao_note(~ao_note@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #ぱそ 17:09:08 <#ぱそ:Yu_Aizawa> 国際法では人工的な土地は領土として認められていなかったような 17:10:50 <#ぱそ:sf> いまんとこ単なる海上住宅ですよな 17:10:57 <#ぱそ:Yu_Aizawa> 沖の鳥島の護岸工事関連でそんな話を聞いたような 17:11:00 + tatsu114(~tatsu114@catv-155-181.tees.ne.jp) to #ぱそ 17:11:29 ! Yad_EM (Ping timeout) 17:12:02 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-200-19.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ 17:14:00 <#ぱそ:Toyone> 居住する資格はただ一つ!正義を行うことだ! 17:14:57 <#ぱそ:Yu_Aizawa> なんだっけそれ? 17:16:46 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@U114125.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:17:24 <#ぱそ:sf> まあ国際法にしても別に変わんないわけではないので 17:17:51 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114125.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:18:01 <#ぱそ:sf> あと護岸工事については、国連海洋法条約あたりか 17:18:04 <#ぱそ:sf> .k 国連海洋法条約 17:18:04 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E6%B3%95%E6%9D%A1%E7%B4%84 をどうぞ♪ 17:18:11 <#ぱそ:sf> .k 海洋法に関する国際連合条約 17:18:11 ! Yad_EM (Ping timeout) 17:18:11 <#ぱそ:Role> キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E6%B3%95%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E6%9D%A1%E7%B4%84 をどうぞ♪ 17:18:53 <#ぱそ:sf> 国際法は慣行と条約なんでまあ、そのへんは現状やりがいに鑑みて将来的には変更するべく運動するという路線でしょう 17:19:07 + shirakiya(~kero_ay@softbank218133014004.bbtec.net) to #ぱそ 17:19:08 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 17:20:35 <#ぱそ:Falshion> 「固定するのはダメ」「じゃあ移動する」 17:20:43 <#ぱそ:Falshion> こうしてアームズフォートが生まれたのであった。 17:20:48 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 17:23:16 <#ぱそ:Yu_Aizawa> さて落ちるかな 17:23:20 <#ぱそ:Yu_Aizawa> ではノシ 17:23:27 <#ぱそ:sf> 所属する国がない場合、条約の文面から見て、公海上を航行する権利がなさそうです 17:23:38 ! Yu_Aizawa ("それではノシ") 17:23:45 <#ぱそ:Falshion> ほむ 17:23:51 <#ぱそ:sf> >第90条  航行の権利 17:23:55 <#ぱそ:sf> > いずれの国も、沿岸国であるか内陸国であるかを問わず、自国を旗国とする船舶を公海において航行させる権利を有する。 17:25:02 <#ぱそ:Toyone> #遅レス。また見てギアス。>Yu_Aizawa 17:25:19 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:26:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:28:51 ! Cat-Tail (Ping timeout) 17:29:19 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 17:30:54 + Yad_EM(~yaduka@EM60-254-222-143.pool.e-mobile.ne.jp) to #ぱそ 17:31:25 <#ぱそ:Yad_EM> 死ぬほど落ちてた 2008/05/22 18:00:00 18:14:19 <#ぱそ:Falshion> sfさーん 18:14:26 <#ぱそ:Falshion> Drupalのアノニマス書き込み 18:14:36 <#ぱそ:Falshion> どのプロバイダか表示するようにしたら? 18:14:53 <#ぱそ:Falshion> なんかゼンブ一人に見える>うしろ 18:17:25 <#ぱそ:mikeUniv> ああ、匿名でも一人か複数人かってのは確かに気になる 18:17:42 <#ぱそ:Falshion> というかこう、登録したほうがお得になるようにした方が(ころころ 18:17:56 <#ぱそ:Falshion> どっかの匿名の卑怯者 18:18:04 <#ぱそ:Falshion> みたいな表示されるよーなんでもいいかと。 18:27:50 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #ぱそ 18:46:54 <#ぱそ:Falshion> http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080522.htm 18:47:00 <#ぱそ:Falshion> 7 月 10 日発売予定の「Xbox 360R プラチナコレクション」に 18:47:01 <#ぱそ:Falshion> 壮大なRPG 『The Elder Scrolls IV : オブリビオン』が追加 18:47:09 <#ぱそ:Falshion> The Elder Scrolls IV : オブリビオン 18:47:10 <#ぱそ:Falshion> (Xbox 360 プラチナコレクション) Bethesda Softworks (ベセスダ ソフトワークス) 3,990 円 (税抜 3,800 円) 18:47:14 <#ぱそ:Falshion> やったとおもったら 18:47:20 <#ぱそ:Falshion> 中古と値段が一緒じゃないかwwwwwwwww 18:48:11 <#ぱそ:shirakiya> ほう 18:48:33 <#ぱそ:ao_note> 値段の読みが絶妙だったと。 18:48:45 <#ぱそ:Falshion> 絶妙すぎるねぇ 18:48:48 <#ぱそ:Falshion> すごく悩むw 18:50:29 <#ぱそ:Falshion> http://www.xbox.com/ja-JP/report/20080517.htm 18:50:38 <#ぱそ:Falshion> クロスプラットフォーム タイトル第 2 弾! 18:50:39 <#ぱそ:Falshion> メディアとユーザーを招いての先行体験会を実施 18:50:39 <#ぱそ:Falshion> 18:50:39 <#ぱそ:Falshion> 18:50:47 <#ぱそ:Falshion> ――続編はいつ出ますか? 来年出てほしいなと思っているんですが。 18:50:47 <#ぱそ:Falshion> 竹内 : そういうお話が皆さんから出るだろうな、とは思っていたんですが、時期まで指定ですか(笑)! やっぱり、今後、皆さんからの要望が多ければ、僕らも続編を考えていきたいと思います。ええと、じゃあ『コロニーズ G』で……(会場爆笑)。 18:50:47 <#ぱそ:Falshion> 大黒 : 『コロニーズ ターボ』とか、『コロニーズ ゼロ』とか (笑)。 18:50:53 <#ぱそ:Falshion> ・ω・)そいえばカプコンだってね。 18:50:55 <#ぱそ:shirakiya> で、ダウンロードコンテンツ(追加シナリオ)は日本語訳して配信してくれるのかな?かな? 18:51:01 <#ぱそ:Falshion> へ? 18:51:03 <#ぱそ:Falshion> もうあるでしょ? 18:51:45 <#ぱそ:Falshion> あら 18:51:48 <#ぱそ:Falshion> まだだったのか 18:51:56 <#ぱそ:shirakiya> 日本語版は無いんだよ… 18:52:08 <#ぱそ:Falshion> 公式にはやると書いてあるが 18:52:11 <#ぱそ:Falshion> いつやるんだろーな:3 18:54:03 <#ぱそ:shirakiya> そういえば今日は 18:54:17 <#ぱそ:shirakiya> パンヤの初音ミクーの実装日であるが 18:54:25 <#ぱそ:shirakiya> どれくらいなだれ込んでいるのだろう。 18:54:36 <#ぱそ:Falshion> しらきぃよ、突撃じゃ 18:57:16 <#ぱそ:shirakiya> だが断る 18:57:52 <#ぱそ:shirakiya> というか、まだルーキー(始めて最初のランク。しかもE)デスヨ 18:59:57 <#ぱそ:tatsu114> パンヤってのはたしか 2008/05/22 19:00:00 19:00:02 <#ぱそ:tatsu114> パンを焼くげーむなんですよね 19:00:15 <#ぱそ:tatsu114> しらたきやさんは、Eらんくってことは 19:00:28 <#ぱそ:tatsu114> 小麦粉と間違えて片栗粉を入れてしまうところですね 19:00:38 <#ぱそ:shirakiya> いかにも。ライバル店をたたきつぶして売り上げを伸ばすゲームですね 19:01:59 <#ぱそ:shirakiya> 妨害の方法が「ゴキブリを放す」だとか「店の前ではちゅねみくに歌わせる」とかいったものが多くて 19:02:18 <#ぱそ:shirakiya> エグさと緩さのコントラストが人気です 19:03:31 + Cat-Tail(~CAT-TAIL@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 19:03:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 19:04:00 <#ぱそ:tatsu114> すごいやっ 19:04:19 <#ぱそ:tatsu114> トップになると、それはもう水面下での従業員の引き抜き合戦が大変なんですね 19:04:54 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 19:05:53 <#ぱそ:shirakiya> そりゃもう 19:06:17 <#ぱそ:shirakiya> ハニートラップの種類の豊富さには、目を見張るものがあります。 19:06:47 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 19:11:27 ! Yad_EM ("Leaving...") 19:19:12 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 19:20:40 ! mikeUniv (Ping timeout) 19:21:41 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #ぱそ 19:32:56 + mikeyama(~mikeyama@pl488.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #ぱそ 19:35:47 + Fish(~Fish@p1142-ipad407souka.saitama.ocn.ne.jp) to #ぱそ 19:45:09 Prof_M_ -> Prof_M 2008/05/22 20:00:00 20:18:39 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-89.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 20:25:28 + ko_iti(^n-kazuki@gate220.bunbun.ne.jp) to #ぱそ 20:46:09 OTE_Aw -> OTE 20:48:25 <#ぱそ:Toyone> http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/download.html 20:48:39 <#ぱそ:Toyone> スクリーンセーバー。白戸家のお父さん。 20:49:16 <#ぱそ:shirakiya> ほう 20:49:24 <#ぱそ:shirakiya> すっかりソフトバンクの顔になった… 20:49:28 <#ぱそ:shirakiya> のだが、お役ご免だっけ? 20:50:01 <#ぱそ:SiIdeKei> なにやってんですかお父さん(笑) 20:54:37 <#ぱそ:Toyone> ほかの家族の空気っぷりは異常 2008/05/22 21:00:00 21:14:12 Yad_Away -> Yad_furo 21:23:53 ! Toyone ("Leaving...") 21:27:18 ! ao_note ("帰宅") 21:29:51 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-134-160.commufa.jp) to #ぱそ 21:31:43 Mode by sf: #ぱそ +o Toyolina 21:33:45 + aspha(~aspha@p2179-ipbf204otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #ぱそ 21:33:58 fukaWork -> fukaFuton 21:49:55 + mid(~username@i220-221-3-115.s05.a013.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 2008/05/22 22:00:00 22:10:58 ! ko_iti ("CHOCOA") 22:12:19 ! fukaFuton ("Leaving...") 22:13:52 + rubisu(~rubisu@ntt2-ppp169.kanagawa.sannet.ne.jp) to #ぱそ 22:14:41 ! EkitaiT ("Good night! Parting is such sweet sorrow.") 22:23:26 Yad_furo -> Yaduka 22:25:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-65.cnc.jp) to #ぱそ 22:26:00 + ponzz(~ponzz@p1059-ipbf1003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #ぱそ 22:34:44 Morris -> MorrisEAT 22:39:57 Yaduka -> Yad_sleep 22:46:26 MorrisEAT -> Morris 22:46:49 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #ぱそ 22:57:17 fukaNote -> fukaGuten 22:58:56 + akiraani(~akiraani@ackube005170.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ 2008/05/22 23:00:00 23:09:51 fukaGuten -> fukaSleep 23:16:43 + Saw(~UserID@116-64-138-214.rev.home.ne.jp) to #ぱそ 23:33:46 + ao0(~ao@210-20-219-217.rev.home.ne.jp) to #ぱそ 23:34:46 lute -> LuteKart 23:36:38 ! aspha ("Leaving...") 23:42:56 Fish -> Fish_away 23:52:40 LuteKart -> lute 23:52:53 ! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。") 23:54:23 + SiIdeKei(~SiIdeKei@softbank220052174180.bbtec.net) to #ぱそ 23:56:50 + Cat-Tail0(~CAT-TAIL@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 23:57:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 23:59:58 ! Cat-Tail (Ping timeout) 2008/05/23 00:00:02 end