2006/08/19 00:00:02 00:00:19 <#ぱそ:ao_note> 会話のやり取りが交差しすぎて読むのも大変なぐらいになってる 00:00:59 <#ぱそ:akiraani> 「FFはRPGである」「FFはPS3のキラーアプリになることが期待されている」「キラーアプリになるためにはPS3ならではの要素を取り込む必要がある」「PRGというジャンルでムービーをリアルにすることはキラーアプリになるための条件たりえない」 00:01:13 <#ぱそ:ao_note> #あとこー。みなのドリームとか希望がちょっとずつ出てないかしら。 00:01:38 <#ぱそ:killist> 3番の根拠が分からない。 00:02:12 <#ぱそ:killist> 「知名度+期待感+PS3でしか出ない」だけでキラーアプリになると思いますが。 00:02:13 <#ぱそ:OTE> #そうかもしれない 00:02:19 <#ぱそ:akiraani> PS2でできることは、PS3よりも開発費用が安くてノウハウもあるPS2で誰かがやっちゃいますよ 00:02:30 <#ぱそ:killist> だれかがやったからなんなんだろう。 00:02:59 <#ぱそ:killist> だれかがFFをPS2で出せるということだろうか。スクエニ以外のだれかが。 00:03:16 <#ぱそ:akiraani> PS3というハードを引っ張るためには不十分だと 00:03:50 <#ぱそ:akiraani> FFシリーズの知名度だけにたよってたら、そこまでの牽引能力期待できないと思ってますが 00:03:53 <#ぱそ:ao_note> ときに。この話の落としどころを定めといたほーがええぞ。 00:04:11 <#ぱそ:akiraani> その辺に意見の相違があるなら永久に平行線ですね 00:04:36 <#ぱそ:kurow> PS3とFFが出て実際に販売数が出ないと結論が出ないので不毛だ、とかですか(ぉぃ 00:04:46 <#ぱそ:ao_note> まぁ。別に全部反論せないかんわけでない。 00:05:13 <#ぱそ:ao_note> 机上の空論じゃけのう。 00:05:34 <#ぱそ:kurow> まあFFだけじゃPS3売れないんじゃないかなあ、売れないとは限らないんじゃないかなあというだけの話なんでは。 00:05:42 <#ぱそ:killist> なんか、「キラーソフトはこれこれこれだけのハード売り上げに貢献しないと名乗れない」みたいな定義が必要そうですね>そこまでの牽引力期待できない 00:05:45 <#ぱそ:ao_note> 不毛というのは実に寂しい話だ。 00:05:56 <#ぱそ:OTE> 私の毛はまだ大丈夫だ。 00:06:01 + Hisasi_(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 00:06:08 <#ぱそ:akiraani> もともとPS3は売れるかどうかという話から出たので、その辺は合意取る必要あるとは思ってませんでしたがw 00:06:21 <#ぱそ:kurow> つまりこの話に関しては過程が大事なので落としどころ決めなくていいということなんでは(ぉぃ 00:06:38 <#ぱそ:killist> うんまさか、程度問題っつか、名乗れるかどうかで問題が起きるとは私も思ってなかった。 00:06:55 <#ぱそ:killist> FFやMGSがキラーなのはネームバリューだ。 00:07:12 <#ぱそ:killist> ソフトが売れるときにハードも売れるのがキラーなわけで 00:07:23 <#ぱそ:ao_note> んー。止まりそうにないんだもの。 00:07:27 <#ぱそ:killist> ソフトが売れるときってことは、ソフトの内容は関わらない。 00:07:46 <#ぱそ:Hisasi_> 隠れた名作とか 00:07:49 <#ぱそ:killist> ソフトを買って、中身を知ってから、ハードを買う人。というのは基本的に居ない。 00:08:16 <#ぱそ:kurow> ソフトを買わずに中身を知ってからハードとソフト買う人はいると思うけど。 00:08:34 <#ぱそ:kurow> まあ少数かもしれない。 00:08:35 <#ぱそ:killist> ある程度はね。そしてそれは広告の内ですから、かならずしも中身かどうかは。 00:08:50 <#ぱそ:killist> 「事実中身であるかどうかは」かな。 00:08:52 <#ぱそ:Hisasi_> マジ面白いのにそんなに売れてないソフトとか切ない>応援団とか 00:09:03 <#ぱそ:OTE> 浮動票が動くかどうかとなると、雰囲気だよね。 00:09:05 <#ぱそ:kurow> あれは曲が偏りすぎなんです(ぉぃ 00:09:19 <#ぱそ:killist> あんまり応援団ぽくない曲ばっかですよね。 00:09:53 <#ぱそ:kurow> うん、まあキラーソフトとしては内容はあまり重要でないというのはわかる。 00:10:34 ! Hisasi (Ping timeout) 00:10:39 <#ぱそ:kurow> そのあと続くかどうかというのは内容だけども、それはキラーソフト自体の内容ではなくて後続のソフトの内容の方が大きいと思う 00:11:34 <#ぱそ:killist> まあ、綺麗さが魅力かってーと、現状のインタフェースではもはやそんなでもないな。確かに。 00:11:37 <#ぱそ:kurow> FFだけに頼るのは難しいかもしれないけどもネームバリューがあるソフトが10本くらい出ればそれで充分売れるのではないかという期待。 00:11:46 <#ぱそ:kurow> ていうか撲はMH3のために買うし(ぉぃ 00:11:52 <#ぱそ:killist> VRなシステムなら、綺麗さは魅力に直結すると思うけど。 00:12:32 <#ぱそ:kurow> アクションゲームは綺麗なのほんとに綺麗なんですけどねえ。ムービーで済んじゃうならいらない。 00:12:51 <#ぱそ:killist> Wii、電脳に対応してないかな、アウトプット。 00:13:25 <#ぱそ:abaL> | ・) アクションだと、綺麗なほどいいねぇ 00:13:29 <#ぱそ:kurow> FFがキラーソフトになるかということならある程度はなるんでないかとは思います。 00:13:38 <#ぱそ:killist> キラーソフト http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 Wikipedia 00:13:45 <#ぱそ:kurow> まあグラフィック綺麗でも内容とかモーションが残念すぎるとほんとにどうかと思いますけどね。 00:13:52 <#ぱそ:Hisasi_> FFよりはDQだのう 00:13:58 <#ぱそ:kurow> もっと力入れる場所があるだろうという 00:14:15 <#ぱそ:kurow> それは趣味の問題ではw 00:14:15 <#ぱそ:killist> FFもDQも魅力を感じなくなってしまった。 00:14:19 <#ぱそ:akiraani> こう、ときメモ3の時に思ったんですが 00:14:40 <#ぱそ:akiraani> リアルになればなるほど、現実からの剥離が気になりませんか? 00:14:57 <#ぱそ:killist> それは中途半端だからじゃ? 00:15:07 <#ぱそ:kurow> うん、中途半端だからだと思います。 00:15:12 <#ぱそ:akiraani> ゲームは中途半端にならざるを得ないんですよ 00:15:17 <#ぱそ:killist> リアルと区別付かなくなれば気にならないかと。 00:15:31 <#ぱそ:kurow> 想像で補完するのに比べるとどうしてもしょぼくなるのは否めない。 00:15:39 <#ぱそ:akiraani> たとえば 00:15:52 <#ぱそ:akiraani> キャラのセリフをリアルタイムで垂れ流しっぱなしにして 00:16:01 <#ぱそ:akiraani> 自由に選択肢を選ばせる 00:16:03 <#ぱそ:killist> #そーいや、プレイアビリティが売り上げに直結するかどうかとなると、MYSTとか絶対売れないよなとか思うのは偏見か。 00:16:12 <#ぱそ:akiraani> これが両立しないと中途半端にしか鳴らない 00:16:15 <#ぱそ:killist> #累計1000万超えてるけど。 00:16:36 <#ぱそ:OTE> #あれは、当時の状況もあるからなぁ。 00:16:51 <#ぱそ:killist> うんと、ギャルゲで現実と区別付かないようなリアルは無理だろう。 00:17:00 <#ぱそ:killist> システム的にちょっと壁が多すぎる。 00:17:26 <#ぱそ:akiraani> RPGでも無理でしょ 00:17:40 <#ぱそ:killist> RPGか、FPS、TPSみたいなアクションなら、そういう壁はぐぐっと減るはず。 00:18:03 <#ぱそ:OTE> んーーー。半端無いCPU性能と、湯水のような開発費。そして技術的なブレイクスルーがあれば。 00:18:23 ! LuteRAM (Ping timeout) 00:18:29 <#ぱそ:OTE> 湯水じゃないな。海のようなとかなのか? 00:18:56 <#ぱそ:OTE> 後、UI。 00:19:02 <#ぱそ:killist> うん。 00:19:03 <#ぱそ:akiraani> ストーリーを理解させた上で選択肢をリアルタイムに選ばせることのできるUIですな 00:19:12 <#ぱそ:killist> それが任天堂に期待するとこだw>UI 00:19:38 <#ぱそ:ao_note> #そして、ぼくはガンパレードマーチなぞを思い浮かべてみる 00:19:42 <#ぱそ:killist> というか、期待するシステム自体は任天堂からは出ないだろうが、出しやすい状況は作ってくれる。 00:19:44 <#ぱそ:akiraani> だれかPS3を肯定してくださいよw 00:19:45 <#ぱそ:OTE> ただ、まぁ確かに、それをFFにできないって訳でもないな。可能性は低い気がするけど。 00:20:07 <#ぱそ:kurow> 今はまだ材料が少なすぎるので肯定も否定もできませんw 00:20:08 <#ぱそ:OTE> 限定的には肯定してるよー。 00:20:12 <#ぱそ:killist> PS3って 00:20:15 <#ぱそ:ao_note> えーと。ゲームをメインとしてないから、ゲーム機としては中庸。 00:20:18 <#ぱそ:kurow> 悲観的ではあるけども。 00:20:19 <#ぱそ:killist> MGS以外になんか魅力ありましたっけ。 00:20:29 <#ぱそ:killist> ああ、MH3があるか 00:20:38 <#ぱそ:kurow> MH3だと口をすっぱくして耳をたこにするぞ! 00:20:49 <#ぱそ:killist> ハード面での面白そうなとこが何もない気がする>PS3 00:20:55 <#ぱそ:OTE> PS3とwii比べたら、wiiの方に期待するのは、「ここんところの開発方針」だからな。 00:21:00 + lute(~lute@p1046-ipbf513fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #ぱそ 00:21:23 <#ぱそ:kurow> ていうかソフトには期待するけどハードには期待しないようにしてるので 00:21:44 <#ぱそ:killist> Wii早くさわりたい。ソフト出さなくていいから、売れべし。 00:21:44 <#ぱそ:kurow> どんなにいいハードでもソフトが出なかったらどうしようもないし。 00:21:45 <#ぱそ:OTE> PS3が画期的に開発しやすくて、PS2より開発コストが安くつくような機材を投入するとかすれば……。 00:21:59 <#ぱそ:kurow> どんなに駄目なハードでも面白いソフトが出れば楽しいですよ。 00:22:19 <#ぱそ:OTE> 大作ごり押しじゃなくて百花繚乱を期待できるんだが。 00:22:37 <#ぱそ:killist> グラフィックを綺麗に、綺麗に、としていけば 00:22:40 <#ぱそ:OTE> そうなれば、多様なソフトの中に、面白い光るものも期待できる。 00:22:45 <#ぱそ:killist> 開発費がかさむのは目に見えているw 00:22:56 <#ぱそ:Hisasi_> 奇麗な画像に慣れすぎたんで 00:23:05 <#ぱそ:kurow> もう開発費かけないゲームは携帯機でいいじゃん! 00:23:08 <#ぱそ:Hisasi_> もぎたてなチンクルが逆に新鮮に目に映るわけで 00:23:16 <#ぱそ:kurow> あれは綺麗だと思うんですがw 00:23:32 <#ぱそ:kurow> ドット絵芸術の域に達してるんじゃないかという期待がある 00:23:42 <#ぱそ:killist> 元ラブデリックの作るゲームはどれもツボいですよ>ちんくる 00:23:57 <#ぱそ:killist> いまなんだっけ。バンプール。 00:24:09 CshopWRK -> Catshop 00:24:16 <#ぱそ:akiraani> ゲームのために必要な要素をプレイヤーに意識的に見せるためには、やはりある程度のディフォルメが必要ですし 00:24:42 <#ぱそ:akiraani> その辺はきれいにしただけでは出てこないですからねぇ 00:25:08 <#ぱそ:killist> なんで意識的に見せる必要があるのかって話がそもそも解決してないけど……。 00:25:19 <#ぱそ:OTE> それは。 00:25:19 <#ぱそ:akiraani> いやだってゲームだし 00:25:19 <#ぱそ:kurow> リアルに近づけば出てきづらくはなりますけど、綺麗にしたからといってディフォルメできないわけじゃないですし。 00:25:24 <#ぱそ:OTE> 話が長くなる。 00:25:28 <#ぱそ:killist> たぶん、あきらあにさんがそういうゲームが好きってだけじゃない? 00:26:18 <#ぱそ:akiraani> んー、ゲームじゃないエンターテイメントでいいなら 00:26:23 <#ぱそ:akiraani> 必要ないだろうけど 00:26:54 <#ぱそ:kurow> 意識的に見せる必要がない、というのは攻略本ない状態で女神転生の全要素出せ、と言ってるようなものでは(ぉぃ 00:27:03 <#ぱそ:Falshion> リアルパニックっつーのは 00:27:06 <#ぱそ:Falshion> 既にある 00:27:13 <#ぱそ:Falshion> リアルにしすぎるとキモくなるっつー 00:27:16 <#ぱそ:Falshion> 矛盾 00:27:38 <#ぱそ:Falshion> 確か、完璧に似せようとすると 00:27:46 <#ぱそ:Falshion> 化粧レベルで量子マッピングしないと 00:27:55 <#ぱそ:Falshion> リアルな人間は綺麗に見えないし 00:28:05 <#ぱそ:akiraani> モーションキャプチャ駆使したからと言って格闘ゲームが面白くなる訳じゃないし、とか 00:28:05 <#ぱそ:killist> うん。 00:28:14 <#ぱそ:Falshion> 自然光じゃどう頑張ってもTVで見て綺麗な綺麗さは出ないw 00:28:17 <#ぱそ:killist> それが求める所ですね、美麗グラフィック系は。 00:28:34 <#ぱそ:killist> うん、そうですね。それがインタフェースの問題ですね>TVで見て 00:28:34 <#ぱそ:Falshion> モーションキャプチャは 00:28:38 <#ぱそ:Falshion> 1〜10まで作るときに 00:28:39 ! lute (Ping timeout) 00:28:47 <#ぱそ:Falshion> 2〜4ぐらいまでを楽させてくれるだけで 00:28:55 <#ぱそ:Falshion> 実際はあんまり役に立たないという。 00:29:04 <#ぱそ:kurow> あれ楽ですかねえw 00:29:16 <#ぱそ:Falshion> ポイント打つ人が 00:29:17 <#ぱそ:akiraani> もでりんぐまではらくなんじゃないですか?慣れればw 00:29:21 <#ぱそ:Falshion> 癖を入れるときに楽w 00:29:23 <#ぱそ:kurow> 勉強するにはよさそうだけどなんか邪魔な気がしてならないんですがw 00:29:38 <#ぱそ:kurow> 撲ならきっとええいめんどくせえ一から作るわボケーということに 00:29:39 <#ぱそ:Falshion> 相手の特徴をスポイルするために使うとか 00:29:45 <#ぱそ:Falshion> そーゆーためですねぃ 00:30:00 <#ぱそ:Falshion> 例えば、重いものを持たせた人間に側転させるとか 00:30:02 <#ぱそ:kurow> キャプチャーしたものをそのまま参考として見るのは凄くいいと思うんですけどね 00:30:04 <#ぱそ:Falshion> そゆのはキャプチャーしないと 00:30:08 <#ぱそ:Falshion> 解らない 00:30:20 <#ぱそ:akiraani> こう、バーチャファイター2を見て、打撃受け手吹っ飛んだ感じが軽くなったというか 00:30:24 <#ぱそ:kurow> そこに加工するのはちょっと難しいんじゃないかなーという気がするんです 00:30:44 <#ぱそ:Falshion> あれ、殆ど打ち直しらしいよ 00:30:54 <#ぱそ:kurow> でしょうなあw 00:31:09 <#ぱそ:killist> バーチャ2の動きがモーションキャプチャーってことはないだろう……。ワイヤーアクション? 00:31:12 <#ぱそ:kurow> 撲はバーチャより鉄拳のが好き。 00:31:19 <#ぱそ:kurow> あれはモーションキャプチャ使ってたはずですよ 00:31:19 <#ぱそ:killist> >やられて吹っ飛ぶ 00:31:21 <#ぱそ:akiraani> リアルにすりゃあいいもんじゃないってのはそのころから思ってた 00:31:24 <#ぱそ:Falshion> バーチャは3からキャプ 00:31:30 <#ぱそ:killist> いや、リアルじゃないから問題だしw 00:31:32 <#ぱそ:kurow> 3からだったか 00:31:40 <#ぱそ:Falshion> 2までは 00:31:44 <#ぱそ:kurow> やられは実際ぶん殴るわけにもいかないからああいう風になってるんじゃないかと 00:31:48 <#ぱそ:Falshion> フレームの関係上再現できなかった 00:31:52 <#ぱそ:kurow> そういう意味で鉄拳のがリアルに見える。 00:32:03 <#ぱそ:kurow> ていうかバーチャやられいまだにショボイ 00:32:08 <#ぱそ:akiraani> 鉄拳は殴られるとエフェクト出て派手に吹っ飛びますからね 00:32:16 <#ぱそ:Falshion> 派手にやられちゃうと 00:32:18 <#ぱそ:kurow> 地面に水平に落ちるんじゃねえとか言いそうに 00:32:23 <#ぱそ:Falshion> あのゲーム成立しないからねw 00:32:25 <#ぱそ:OTE> CGの先生が言ってたけど、「ちゃちゃっとやる時には凄い役立つ」って言ってた。後「あたりつけたいときは重宝する」とか。 00:32:31 <#ぱそ:Falshion> 復帰が高速だから 00:32:43 <#ぱそ:Falshion> 実際倒れてるフレームを見ること事態が稀 00:33:15 <#ぱそ:akiraani> だから、バーチャは初代の打撃が一番重そうに感じるんだろうなぁ 00:33:27 <#ぱそ:kurow> リアルにするなら空中コンボとかありえないとかは思います。半端すぎ。 00:33:35 <#ぱそ:kurow> いまグラフィックは馬鹿みたいに綺麗なのになあ 00:33:38 <#ぱそ:Falshion> あー 00:33:41 <#ぱそ:Falshion> 空中コンボは 00:33:47 <#ぱそ:Falshion> 流派のバランス取るためでしょw 00:33:56 <#ぱそ:Falshion> なきゃ誰も使わないキャラいるもんw 00:34:14 <#ぱそ:kurow> リアルにしちゃったら当然そうなるじゃないですかw 00:34:19 <#ぱそ:akiraani> そのへんがゲームをリアルにすることの限界でしょう 00:34:32 <#ぱそ:Falshion> まあ、リアルにするなら 00:34:36 <#ぱそ:Falshion> ぶっちゃけFPSになる 00:34:37 <#ぱそ:kurow> バランスなんてとれるわけがないし。だから鉄拳大好きっ子。 00:34:39 <#ぱそ:Falshion> どんなゲームも。 00:34:58 <#ぱそ:Falshion> もしくはお互いに一撃 00:35:02 <#ぱそ:kurow> FPSよりTPSのが体感的にリアルな感じがするんですが。 00:35:13 <#ぱそ:Falshion> バランスね>FPS 00:35:17 <#ぱそ:akiraani> 人間の感覚器官から得られる情報ってのは限られてるから、リアルを突き詰めればFPSなるのは当然の帰結でしょう 00:35:21 <#ぱそ:Falshion> 頭当てて一撃ゲーか 00:35:23 <#ぱそ:ao_note> …一撃て。あるけどさ。 00:35:31 <#ぱそ:Falshion> どこにあてても一撃 00:35:32 <#ぱそ:kurow> リアル方面でバランスを取るならということですね 00:35:45 <#ぱそ:kurow> まず全キャラ同じ能力にする。解決。 00:35:47 <#ぱそ:Falshion> ガン=カタが格闘技になれば 00:35:50 <#ぱそ:Falshion> みんなそうなるよ! 00:36:08 <#ぱそ:kurow> 技も一緒フレームも一緒。形はちょっと違ってもいいかな? 00:36:26 <#ぱそ:ao_note> ブシドーブレードで一撃必殺は格闘にむかねえと悟ったんじゃなかったのかー。 00:36:46 <#ぱそ:killist> ブシドーブレード面白かったのに。 00:36:50 <#ぱそ:kurow> ゲーセンでこいんいっこいれるゲームだとしたらそれはもうありえないでしょうなw 00:37:03 <#ぱそ:kurow> 脱衣麻雀でテンホーくらうようなもんですからな 00:37:07 <#ぱそ:Hisasi_> ブシドーブレード面白かったぞ 00:37:33 <#ぱそ:killist> 脱衣マージャンはテンホー普通だろう。 00:37:33 <#ぱそ:Hisasi_> 前説いってる時にぶったぎって卑怯負け 00:37:34 <#ぱそ:killist> w 00:37:34 <#ぱそ:akiraani> 別に脱衣でなくても麻雀でテンホー食らうのは致命的だと思うw 00:37:34 <#ぱそ:kurow> ブシドーブレードは2の歯茎さえ目をつぶれば最高でした。 00:37:45 <#ぱそ:Hisasi_> いきなり拳銃撃ってくる奴背中からきってなんで卑怯やねn 00:37:46 <#ぱそ:kurow> いやゲーセンでコイン一個いれる麻雀ゲームって脱衣以外にないじゃないですかw 00:38:02 <#ぱそ:Falshion> え? 00:38:05 <#ぱそ:kurow> 100円が2秒で消えるわけですよ。そりゃ誰もやりたくないw 00:38:09 <#ぱそ:Falshion> 一撃必殺ゲームばっかりじゃん 00:38:11 <#ぱそ:Falshion> サミーの。 00:38:25 <#ぱそ:killist> いや、脱衣麻雀好きなひとはやるじゃないすか。>誰も 00:38:39 <#ぱそ:Falshion> サミーは毎回一撃必殺を入れて、それがシリーズ増すごとに強くなって人気なくなるw 00:38:41 <#ぱそ:kurow> 脱衣麻雀をやるかどうかの話はしてないですよ。 00:38:41 <#ぱそ:akiraani> ……いやな想像した。1プレイ3万円のゲーセンの麻雀 00:38:53 <#ぱそ:kurow> 現状のとつけるべきか。 00:39:18 <#ぱそ:killist> サミーの一撃必殺は 00:39:23 <#ぱそ:kurow> 対戦だということを加味して100円入れて2秒で終わるゲームをやりたいと思うかどうかという。 00:39:31 <#ぱそ:killist> 超絶弱くなったじゃないすか、アーケイド版。 00:39:39 <#ぱそ:Falshion> え? 00:39:40 <#ぱそ:killist> 1ラウンドしか持っていけないんですよ? 00:39:47 <#ぱそ:Falshion> 北斗のあれ 00:39:51 <#ぱそ:Falshion> よけれないじゃん 00:40:00 <#ぱそ:killist> ああ、すまんす。北斗はやってないや。 00:40:03 <#ぱそ:kurow> 北斗はバランスおかしいからw 00:40:14 <#ぱそ:Falshion> 1キャラが 00:40:14 <#ぱそ:kurow> 一撃必殺以前の問題ですよあれw 00:40:19 <#ぱそ:Falshion> ゲージ技最強 00:40:20 <#ぱそ:killist> そんなすばらしいシステムになりましたか。 00:40:22 <#ぱそ:Falshion> 通常最強 00:40:27 <#ぱそ:Falshion> 一撃必殺最強 00:40:30 <#ぱそ:Falshion> 全部もってるw 00:41:02 <#ぱそ:kurow> でもほんとに一撃必殺ならまだマシじゃないですか 00:41:05 <#ぱそ:killist> そんなケンマスターズみたいな。 00:41:10 <#ぱそ:akiraani> ああ、なんかKOF96の庵VSじじいon餓狼チームステージ思い出したw 00:41:28 <#ぱそ:kurow> 一発食らったら極小ダメージで延々削り殺される(対処不可)とかよりはw 00:41:33 <#ぱそ:Falshion> あー 00:41:34 <#ぱそ:Falshion> ハートマンw 00:41:37 <#ぱそ:Falshion> じゃねぇ 00:41:41 <#ぱそ:Falshion> ハート様 00:41:52 <#ぱそ:Falshion> カウンターカウンター>どりゃどりゃどりゃどりゃ 00:42:00 <#ぱそ:Falshion> とりあえず21連続かな♪ 00:42:03 <#ぱそ:kurow> 96のクラーク対紅丸とかもひどいですけどね。 00:42:04 <#ぱそ:killist> ダックキングの弱Pが17ヒットしたの思い出した>極小ダメージで 00:42:14 <#ぱそ:kurow> 94のチンゲンサイとか。 00:42:17 <#ぱそ:Falshion> 普通にそれができる>ダックキング 00:42:28 <#ぱそ:Falshion> しかもそれをゲージのキャンセル技で繋げれて 00:42:33 <#ぱそ:Falshion> 入ると8割確定 00:42:44 <#ぱそ:kurow> 95の龍虎チームとか。 00:42:44 <#ぱそ:akiraani> だれでもできるよな>餓狼2SPのダックキング弱P17ヒット 00:43:08 <#ぱそ:akiraani> 餓狼3のテリー無限コンボとか 00:43:11 <#ぱそ:kurow> 即死連続技食らってる最中のひまといったらw 00:43:33 <#ぱそ:Falshion> んじゃーくろーさんには 00:43:46 <#ぱそ:Falshion> MTGでうるざのあのデッキと対戦だ! 00:43:47 <#ぱそ:killist> 立ち上がって椅子を蹴ってゲーセンから出ていってもまだ続いてますよ(ぉぃ>暇 00:43:56 <#ぱそ:Falshion> サイドボードは100巻以上のコミックでよろ 00:44:22 <#ぱそ:akiraani> SNKの格闘ゲームってなにかしらそーゆーハメあったしなぁw 00:44:24 <#ぱそ:kurow> マジックはやらんのですよ。 00:44:36 <#ぱそ:Falshion> 大丈夫 00:44:41 <#ぱそ:Falshion> できても土地のセットだけ。 00:45:00 <#ぱそ:Falshion> 2ターン目の起動率が90%ぐらいなんで、MTGのルール知らなくても 00:45:04 <#ぱそ:Falshion> 漫画読めます 00:45:10 <#ぱそ:kurow> アンプラグドゲームは投了できるのがいいですよね。 00:45:19 <#ぱそ:akiraani> あれですよ 00:45:29 <#ぱそ:Falshion> 遊戯王の永久があったときはひどかったよ 00:45:34 <#ぱそ:akiraani> サムライスピリッツならシリーズによっては切腹できますしw 00:45:40 <#ぱそ:Falshion> あれ10ターン経つまで投了できないから 00:45:43 <#ぱそ:Falshion> ずーっとw 00:45:51 <#ぱそ:kurow> あれはもうもとの漫画からしてどうかと思うのでw 00:46:15 <#ぱそ:kurow> いっそ忠実に再現してほしかったですよ 00:46:31 <#ぱそ:Falshion> 一番楽しいのは 00:46:40 <#ぱそ:akiraani> それするとブルーアイズホワイトドラゴンが世界で3枚しか生産できませんw>遊戯王を原作忠実に 00:46:41 <#ぱそ:Falshion> 日本国内で売られている遊戯王カードゲームは 00:46:47 <#ぱそ:Falshion> 世界大会で使えませんw 00:47:00 <#ぱそ:Falshion> 理由:プレミアカードが多すぎる 00:47:03 <#ぱそ:kurow> だってそのくらいじゃないとレアとは呼べないじゃないですかw 00:47:09 <#ぱそ:Falshion> ほらほら 00:47:13 <#ぱそ:Falshion> カオスソルジャーですよw 00:47:16 <#ぱそ:kurow> そうなったら面白かった。いやゲームとしてはともかく。 00:47:19 <#ぱそ:Falshion> 世界に3枚しかないw 00:47:31 <#ぱそ:Falshion> しかも1枚純金で、もう一枚純銀だから 00:47:31 <#ぱそ:akiraani> エキシビジョンマッチで俺カード言い出したりとか 00:47:34 <#ぱそ:Falshion> ノーマルのは1つw 00:47:43 <#ぱそ:akiraani> いかさま公認とか 00:47:48 <#ぱそ:kurow> コナミの社長室にエジプト由来のカードがかかってるとか。 00:48:03 <#ぱそ:kurow> いかさまは公認じゃないですよ。ただ手札が見えちゃうだけなんだもん。 00:48:13 <#ぱそ:kurow> 社長だったら自分で使うカード作り放題だし。 00:48:17 <#ぱそ:Falshion> 一番面白いのは 00:48:26 <#ぱそ:Falshion> カードのルーリング説明しなくていいっつー 00:48:28 <#ぱそ:Falshion> ルールだろw 00:48:33 <#ぱそ:Falshion> >遊戯王 00:48:49 <#ぱそ:Falshion> 何、そんな効果があるだろ! 00:48:51 <#ぱそ:Falshion> あるだと! 00:48:59 <#ぱそ:Falshion> 毎回大爆笑してたw 00:49:00 <#ぱそ:akiraani> 全国大会決勝でそれをやるからなぁ、奴らw 00:49:16 <#ぱそ:Falshion> 闇のゲームでやるなら 00:49:24 <#ぱそ:Falshion> まだ拡大解釈のカードゲームだとおもえたんだが 00:49:29 <#ぱそ:Falshion> 普段からやりだしたからなw 00:49:31 <#ぱそ:kurow> ていうかカードリスト調べるの禁止のルールでしょうw 00:49:53 <#ぱそ:Yad_sleep> ジャッジは? 00:50:08 <#ぱそ:kurow> 自分の持ってるカード以外の内容は知っていてはいけない! 00:50:09 <#ぱそ:Falshion> てか 00:50:14 <#ぱそ:Falshion> カードの存在知らないから 00:50:15 <#ぱそ:akiraani> 「きったねぇ、そんなのありかよ」という城ノ内に、だったらジャッジに抗議しろてめぇ、となんどつっこんだことか 00:50:16 <#ぱそ:Falshion> カードリストは無いw 00:50:40 <#ぱそ:Falshion> オレ、どっかのMtGのトナメ会場で 00:50:45 <#ぱそ:Falshion> 8人ぐらい退場させたぜ! 00:51:26 <#ぱそ:Falshion> (PLのカードを交互に見て、相手PLのカードを指差してこれといった阿呆の集団が居た 00:51:35 <#ぱそ:Falshion> まー 00:51:40 <#ぱそ:Falshion> ジャッジはあれじゃないですか 00:51:48 <#ぱそ:Falshion> 読者(主に小学生)が決める! 2006/08/19 01:00:00 01:04:17 ! aspha_X20 ("") 01:05:53 akiraani -> ani_furo 01:07:17 MorrisJGC -> MozzzzJGC 01:10:59 ! H_Aoi ("おややん") 01:14:21 ! aspha ("Leaving...") 01:18:25 fukaNeoki -> fukaFuton 01:30:37 ani_furo -> akiraani 01:47:42 + CshopZZZ(~zoa73007@d14.J1airH3.vectant.ne.jp) to #ぱそ 01:51:57 ! Catshop (Ping timeout) 01:54:01 CshopZZZ -> Catshop 2006/08/19 02:00:00 02:18:19 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。") 02:30:41 ! MOTO-i (Connection reset by peer) 02:44:59 Catshop -> CshopZZZ 02:49:58 ! ao_note ("今週は長かった。") 2006/08/19 03:00:00 03:32:31 killist -> killeep 03:33:44 ! Hisasi_ ("とりあえず話を書こう") 03:39:07 ! toyomacx ("IRcat") 03:40:35 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370") 2006/08/19 04:00:00 04:41:52 ! abaL ("ごきげんよう") 2006/08/19 05:00:00 05:00:02 ! trpg ("auto down") 05:01:13 + trpg(~log@sv.cokage.ne.jp) to #ぱそ 05:01:43 Mode by dice2: #ぱそ +o trpg 2006/08/19 06:00:00 06:13:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:16:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116137.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 06:17:16 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 06:17:32 ! Cat-Tail (Ping timeout) 06:21:57 + TrickStar(~trickstar@p4252-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #ぱそ 06:40:49 fukaFuton -> fukaYasum 2006/08/19 07:00:00 07:00:02 ! log ("auto down") 07:00:22 + log(~homepage@sv1.trpg.net) to #ぱそ 07:00:28 Mode by cre_log: #ぱそ +o log 07:45:18 + Allan(-WinNT@83.214.81.14) to #ぱそ 07:48:39 + Takashi(+Souhaku@AToulouse-151-1-27-66.w83-203.abo.wanadoo.fr) to #ぱそ 07:55:21 ! Allan ("-=SysReset 2.53=-") 07:55:26 ! SiIdeKei (EOF From client) 2006/08/19 08:00:00 08:02:38 + MarkN(~markn@p2224-ipbf411sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #ぱそ 08:03:03 ! Luna-i (Ping timeout) 08:03:46 + LunaSlee_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #ぱそ 08:04:01 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #ぱそ 08:04:28 ! LunaSleep (Ping timeout) 08:17:43 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:28:42 MozzzzJGC -> MorrisJGC 08:29:55 ! fukaTypeU (Ping timeout) 08:31:19 ! Takashi (" HydraIRC -> http://www.hydrairc.com <- Go on, try it!") 08:38:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:38:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U112194.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 08:40:25 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 08:40:47 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 2006/08/19 09:00:00 09:02:57 fukaYasum -> fukaMAZDA 09:21:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112087.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:21:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112087.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 09:24:18 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 09:24:46 ! Cat-Tail (Ping timeout) 09:26:01 killeep -> killist 09:35:01 + Trick_WRK(~trickstar@p02aa16.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 09:35:53 + aspha(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 09:37:26 fukaMAZDA -> fukaFuton 09:39:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 2006/08/19 10:00:00 10:00:00 [!] auto down 2006/08/19 10:00:07 10:00:07 [!] ./madoka.rc updated 10:00:07 [!] Start: madoka 4.2.8 with perl 5.6.1 10:00:08 [!] server: irc.trpg.net(6666) 10:00:08 plugin new: ./plugin/yuurii/ans_action.mpi 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dice2.mpi 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/bot.mpi 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/convnick.mpi 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/autoans.mpi 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrceuc 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/.botrcjis 10:00:09 plugin new: ./plugin/yuurii/dengon.mpi 10:00:21 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 10:01:39 [!] server: irc.trpg.net(6666) 10:01:50 [!] close server: irc.trpg.net(Too many user connections (local))/5 10:03:10 [!] server: irc.trpg.net(6667) 10:04:25 + dice2(~dice@sv1.trpg.net) to #ぱそ 10:04:31 Mode by cokage: #ぱそ +o dice2 10:04:48 LunaSlee_ -> Luna 10:06:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114005.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 10:07:22 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 10:08:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U114005.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 10:09:50 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 10:32:07 ! MarkN ("Leaving..") 10:32:44 + lute(~lute@p2221-ipbf503fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #ぱそ 10:38:34 ! aspha ("Leaving...") 2006/08/19 11:00:00 11:00:01 ! cre_log ("auto down") 11:00:56 + cre_log(~log@ns.cre.ne.jp) to #ぱそ 11:01:02 Mode by dice2: #ぱそ +o cre_log 11:13:55 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 11:14:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 11:16:05 ! Cat-Tail (Ping timeout) 11:17:20 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 11:41:31 Yad_sleep -> Yaduka 11:45:21 lute -> LuteGame 11:52:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 11:54:04 + Cat-Tail(~cat-tail@U114150.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 11:55:05 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 11:55:49 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 11:58:07 Luna -> LunaAway 2006/08/19 12:00:00 12:09:11 + toyomacx(~toyolina@p6086-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #ぱそ 12:28:50 ! LuteGame (Ping timeout) 12:29:24 ! fukaTypeU (Ping timeout) 12:31:51 + LuteGame(~lute@p1186-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #ぱそ 12:34:22 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-157.ppp11.odn.ad.jp) to #ぱそ 12:43:26 LuteGame -> lute 2006/08/19 13:00:00 13:00:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:01:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:03:14 ! Cat-Tail (Ping timeout) 13:03:47 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 13:10:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:10:54 + Cat-Tail(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:12:50 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 13:13:53 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 13:19:53 ! toyomacx (Ping timeout) 13:20:27 Yaduka -> Yad_away 13:30:50 ! Trick_WRK ("Leaving..") 13:31:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:32:26 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #ぱそ 13:32:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028176.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:34:19 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 13:34:33 ! Cat-Tail (Ping timeout) 13:36:47 + Trick_WRK(~trickstar@p02aa16.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 13:40:00 + akiraani(~akiraani@ackube004105.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #ぱそ 13:41:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 13:41:42 ! toyomacx ("IRcat") 13:47:50 ! fukaTypeU (Ping timeout) 13:52:13 Yad_away -> Yaduka 2006/08/19 14:00:00 14:02:02 + Cat-Tail(~cat-tail@U113065.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 14:02:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113065.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 14:03:41 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #ぱそ 14:04:48 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 14:05:16 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 14:25:10 ! showchan (Ping timeout) 14:29:04 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #ぱそ 14:33:12 ! mikeyama (Ping timeout) 14:35:54 fukaFuton -> fukaKnsk 14:38:44 + showchan(~username@61.193.174.82) to #ぱそ 2006/08/19 15:00:00 15:53:16 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎") 2006/08/19 16:00:00 16:00:36 OTE -> OTE_Aw 16:41:58 <#ぱそ:PaLiLitH> http://www.uo.com/uokr/kingdomreborn.shtml 16:42:05 <#ぱそ:PaLiLitH> Ultima Online: Kingdom Reborn 16:42:58 <#ぱそ:PaLiLitH> クライアントの作り直しを含む拡張らしいです。 16:44:58 <#ぱそ:PaLiLitH> http://www.uo.com/uokr/UOKR/UOKR.html 16:45:43 <#ぱそ:sf> ほほう 2006/08/19 17:00:00 17:27:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164069.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:28:06 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF164069.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 17:29:51 ! Cat-Tail (Ping timeout) 17:30:18 ! AP-TaiLMP (Ping timeout) 17:32:03 <#ぱそ:Yaduka> http://www.msx.d4e.co.jp/ 17:32:22 <#ぱそ:Yaduka> ワンチップMSXやっとこ発売のようです 17:45:03 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 17:46:11 <#ぱそ:AP-TaiLM1> ようやくか・・・・ 17:47:34 + aspha(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 2006/08/19 18:00:00 18:00:51 <#ぱそ:aspha> GPS、結局は安物のCF型にしてとりあえずはPCで「ナビが必要か」というのを考えることにした 18:02:03 ! Hisasi ("とりあえず話を書こう") 18:02:49 <#ぱそ:OTE_Aw> 安価に車で使えて、通常のナビと同じように使えるなら意味がある。 18:03:34 <#ぱそ:aspha> 必要と判断したらブルートゥースドングルとブルートゥースのGPSも買って 18:03:41 <#ぱそ:aspha> W-ZERO3も同じ機能つけようかなあ 18:03:45 <#ぱそ:aspha> とおもっちょります 18:03:52 <#ぱそ:aspha> ノートPCはやっぱしでかさとかいろいろね 18:04:21 <#ぱそ:aspha> あ、あと、Digital Mappleで「W−ZERO3にて、PHS機能を利用して連続して位置情報を取れないか」 18:04:36 <#ぱそ:aspha> というのをほかの質問もあったので問い合わせたのですよ 18:04:42 <#ぱそ:aspha> ここでは結果流しましたっけ? 18:05:34 <#ぱそ:OTE_Aw> いえ 18:05:37 OTE_Aw -> OTE 18:05:50 <#ぱそ:aspha> WILLCOM社との取り決めで、現状は任意に取得するという仕様と 18:05:51 <#ぱそ:aspha> させていただいております。(PHS基地局を利用するため) 18:05:51 <#ぱそ:aspha> お客様のご指摘については、他のお客様からも寄せられておりま 18:05:51 <#ぱそ:aspha> すので、次期バージョンでは、自動的に基地局情報を取得するよ 18:05:51 <#ぱそ:aspha> うな機能の実装を前向きに検討させていただきます。 18:06:07 <#ぱそ:aspha> ということらしいです 18:06:27 <#ぱそ:OTE> ふむ。契約的な問題ですか。 18:06:59 + mid(~username@i220-99-158-55.s02.a012.ap.plala.or.jp) to #ぱそ 18:07:00 <#ぱそ:aspha> 次期バージョンでは〜前向きに 18:07:04 <#ぱそ:aspha> に期待するしかないですねw 18:08:19 <#ぱそ:aspha> まあ、ナビにするのに基地局を占領されちゃたまらん 18:08:22 <#ぱそ:aspha> ということなんかもしれん 18:10:34 <#ぱそ:aspha> W-ZERO3 Monitorなんかはそれしてますが 18:10:52 <#ぱそ:aspha> アレをたとえば同一の範囲で何人もが使ったりしたら 18:11:08 <#ぱそ:aspha> 迷惑な事態になるかもしれない、ナビだったらそれが良く起こるかもしれない 18:11:11 <#ぱそ:aspha> だからやめてねん 18:11:14 <#ぱそ:aspha> ということなのかなあ 18:14:48 <#ぱそ:OTE> 確かにwillcomも設備があまりまくってるというわけじゃないからなぁ。 18:15:02 <#ぱそ:OTE> 俺の家では、結構ネットは不安定だ。 18:24:14 <#ぱそ:aspha> うちでも 18:24:18 <#ぱそ:aspha> 場所によってはつらい 18:24:28 <#ぱそ:aspha> 都会のっほうだとまだいいんでしょうけど 18:24:37 <#ぱそ:aspha> (GPSを窓際においてテストしてました 18:24:46 <#ぱそ:aspha> 室内じゃ電波こなーい 18:24:52 <#ぱそ:aspha> 衛星1個では無理ですw 18:25:10 <#ぱそ:aspha> 飯のあとに車に連れ出してテストしようかなあ 18:25:41 <#ぱそ:aspha> 安物は受信性能も安物なのかな…… 18:30:44 + aspha1(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 18:33:00 ! aspha (Ping timeout) 18:35:22 Yaduka -> Yad_away 18:41:41 + fukaTypeU(~fukanju@p12100-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #ぱそ 18:44:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116170.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 18:46:35 + Cat-Tail(~cat-tail@U116170.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 18:47:07 ! Cat-Tail0 (Ping timeout) 18:48:19 ! AP-TaiLM1 (Ping timeout) 18:50:12 ! fukaTypeU (Ping timeout) 2006/08/19 19:00:00 19:02:37 LunaAway -> Luna_ 19:19:30 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #ぱそ 19:24:29 ! MorrisJGC (Ping timeout) 19:30:07 + souten(~souten@V023120.ppp.dion.ne.jp) to #ぱそ 19:31:56 ! souten_ (Ping timeout) 19:35:57 + mikeyama0(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #ぱそ 19:36:59 ! mikeyama (Ping timeout) 19:58:46 akiraani -> ani_away 19:59:51 + aspha_X20(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 2006/08/19 20:00:00 20:09:36 ! mikeyama0 ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎") 20:13:42 Yad_away -> Yaduka 20:19:25 + ao(~aopong536@61-24-34-26.rev.home.ne.jp) to #ぱそ 20:20:18 ! aspha_X20 ("") 20:27:18 + aspha_X20(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 20:27:34 <#ぱそ:aspha1> GPS、ベランダの端っこのほうでは受信に成功 20:27:59 <#ぱそ:aspha1> ただこれだとそしてその状態で家の中に持ち込むと最初よりはマシ 20:28:08 <#ぱそ:aspha1> ということは車内でも大丈夫かなあ 20:29:11 + toyomacx(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #ぱそ 20:41:21 ! aspha_X20 ("") 20:44:35 + aspha_X20(~aspha@PPPa71.w9.eacc.dti.ne.jp) to #ぱそ 20:45:29 <#ぱそ:aspha_X20> #TRPGのほうにえらいのがきてますな 20:45:39 <#ぱそ:toyomacx> ほう 20:53:05 + Trick_WR_(~trickstar@p02aa16.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 20:53:09 + toyolina(~toyolina@p5163-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #ぱそ 20:55:43 ! Trick_WRK (Ping timeout) 2006/08/19 21:00:00 21:00:13 ! Trick_WR_ ("Leaving..") 21:06:44 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-136.eonet.ne.jp) to #ぱそ 21:17:18 ! aspha_X20 ("") 21:19:33 + mikeyama(~mikeyama@p3159-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #ぱそ 21:30:11 <#ぱそ:OTE> 一回つかんでからだと楽だってことでしょうかな。 21:32:40 + MorrisJGC(~MorisNote@61.193.174.82) to #ぱそ 21:38:15 ! mikeyama ("やっぱり何もない環境だと進むなあ(謎") 21:47:26 H_Aoi -> H_AoiOut 21:48:43 lute -> LutECO 21:49:24 CshopZZZ -> Catshop 2006/08/19 22:00:00 22:13:51 H_AoiOut -> H_Aoi 22:14:55 ani_away -> akiraani 22:19:58 + SiIdeKei(~siidekei.@softbank221085029004.bbtec.net) to #ぱそ 22:33:24 + LutECO_(~lute@p1064-ipbf510fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #ぱそ 22:36:23 ! LutECO (Ping timeout) 22:40:00 + Hisasi(~hisasi@p57d09b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #ぱそ 22:42:56 OTE -> OTE_Aw 22:45:54 akiraani -> ani_furo 22:50:13 H_Aoi -> H_AoiGame 22:59:41 kurow -> kurowTidy 2006/08/19 23:00:00 23:06:22 ani_furo -> akiraani 23:10:26 H_AoiGame -> H_Aoi 23:28:46 + Fujiki(+Souhaku@AToulouse-151-1-27-66.w83-203.abo.wanadoo.fr) to #ぱそ 23:34:26 ! H_Aoi ("おやすに") 2006/08/20 00:00:01 end